ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

センター試験が迫ってますが

センター試験に55万人 3年連続減、浪人過去最低 - Excite エキサイト : 社会ニュース

今年のセンター試験の受験者は55万1421人だそうですってさ。
オレはその中の1人に入ってます。
総人数なんかを見ると、「俺この中の1人に数えられてるんだぜ」ってどうしても言いたくなるのが人情ってもんです 笑

受験生としては気になる話題なんだけど、国立受ける訳でも無いし、センターでの私立の合格を狙ってる訳じゃないんで、正直どうでもいいっちゃどうでもいいんです 笑
それに人数減った所で難関大狙ってる人にはあまり関係の無い話だしね。c0010932_2042511.gif

ただ、浪人生が減ったというのはいい知らせですな
彼らは手強いです。1年ってやっぱでかいからねぇ
来年になってふと気付いたら自分がこんな事を言われる立場になってないのを願うばかりだ…

どうでもいいけど「大検」って言わなくなったのか
高等学校卒業程度認定試験なんて初めて聞いたわ
[PR]
by tirulli | 2005-11-07 20:27 | ニュースとか