ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

2005年 11月 03日 ( 1 )

読書の秋

オレの携帯、「南浦和」と打ち込むと予測変換欄に必ず「レッズ」って出てきます。南浦和レッズ?

今日は本を三冊買いましたよ。
織田淳太郎の「捕手論」と川口和久の「投球論」、星野伸之の「真っ向勝負のスローカーブ」ですね。
捕手論以外は二つとも好きな選手の書いた本だから買いました。
ただ川口はカープでの現役時代は見てないんだよなぁ。まあ幼稚園の頃だし仕方ないけど 笑
星野は凄い。一回阪神×巨人の開幕戦を見に行った時に生で見たんだけど、かなりインパクトが強かった。
プロなのにかなり細身だし、直球は130キロも出ないし。それなのに打者を抑えるもんだからかなり興奮したね。
星野に影響されてオレはパワプロで緩急マニアになりました 笑
今はすぽるととかにも出てるから知ってる人も多いんじゃないかと。
来年から阪神の二軍のコーチになるらしいんで、テレビであんまり見れなくなるのは残念。

捕手論だとか投球論だとか一見難しそうに見えるけど、そんなに難しいような本じゃないっすよ。
c0010932_073986.jpg

[PR]
by tirulli | 2005-11-03 23:56 | エブリデイ