ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛・地球博開幕~だけど?

いよいよ愛・地球博が開幕しましたね~。
まだ初日だからか、人手不足だとかリニモ大渋滞だとか入場に一時間かかるだとかいろいろ不便だったりする点があるようですが、朝から情報収集してて(今日はヒマ人)一番気になったのが、
弁当・飲み物一切持ち込み禁止って事。もし持ってきたものなら入り口で没収するらしいです…
仕方なく会場内で食おうと思っても、食べ物の値段が滅茶苦茶高いらしいじゃないですかぁぁ!何でも千葉にある、とあるテーマパークもビックリな値段だとの事。モリゾーもなかなか悪ですのぅ
その上、飲食店の数が来客数の割に合ってないらしいですよ。夏場とか大丈夫かな
c0010932_193886.gif
そういえば、人気の企業パビリオンなんかも一日2~3000人しか入れないんだって。
今日の入場者はおよそ5万人。という事は全体の6%くらいしか入れないんですねぇ。
気合で朝一で行くしかないなこりゃ。
朝からゲートに並んでたのは9000人だそうです。

実際行ってみてもどこも混んでてブラブラしてるだけって事になりそうで怖い。
そしたら愛知まで出向くのももったいない気が…
とかいいつつ絶対行くんだろうなぁ。イベント物大好きだし、モリゾー&キッコログッズ集めたいし。(笑

どうでもいいけど、愛・地球博の入場券ってICチップ搭載してるらしいですね。
オレはてっきりsuicaやicocaみたくタッチすれば入れるのかと思ったら、改札みたいな所を通さないとダメなんですね。だったら磁気でもいいんじゃない?と思うんだけど何か理由でもあるのかな。

ちなみにこの文を打ってる途中、「愛地球博」と変換すると何度も「愛知窮迫」とか「愛・地球は苦」とか出てきて参った。ATOKもなかなかうまい事言うなぁ

追記:今日の入場者数は10万人を見積もってたらしいです。5万人という事は見積もりの半分。
    何だか先行き不安? でも明日からは休日だからちょっとは入場数増えるでしょうね。
[PR]
by tirulli | 2005-03-25 20:06 | エブリデイ