ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

2005年 07月 29日 ( 1 )

春共栄 001 000 004  5
埼玉栄 001 100 200  4
 

すごい、凄すぎるよ。まさに劇的な逆転勝ち。これだから高校野球は面白いね。なんか胸騒ぎがして三回あたりから見てたんだけど、見れて良かった。
野球は9回2アウトからとはよく言ったもので、あんだけ敗戦ムードの中でよく打ったよね。
っていうか一塁線審が空気読んで(*)なかったらあのまま終わってた。運も味方してたね。
最終回、キャプテンまで繋げたのが大きかった。
ただ、変化球が全く打てていなかっただけに全国の強豪と戦うとなるとちょっと不安が残るなぁ。

栄の敗因は9回に打たれ始めてからピッチャー変えなかったことでしょう。
明らかにスライダーのキレも無くなってたし、しょっちゅうやっていた牽制も減って投げ急いでた感じがあった。
監督は最後まで投げさせてやりたかったと言ってたらしいけど、絶対に落とせない試合でそんな事言ってられない。ましてや木村は二年。ここまで3試合連投してきた上に今日も9回まで投げてたら、一旦連打喰らえばそう簡単に立ち直れないのは一目瞭然。
守備も良いし、打撃も良くて甲子園でも2回戦突破できそうなチームだっただけに残念。
ピッチャー木村は来年も頑張って。

と、中立な立場で書きたかったのにどうしても栄寄りな感じになってしまうのはどうしてだろう。
共栄はせっかく県代表で出場決定した訳だし、思いっきり暴れてきて欲しいねぇ。ただ今日の試合で運を使い果たして無いかがポイント(笑

共栄の人は1口1万の寄付金が待ってるらしいけど頑張ってください(何

※9回表二死フルカウント、あと1球の時に共栄の打者が微妙なハーフスイング。
 振ったかと思われたのに線審は空気読んでフォアを宣告。こっから流れが一気に変わった。

勝手な戦力雑感
  打撃 栄>共栄
  守備 栄>共栄
  運   共栄>栄
  チア 共栄>>栄

しかし、甲子園出場校に二度も大会で勝った栄東の方が最強
しかし母校が甲子園にいくってどんな気持ちなんだろ。

[PR]
by tirulli | 2005-07-29 21:46 | ヤキュー