ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野球の応援歴を振り返ってみる

いやぁ、あと一週間ちょいで夏の高校野球選手権埼玉大会です。
去年は自分の高校が思いの外勝ち進んでしまったので、7月はずっと応援漬けでしたよ。
まぁ好きでやってるからどうでも良いんだけど、改めて考えるとよくもクソ暑い中一日おきに応援に行ったもんだ(笑
という訳で去年生で見た試合を特に意味もなく振り返ってみる。

まず初戦
対所沢中央。 12-2で圧勝。コールド勝ちだったよな。
全校応援で駆り出されたんだけど、イベント大好きな奴が多いんでなかなかの盛り上がりを見せる(笑)
次も行こうかという話になったんだけど、共栄だし負けるしって事で取りやめになる(ぉぃ

そんなこんなで終わると思ったんだけど、奇跡的に春日部共栄に勝つ。
それに感動して次の開智戦には応援に行こうという話に。

という訳で第2戦
対開智。 6-4で勝ち。なんか負けそうな雰囲気だったんだけど2ランHRが出てまた奇跡的に勝つ。

第3戦
対正智深谷。 6-1で勝ち。これは結構楽に勝てた気がする。

第4戦
対浦和学院。 さすがに勢いで勝ち進めず11-0で完敗。準決勝でコールド試合という前代未聞なかなかレアな試合を見る。

これで夏大は終わり。なんかそれだけじゃ物足りなくて春大も応援に行くことになる。

で春大で観戦した第1戦目
対春日部共栄。 去年の夏大からの因縁のカード。絶対負けるしとか思ってたらまた奇跡的に7-4で勝利を収める。なんと決勝進出。

第2戦目
対浦和学院。やっぱり浦学には勝てん。ピッチャー良すぎだ。
という事で16-1で完敗。決勝だからコールド無い…

県大会準優勝だったので関東大会に進む。

関東大会第1戦目
対桐生第一。 てか相手群馬県第1位だし…って事で6-0で負け。
ネットではコールド試合にならなかったのが奇跡だとか言われる。

そして今に至る

何だか「奇跡的」を沢山使ってしまった
なんと今まで俺は7試合応援してきたらしいです。そして15日の試合で8試合目。
2ケタ行きたいけどまだまだだな
応援したい人は15(金)に市営大宮球場に午後2時!!


って期末試験前に延々と何やってんだオレ('A`)  てか受験前に応援とは(略
[PR]
by tirulli | 2005-07-04 20:36 | ヤキュー