ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヤクルト×ソフトバンク戦を見に行ってきた & ホープ軒

今週の日曜日(8日)に神宮球場までヤクルト×ソフトバンク戦を見に行ってきました。c0010932_20402720.jpg
神宮は一週間前にも行ったばっかり。こんな頻度で行くのは生まれて初めてだ。
生まれて初めてといえば、左中間のあたりで観戦したのも今回が初めて。今までは内野か内野寄りがほとんどだったからね。
外野席のど真ん中もなかなか良いもんで、ホームランが飛んできた時なんか何とも言えない位最高。何というかボールがこっちに向かってひゅーんと飛んでくる感じが良いのよね。
c0010932_20442666.jpg
後は外野手を間近で見られること。この日はラミレスがレフトスタンドなのにも関わらず「ラミちゃんペッ」を2回やっていた。生で見られて感激。
他球団のファンにも愛される選手って良いよね。

この日の先発はソフトバンクが和田。ヤクルトが高井。
生で和田キター

結果はヤクルトに先制されるも12-1でソフトバンクが圧勝。ソフトバンクは15安打。
打撃戦は球場で見るに限るよ。




帰りに神宮へ行ったらお約束になってきた、ラーメン屋の「千駄ヶ谷ホープ軒」に寄る。
歴史が長い店で、狭い店内や油でヌルヌルな床とすっごい濃厚なとんこつで有名。濃厚というかやたら脂っこいのよね。
どんなに大食いでも、どんなにラーメン大好きでもスープを飲みきるのは困難。
普段頻繁に食べたいとは思わないけど、たまーに食べたくなる味。
c0010932_20511545.jpg

そんな訳で、その濃厚豚骨スープを全て飲み干したので記念写真。
[PR]
by tirulli | 2005-05-10 21:04 | ヤキュー