ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

2005年 07月 24日 ( 1 )

まぁお決まりですが

地震、でかかったねぇ。関東地方で震度五以上の地震が観測されんのは13年ぶりらしいです。
こんなでかい地震は初体験だと思ってたら幼稚園児の頃に経験していたらしい(笑) 確かに思い当たるフシはある

さて、地震が起きた4時35分にオレは何をやっていたかって?
洗面所で洗面台に腰掛けて鏡を掃除していた。 こんなシチュエーションで地震を迎えたのは全国を探しても俺くらいしかいないんじゃないかというくらい変な状態でしたね。
洗面台に腰掛けてたらなんかすごい縦揺れがあったのさ。
あ、こりゃでかいの来たなと瞬時に悟ったものの、何をしたら良いか分からないのでとりあえず鏡掃除を続ける。
揺れが本格化してきた辺りに部屋のテレビが危険に晒されているような胸騒ぎがして部屋に戻る。
しかしうんともすんともしない。というかオレの部屋のものは揺れに鈍感なんじゃないかと思うくらい何も異変が起きていない。せめて雑誌が崩れるくらいのアクションは欲しかった
そんなこんなしてる内に揺れもおさまり、何とか無事に済みました と。
c0010932_19541030.gif
以外だったのは、地震大嫌いなはずの自分がはしゃぎにはしゃいでいた事だろうな。
何か凄かったので途端にテンションが上がってしまいましたよと。もう大はしゃぎですよ。
10階以上に住んでるんで絶対体感震度はでかかったはずなんだけどねぇ(笑)
[PR]
by tirulli | 2005-07-24 19:54 | エブリデイ