ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あなたの苗字は全国第何位?

どうもこんばんは。場所さえあればどこでも寝れるてぃです。
音が出てるテレビの前でも寝れるし、どんな明るさでも寝れる。もう無敵です。

さて、日本の苗字7000傑って知ってますか?
苗字のデータベースみたいなもので、自分の苗字が全国にどれ位いるかなんかが分かるサイトです。
自分の苗字ってあまりいないだろうななんて思って調べてみたら、とんでもない。130位代でした。そういやダブルユーにも同じ苗字がいたし、こないだ載せたコーヒーを研究してる教授も同じ苗字だったな(笑
自分レアだぜぇ!って人いたら教えてください。読み終わったテレビガイド差し上げます(嘘

今日のおもしろニュース。
c0010932_22343037.gif
トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕-毎日新聞

43歳だけどトトロマニア。ここがキーポイント。
かわいらしくていいですねぇ。いや窃盗(アビること)は良くないですが。
ちなみに、自分もジブリの中ではトトロは好きな方です。生まれ年が一緒だからかもしれないけど。
今年の春の愛知万博ではサツキとメイの家ができるらしいですよ。お父さん名前が無いのは気にしない。

最後にライブドア批判に苦言 奥田会長「時代の流れ、対策を」-朝日新聞

非常に良いことを言っておる。俺が言いたかったことが要約されてます。ウソです

絵がヘンなのは俺なりに版権の事を考えて(ぇ
[PR]
by tirulli | 2005-02-21 22:36 | エブリデイ