人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日に地震が二つも

関東地方で強い地震、茨城・千葉で震度5強-exciteニュース
 気象庁によると、11日午前7時22分ごろ、関東地方で強い地震が発生した。茨城県南部や千葉県北東部で震度5強を記録した。
 同庁地震火山部によると、震源は千葉県北東部で震源の深さは60キロ、地震の規模はマグニチュード6.1と推定される。
 この地震による津波の心配はない。

朝の地震凄かったですねぇ。電車に乗り遅れそうであたふたと焦って着替えていた時に起こったので軽くテンパりましたよ。
めざましの大塚さんも焦ってたしね(笑)
今日は学校で試験があるので、このまま大きな地震になって中止になればいいのにと一瞬思ってしまった事は内緒だ。(ヤギの大群が押し寄せるのも可)

更に、家に帰ってきてゆっくりガチャガチャポンのミカン星人でも見るかと思ってくつろいでると、ちょっと揺れを感じる。気のせいかなーなんて思ってたら横浜の方で地震があったみたいですね。震源は千葉だけど。
最近千葉の方が震源の地震が多いなぁ。

さて、久しぶりに結構大きめな地震を目の当たりにしたのと、近いうちに関東地方に大きな地震が来るというので改めて自分の部屋の安全状況を確かめてみた。

・ベッドの真上(ちょうど頭上)にエアコン
・すぐ隣の棚の上に全部乗り切ってなく、半分はみ出て置かれてるテレビがある
・テレビの隣には読んだ&読みかけの雑誌が山積み
・枕元に沢山MDの入った棚

うわぁ~ これ、大地震が来たら確実に死ぬかも。危険度数96くらいですよ
まず雑誌とMDの山が崩れてオレに襲い掛かり、テレビがこちら目掛けて飛び、おしまいにエアコンがボコッと落下する と。
一日に地震が二つも_c0010932_20266100.gif
( ´Д`)

夜中とかに起きたら最悪だわ。何といっても自分、震度4の地震が来ても起きませんから(実証済み)
(起きてると超敏感なんだけどねぇ。震度1の地震も気付いた事あるし(笑))

何とかしないといけないなぁ。といってもテレビの移動場所が確保できない…
とりあえず雑誌とMDはそのうち何とかしよう(笑)
後は震度3以上の地震で起きれるようになろう。

地震の揺れを感知して作動する目覚ましとかあったら売れるんでない?
商品化するときは是非一声かけてくださいな(何

by tirulli | 2005-04-11 20:29 | エブリデイ