ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本歴史占いをやってみる

今日は日本歴史占いなるものをやってみました。何だか生年月日に隠された暗号で占うらしいです。
Σ(´Д`;)エッ、生年月日って暗号が隠されてたんだ

あなたは…大石内蔵助
 毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり_等。身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。
だそうです。
ちなみに自分はなんか「内蔵助」と書いて「くらのすけ」と読むのになんか抵抗があります。
「蔵助」でもいいんじゃないかと思って(笑)
■頭脳・知性
実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。
確かに曖昧な事はあまり口走らないかも。
■センス
正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。
確かに、チキンだけなのかもしれないけどあまり悪事を働けませんな。男の中の男と呼ばれた事は無いなぁ。
■感情
冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。
確かに試験前に何も勉強できてなくても落ち着いてます(ぉぃ
他人より自分の方がだらしない事の方がほとんどかも(笑)
■外見・言葉
ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。
口数…は結構多いですねぇ。おしゃべりな方だから言葉に1グラムも重みなんて無いんだろうな(´・ω・`)
■行動
責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。
あぁ~当たってる当たってる。どこへ行くにも下調べは欠かせないタイプです。ん?そういう計画でない?

なんて自己分析してみたんだけど、これ結構当たってます。
両親の誕生日を勝手に入れて見てみたけど当たりすぎてて1人で大爆笑してしまった。
これって第三者から見た方が面白いかも。


あったかくなってきたのでスキン変えてみました。でもシーズン終る前にもう一度スキーに行きたいなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-03-18 23:07 | 心理テストとか