ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログタイプ見ましたよ

ブログと連動した番組というんで、一応ブログやっている者の1人として見ましたよ。
何というか…ただのコント番組じゃん。ココリコミラクルタイプと内容が被るのはプロデューサーが一緒だから仕方ないとしても、どこがネットと融合してるのか分からない。
コントのネタ元がミラクルタイプは投書、ブログタイプはブログ なだけじゃない?
こんなんじゃネットとの融合なんて到底言えないよ。

で、肝心なコントもあんまり面白くない。 ブログの面白さってオレが言うのもなんなんだけど、「内容・ネタ」じゃなくて書いてる人の「文章力」だと思うんですよ。
普通に日常をただ書いただけでは見てる側は面白くない。そこをどうすれば面白くなるか練って文章化するのが書く側の醍醐味ですよね。在り来たりな日常なのに文章が良ければ凄く面白く見える。
言ってしまえば、例えネタ自体がつまらなくても書き方が面白ければ面白いし、ネタが面白くても書き方が面白くなければ面白くない。そんな感じで文章の面白さってすんごい重要だと思うんですよね。
だから映像化した時点でブログの真の面白さってのは伝わらないと思う。活字を読まないと。
まぁその番組を見たことによってブログを見る機会に恵まれた、いうならば良いんだけど。

じゃあ元ネタ見つけてやれってんで探しました。ほら、文章はいい感じ。でもコントで面白さを引き出せてないからつまらないって言う感想が出る。
まぁ、何故かどのブログも4月6日投稿の記事が採用されてて、それもそれ以外記事なし。その上コメントにも返答無しなのはノータッチにしておこう。普通どんな人でも開設したら嬉しくて3日は記事上げると思うけど(笑) 
気になる人はどうぞ
27歳独身女結婚式場にて…
ドライバーな男のつぶやき
不倫の行末。

この番組、狙いはホリエモンなんだろうね。別におたくが絡まなくてもネットとの融合くらいはできますよ、と言いたいんだろうけどこんなんじゃ笑われてしまうよ。
その上最近サービスを始めたばかりのYahooブログ限定なんて… 相手はブログに関してはベテランの会社ですよ?
一説によればライブドアが株を時間外購入する前から予定が立ってたって言ってたらしいけど、突貫工事っぷりがバレバレ。水曜日時代のリチャホでも告知されるの遅かったしねぇ。

これ、1クール持つのかなぁ。スタジオの雰囲気もなんか不穏だし…
しかも放映されて美味しいのはソフトバンクだけの気がするのは気のせいでしょうか(笑

なんにしろ、ホリエモンのコメントが楽しみです。




リチャホは来週「下衆ヤバ夫」をやるらしい。
これは必見!
[PR]
by tirulli | 2005-04-10 03:02 | エブリデイ