ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

コーヒーマニアに夢のような大学

どうもこんばんは。家の前を消防車が通過すると、どんなに寒くてもベランダから外を眺めてしまうクセのあるてぃです。
さて、コーヒーファンにうれしいニュース。

「コーヒー」で単位のとれる大学がある-exciteニュース
c0010932_22513528.gif
へぇーへぇー じゃなくて、なんかもう凄ーって感じです。
なかなか面白い試みなんじゃないのでしょうか。学校通うのが楽しみになりそう。
単位が取れる=試験もあるのだろうけど、どんな問題が出るのだろう?
おいしくコーヒーを抽出するための最適な方法を述べよとか。そんなもんじゃないか
豆の種類の違いを細かく述べさせられる…無理だ
しかし面白そうだなぁ~。コーヒーについて論文とか書いてみたい。

とりあえず「なるほどコーヒー学」は読んでみたい。店頭で実際結構欲しい。

コーヒーで思い出したけど、忘れていた中断していたコーヒー飲み比べ第二弾をそろそろやろうかなぁと。
本当はカフェオレで行くつもりだったけど、何だか深煎りな気分なので深煎りに決定。なんじゃそりゃ。
[PR]
by tirulli | 2005-03-07 23:01 | ニュースとか