ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

2005年 03月 10日 ( 1 )

まさに眠らない国

どうもこんばんは。ここ数日の花粉大浮遊によって、治まってた花粉症の症状が復活して来たんでないの疑惑が浮上してきました。てぃです。
さて、寝不足で風邪引いたぜなんて人を良く見かけるけど、今日はこんな話題。

日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果-Exciteニュース
c0010932_084170.gif
日本人は世界の中から見ても睡眠時間が短いらしいです。
確かに自分も少ない。一日に3~4時間くらいしか寝てないし。
何がなかなか寝付かせてくれないのかというとテレビだ。
最近の深夜番組が面白すぎる。ビデオに撮ればいいやなんて思っても、ビデオに撮ると見ない。
そんじゃ初めから見なけりゃいいじゃないか、と言われたらそれまでなんだけど、何故か睡眠時間を削ってまで見たくなる魅力が有るんだよねぇ。コノヤロ。
まぁウィークデイに寝不足でも、休日にはそれを取り戻すかのように12時間睡眠とかしたりしますけどね(笑

まぁ遅くまでの残業とか深夜までの飲み会とか原因は他にもあるんだろうけど、自分社会人じゃないんで分かりません。( ´・ω・)
ただ、アメリカ人なんかは終業時刻になると残業せずにすぐ仕事切り上げて帰るのは確か。こりゃ寝れるわな。

今日はいつにもまして絵がガクガクです(笑)決してヤクをやってる訳ではありません
[PR]
by tirulli | 2005-03-10 23:35 | ニュースとか