ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母性本能をくすぐるしぐさ

心理学者が考える最も母性本能をくすぐる男のしぐさは
c0010932_0142980.jpg
「プリンを食べようとして、容器の底を覗いているしぐさ」らしいです。

これは今日のトリビアの種でやってた企画なんだけど、心理学者6人が10時間話し合って出た結果。なんか笑える。
というか、プリンの容器の底ってそんなに長時間覗くものではないでしょ
明日プリンの容器の底を覗いている人がいたら要チェック。

という訳でちょっとしたトリビア。
去年発行された新札には、模様の中に超小さい文字で「ニ・ホ・ン」と書かれている。

マジです。気になる人はとりあえず千円札の裏側の右上の桜の花のおしべっぽい所ををよーく目を凝らして見てみましょう。
キリンビールみたいで素敵です。
ちなみにオモテ面にもあります。実は五千円札にも一万円札にもあったりするんだけど、手元に無い( ´・ω・)

今日の困ったニュース

今年初の黄砂、全国35カ所で観測-朝日新聞

そろそろ花粉が例年のウン十倍も飛び始める季節だと言うのに紛らわしいですな。
俺の友人にもテレビでスギ林から花粉が舞ってる映像を見るだけでダメという奴がいた。
なんとか今まで事無きを得てきた自分も目に違和感を感じるようになっちゃった。
また花粉症に舞い戻りかなぁ。

ちなみに写真のフジッコの杏仁は市販されてる杏仁の中でも結構好きな方です。 ってプリンの話題なのに何故杏仁!?
[PR]
by tirulli | 2005-02-23 23:34 | エブリデイ