ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんつー花粉の量

今年の花粉って例年の数倍すごいって言われてるけど、それを煽るかのように花粉関連のニュースもすっごいよく耳にする。
実際浮遊量は大した事なくて、ニュースでメンタルな面から攻め込んでいこうとしてるのかと思ったけど、それは無いと友人に否定された(笑)
という訳で今の所、今年のシーズン中で一番インパクトがあった花粉ニュース。
c0010932_23432516.gif
<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市-exciteニュース

もう見るだけでくしゃみが出そうです。
タイトルだけ見たら、花粉症の人が杉林を恨んで火を点けたのかと思ってしまった(笑)
しかし、煙と間違えるくらいの量ってどんなんでしょう。コマーシャルとかで見かけるのとは比べ物にならないんだろうなぁ。責任者の人も大変ですねぇ。
杉林の近くに住めば感覚が麻痺して花粉症が治るんじゃないかななんて思ったりして。

そういえば、スギの木から花粉がぶわぁ~って舞ってくのを小学校の頃にどっかの公園で一度だけ見た事があったなぁ。
当時は花粉症だったので見ただけで死ぬかと思った(笑)
生でその光景に出くわすのが一番毒!

今回の絵は稀に見るほどの手抜き(^-^;)
[PR]
by tirulli | 2005-03-14 23:45 | ニュースとか