ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

麦コーラ

今日、俺はとんでもない飲み物に出会ってしまった。
その名も「メッコール」。
これがその写真だ! ロケ地:日高屋
c0010932_13181.jpgc0010932_133013.jpg




2005年だというのにパッケージは何ともレトロな出で立ち。逆に何か新鮮さを感じさせるね(笑
缶には「メッコールとは大麦エキスと世界三大名水のひとつチョヂョン鉱泉水から生まれ、
ビタミンが豊富に含まれたまったく新しいタイプの健康飲料です。」と書かれている。
ん?世界三大名水
世界三大珍味だとか美酒なんかは聞いたことあるけど、そんなもん聞いたことねぇよ!
そもそもチョヂョン鉱泉水というのが初耳だし(笑

チョヂョンといってる辺りでお気付きの通り、韓国製の飲料水です。
このメッコール、栄養分が半端無く含まれているようで、
・ビタミンB1----胚芽米4杯分(0.8mg) ←何4杯分かは不明
・ビタミンB2----たまご4個分(0.97mg)
・ビタミンC----レモン5個分(82mg)
・ナイアシン----オレンジ9個分(13.4mg)

こんだけもの栄養が一気に取れてしまう(らしい)のである。
そんな事はさておき、とりあえずいただく。


すっげーマズい
コイツはやべぇ。
一言で味を表現すると麦茶とコーヒーを混ぜたものにコーラを加えた感じ。
口の中でちょっとコーヒーっぽい味がしたなと思った途端にすっげーミスマッチな炭酸がシュワシュワっと来るわけよ。
これを作ったヤツは何を考えてたんだか全く謎である。
どうすればこんな物を世に送り出す気になれるのか、って思うくらいひでぇ
ひょっとして韓国じゃ大人気飲料なのか?恐るべし麦コーラ

まぁ、罰ゲーム用飲料に決定したのは言うまでも無い(笑
[PR]
by tirulli | 2005-10-27 23:36 | エブリデイ