ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

広島×西武を見に行ってきた

行ってきたよインボイスSEIBUドーム。c0010932_21325881.jpg
久しぶりの関東遠征だから張り切ってメガホン2つ買った。
スクワットもした。
だけど負けてしまった…サヨナラでorz
自分が野球観戦に出向いた中で初めて生でサヨナラ見せ付けられたんだけど、やっぱ結構しんどい('A`)
そもそもヒットが全然打てなかった。クリーンナップが打てないと本当にキツい。
6回表に西武涌井がちょっと崩れてきた時も打てない。結局ヒット数4本のみ。これじゃ勝てん
怪我で尾形がいなかったのも大きかったかもしれない。古傷を悪化させていなければいいけど…
代わりのキムタクもエラーするし…広島のショートにはマモノが住んでる
その代わり守備で輝いていたのがサードの新井と山崎。
2回と5回の新井の横っ飛び捕球は凄かった。山崎もセンター方向へ少し伸びたフライを後ろ向きでキャッチ。足がなかなか速かった
山崎君は打撃を頑張ればなかなか良いプレイヤーになるでしょう。

ピッチャーでは今日一軍初登板のルーキー森がなかなか良かった。
大小のスライダーと落ちるスライダーを巧みに使う投球は良かったが、ストレートがちょっと不安。ストレートに不安があるってのも…
球のスピードは140キロ前後。
そんな事より中継ぎがちょっと不安。梅津君のフォアボールを堪能してしまったじゃないか。
ロマノはボークをしていたらしいけど、ライオンズの攻撃にヒヤヒヤしていたので気付きませんでした。
最後に あにやん、出し渋ってないでベイルを出してくれ
それからインボイスSEIBUドーム、いつまでも旧式の人工芝使ってないで次世代型に替えないと選手が死んでしまうよ。そんな所で何ら苦痛なそぶりを見せずにプレーするライオンズ選手陣には脱帽です。
ファンがどこから沸いてきたんだというくらい多くてびっくりしました。
ライオンズファンより多く集まってたのはうれしかったね。みんな熱かったし、7月の東京ドーム・神宮でも盛り上がろうぜ!

広 島 000 000 010 0 1  
西 武 001 000 000 1X 2

スコアだけで見ると何だか投手戦でサクサク進んだんだろーなーなんて思うだろうけどとんでもない。
実際には4時間4分の超長時間試合が繰り広げられていたのでした。

余談ですが、話題の(?) 『前田智徳は誤解されている』ポスターを初めて見ました。ちょっと欲しい(笑

写真を沢山撮ろうと意気込んでいたのに3回が終ったあたりで電池切れしやがりました。
なので2枚だけです。
c0010932_21382289.jpg














ブルペンで試合開始前に調整する森。赤いウィンドブレーカー着ているのがサンタクロース安仁屋。
c0010932_21413878.jpg











指名打者なので裏のライオンズの攻撃時にヒマな前田さん。
ブルペンの中を走り回ったりスキップしたりストレッチしたり太い筒みたいなものを振り回していたりして面白かった。
ちなみにこの後、ブルペンに飛んできたファールボールに当たりそうになってびっくりしているお茶目な前田さんを目撃する事になる。
[PR]
by tirulli | 2005-05-29 21:51 | ヤキュー