ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コンビニ肉まんの食べ比べでも

中華まんがおいしい季節になってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
という訳で、いきなりですがわずか一回きりで企画倒れしたコーヒー飲み比べに続く第二弾「肉まん食べ比べ」でもしようかなーと。
食べるのはどこのコンビニでも売ってる一番安い普通の肉まん。
てか、どこをどう評価すればいいんだ!?(笑

c0010932_2052461.jpg
記念すべき第1回目は「am/pm」の肉まん(¥105)

ampmのサイトには「am/pmオリジナルの肉まんです。豚肉をミンチ状にして蒸し上げ、ジューシーに仕上ました。生地はきめ細かくふっくらとしています。 」と書いてある。

ちなみに井村屋製。

まずは見た目。普通の肉まんだ。ただちょっと蒸しすぎな感じが否めなくもないね。

c0010932_2053106.jpgそれじゃあ次、二つに割ってみよう。
HPに載ってる写真に比べ中身が少ない
これはちょっと痛い。減点2ー

食べてみたけど、普通の味です。肉まん って感じ(笑)
可も不可もなくって感じなんだけど、ちょっと肉味が濃すぎるんじゃないかと思った。


という訳で総合的に見て
★★★☆☆       

って感じかな。もうちょいシイタケとか竹の子とかタマネギが頑張ってもいいんじゃないかと個人的に思ったけどどうでしょう?
アレですよ、その、もうちょい個性がほしいってヤツ(笑)

肉まんっていつから88円じゃなくなったんだ!?
[PR]
by tirulli | 2005-11-01 21:05 | 企画