ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海ぶどう

海ぶどうっておいしいですよね。c0010932_233456.gif
茎みたいのに丸いつぶつぶがくっ付いてて見た目は奇妙なんだけど、食べてみると食感がたまらない!
すごくオススメなんだけど、よくお土産屋なんかで売ってる塩漬けのはあまりおすすめできない。
海ぶどうって結構デリケートだから塩漬けにされるとしぼんじゃってあの食感が味わえないんだよね。
だから、買う時はそのままの状態でパックされてるのを選ぶこと!

後はそーきそば(沖縄そば)もなかなかおいしい。
コレは人によって好き嫌いが分かれるんだけど俺は好きです。あのスープの味。
沖縄料理って豚の耳だとかサプライズwなものが多いけどいざくってみると結構イケるよ。
自分、ゴーヤー以外はみんな好きです。あの苦さは反則。
[PR]
by tirulli | 2005-01-27 23:04 | エブリデイ