ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

2005年 07月 04日 ( 3 )

夏カゼひいた

小学校の低学年以来に夏カゼひきました。
先週の金曜辺りから違和感感じてたんだけど、かなりダルくてしんどいっす。
今は一眠りしてだいぶ楽になってきたかな。
風邪引くと結構ストレス溜まるねこれ。久しぶりだから感覚忘れてしまった(笑

学校でもテンション上がらん(´・ω・`)
[PR]
by tirulli | 2005-07-04 20:40 | エブリデイ
いやぁ、あと一週間ちょいで夏の高校野球選手権埼玉大会です。
去年は自分の高校が思いの外勝ち進んでしまったので、7月はずっと応援漬けでしたよ。
まぁ好きでやってるからどうでも良いんだけど、改めて考えるとよくもクソ暑い中一日おきに応援に行ったもんだ(笑
という訳で去年生で見た試合を特に意味もなく振り返ってみる。

まず初戦
対所沢中央。 12-2で圧勝。コールド勝ちだったよな。
全校応援で駆り出されたんだけど、イベント大好きな奴が多いんでなかなかの盛り上がりを見せる(笑)
次も行こうかという話になったんだけど、共栄だし負けるしって事で取りやめになる(ぉぃ

そんなこんなで終わると思ったんだけど、奇跡的に春日部共栄に勝つ。
それに感動して次の開智戦には応援に行こうという話に。

という訳で第2戦
対開智。 6-4で勝ち。なんか負けそうな雰囲気だったんだけど2ランHRが出てまた奇跡的に勝つ。

第3戦
対正智深谷。 6-1で勝ち。これは結構楽に勝てた気がする。

第4戦
対浦和学院。 さすがに勢いで勝ち進めず11-0で完敗。準決勝でコールド試合という前代未聞なかなかレアな試合を見る。

これで夏大は終わり。なんかそれだけじゃ物足りなくて春大も応援に行くことになる。

で春大で観戦した第1戦目
対春日部共栄。 去年の夏大からの因縁のカード。絶対負けるしとか思ってたらまた奇跡的に7-4で勝利を収める。なんと決勝進出。

第2戦目
対浦和学院。やっぱり浦学には勝てん。ピッチャー良すぎだ。
という事で16-1で完敗。決勝だからコールド無い…

県大会準優勝だったので関東大会に進む。

関東大会第1戦目
対桐生第一。 てか相手群馬県第1位だし…って事で6-0で負け。
ネットではコールド試合にならなかったのが奇跡だとか言われる。

そして今に至る

何だか「奇跡的」を沢山使ってしまった
なんと今まで俺は7試合応援してきたらしいです。そして15日の試合で8試合目。
2ケタ行きたいけどまだまだだな
応援したい人は15(金)に市営大宮球場に午後2時!!


って期末試験前に延々と何やってんだオレ('A`)  てか受験前に応援とは(略
[PR]
by tirulli | 2005-07-04 20:36 | ヤキュー

巨人×広島 3戦目

 4 - 1 

昨日は長嶋元巨人監督の観戦試合。ナインも絶対に勝ちたいと発言。
長嶋監督の前で勝ちたいだろうし、絶対に落とせない試合だったろう。
それなのに先発桑田
投手コーチだったか誰だか忘れたけど一軍での調整登板みたいなこと言ってたよなぁ。そんな大事な試合でナメたことするから…

あのなぁ、広島空気嫁だの何だの言うけど、空気読もうにも自動的に2点入れさせてくれりゃ勝っちゃいますよと。

今日の収穫は一軍初スタメンの松本高明。凄く成長したよね。
尾形の離脱で手薄になったショート陣だけど、彼が活躍してくれればなかなか行けるんじゃないかなと期待。
それから四番新井が猛打賞。
以前は四番に座れば不調になる新井だったので、スタメン発表された時に何やっとんじゃバカコージなんて思ったもんだけど、実力で獲った四番となると違うね。

最近疲れ気味の嶋とキムタクは一度スタメンから外して調整させた方がいいんじゃないか。
つってもセカンド誰がやるんだという話になると何も言えん。

※今日の浅井:出番無し
※今日の福地:二軍試合無し
※今日の倉:出番無し
※今日のキーワード:「長嶋んさ」

・日ハムがミラバル解雇。拾ってくるのもアリかも
・書くのが遅くなったけど、巨人がまた助っ人外国人を拾ってきたようだな。
 ミセリに続くサービスステージ第二弾か
 来週の広島戦あたりで登板させるようです。日本の野球にそんなにすぐに適応できないでしょうに
[PR]
by tirulli | 2005-07-04 15:54 | ヤキュー