ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

缶コーヒー飲み比べ (エスプレッソ篇)

どうも、最近いろんな人から会うたびに早くコーヒー飲まんかい!というお叱りの言葉を良くいただくてぃです。
意外と反応が上々なようで安心。いや、安心してないでさっさと飲めやという話ですよ。
c0010932_19545486.jpg
で、遂に飲みます!やります!
今回飲み比べるのはこの3品。
BOSS  ボスプレッソ
BOSS  ボスプレッソ トリプルアロマ
GEORGIA エスプレッソカフェ

実際に飲んでみた。

まずジョージア。見た感じは雪印コーヒー牛乳。甘そうな香りが漂う。超濃厚な感じ(何
飲んでみると初めは甘い、普通のレギュラーコーヒーみたいな感じなんだけど、後味がちょっとマイルド。
というか、ただのコーヒー牛乳だろ。これ。牛乳の味が確実にするもん。
3つの中で一番甘い。女性向けかも

次、普通のボスプレッソ。 3つの中で一番余計な甘さが無く、濃くてエスプレッソっぽい感じ。
ただ、ちょっと薄めな感じがした。香りも良し。

最後、トリプルアロマ。 トリプルアロマと書いてあるが、俺にはノーマルとにおいの見分けがつかなかった。まぁこれは俺の鼻の精度の問題かもしれない。
普通のボスプレッソより苦味が少なく飲みやすいです。ただ、やっぱり薄い感じ。

個人的なまとめ。
味的に並べてみると ボスプレッソ>トリプルアロマ>>ジョージア な感じですね。
ジョージアは甘すぎなのが惜しい。微糖バージョンも出してくらはい。
缶コーヒー初めてなんですという人には迷わずジョージアを勧める。
BOSSは凝ってていい感じ。流石ボスプレッソ製法。
後々考えてみると、BOSSが甘く感じたのは一番最初にジョージアを飲んでしまったからかもしれない。しまったぁ!

次回はカフェオレかデミタスの飲み比べやろうと思ってます。乞うご期待!

あくまで個人の味覚と感性で飲み比べてるので、結果には個人差が出る場合があります。

そうそう、TVガイドとザ・テレビジョン読み比べなんてしょーも無い企画も同時進行中!
何を見比べればいいんだ! 意見求む
[PR]
by tirulli | 2005-02-14 20:29 | 企画