ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:エブリデイ( 261 )

トリノ

女子モーグル決勝見てから寝ようとしたらスキージャンプのノーマルヒル予選見てる途中で寝ちゃったよ…ショック
c0010932_0561263.gif
上村愛子が5位だってさ。滑ってる所見たけど、コークスクリュー720はかなりキレイに決まってるから後はターンに力入れれば普通にメダル取れそう。採点もターン重視だしね。
まぁそう簡単に出来るもんじゃないってのは重々承知なんだけどさ。
オリンピック出るたびに順位上げて行ってるだけにバンクーバーでも頑張ってほしいなぁ(´∀` )
里谷と伊藤はダイジェストみたいのやってなかったので見れませんでした。残念

原田はベテランだけに痛いミスだよなぁ。200グラムって水ちょっと飲めば何とかなったじゃん(´・ω・`)
本当に話題に事欠かない人だよね。原田もバンクーバーで頑張っ…

今日はノーマルヒルの決勝見たかったけど、明日入試なんで寝ます(´・ω・`)
葛西頑張れ!
[PR]
by tirulli | 2006-02-12 23:29 | エブリデイ

おおおい

原田失格かよ(´・ω・`)
ルール細かすぎだよなぁ…
[PR]
by tirulli | 2006-02-12 02:20 | エブリデイ

やっぱ冬だよ。冬

今日も受験行って来ました
まぁ結果はいつも通りなんでここでは割愛笑

トリノオリンピックが始まりましたね。
俺の中では冬のオリンピックはサッカーのワールドカップより重要。
という訳で女子モーグルの予選を観戦中なんだけど、解説(アグレッシブに責めるタイプの選手が好きらしい)がなかなかいいキャラをしておる。
上村愛子はコークスクリュー720決まったし、里谷も予選通過したし決勝が楽しみ(´∀` )

夜中にスキージャンプ見てから寝よっと。

(´-`).。○(そういやexciteが上村愛子ブログやってたっけ)
[PR]
by tirulli | 2006-02-11 23:54 | エブリデイ

今日から再開

昨日1日の休みを挟んで今日から受験再開。
また駿河台にキャンパスがある大学に行ってきました。
結果はまた世界史次第(´・ω・`)
まさかここまで世界史が足引っ張ることになるなんて思わなかったよ
そりゃあ世界史おろそかにしてた自分が悪いんだけどさぁ…
世界史がダメで落とすってのは国・英がダメで落とすのに比べてなんか納得行かないんだよね
他が無難な仕上がりをしているだけにすっげーもったいない。
来週までには何とかしたいね。てか何とかするよ。絶対

最近、完全に慣れが出てきたと思う。
最初の方が適度な緊張感もあって良かったんだけど…笑
[PR]
by tirulli | 2006-02-10 23:59 | エブリデイ

ん?

行ってきましたよ。明治大学はリバティタワー。
もうなんというか広いしキレイだし最高。

試験場から書いたとおり、本当に世界史が足引っ張りました。
苦手な所は出なかったし、直前で一問一答で目通した所も数箇所出たのに…(´;ω;`)ウッ…
問題が簡単だっただけに残念だなぁ。5~6割取れたか微妙
去年までのボーダーは国英世全部足して7割だったからすげぇギリ。最悪な事態は有り得ますね

で、国語の問題見直してて気になったんだけど、現代文の問題で

~、江戸市中が変化したこと自体~
       ① ̄

問四 傍線①「化」と同じ読み方をする熟語を次の中から一つ選びなさい。
1 化身 2 王化 3権化 4化粧 5遷化

という問題があって、傍線①は文章の文脈的にも「へんげ」じゃなくて「へんか」が正しいはずだから、「か」と読むものを探せば良いんだけど、
2も5も「おうか」「せんか」で「か」と読めるんだよね。
しかも5は「せんげ」とも読めるから3ともカブる。
読みはちゃんと広辞苑で引いたから間違い無いはず。
これってどういう事?漢字に詳しい人詳細求む
[PR]
by tirulli | 2006-02-08 20:34 | エブリデイ

ありえんくらい

なんか今日調子良いっす。
ただ、どう見てもこの後の世界史が足を引っ張ります。本当にありがとうございました
[PR]
by tirulli | 2006-02-08 13:01 | エブリデイ

今日も

今日も入試でした。明日も入試です。
軽くテンパってます笑
今日のまとめ
・出来は普通
・国語と英語の両方で問題の訂正があった笑 ちゃんと校正しろよと
・試験官みんな良い人っぽかった。
・世界史選択者がかなり少なかった
・世界史の傾向が変わってて戸惑った。一番最初の問題が中国史の正誤(短文の中にアンダーラインが4つくらい引かれてて、そっから間違ってる箇所選べってヤツ)10題とか明らかに嫌がらせ笑
入学手続きの締め切りが異常に早い

明日は第一志望校です。過去問やった限りじゃボーダーに超ギリギリ。
世界史が易化する事を願うしかないっ
[PR]
by tirulli | 2006-02-07 23:17 | エブリデイ

ただいも

俺にとっての初の私大一般入試行ってきました。
建物古かったです。それはまぁ良い
ただ、試験中どう考えても空気が悪い(開始してから一度も空気の入れ替えしてないし、換気扇も無い)んで、一番最後の国語の時に軽く酸欠気味になったし笑
今回はビビって言えんかったけど、次もそうだったら試験官に「空気読めよ!」って言いたいと思います。ウソです

問題的にはかなり簡単でした。
ここの大学は如何に簡単な問題を落とさずに解くかにかかってるっていうのは聞いてたから別に何とも思いませんでしたよ(´∀` )
ただ、全員が簡単だと思ってるのは間違いないから、ボーダーは8割くらいになるんじゃないかと。
となると、普通の人とあまり差をつけることが出来ない俺はどう見ても不合格です。本当にありがとうございました。

明日は滑り止め。滑り止めといってもナメてかかるつもりは無いですよ
気分を入れ替えていってきます ノシ
[PR]
by tirulli | 2006-02-06 23:15 | エブリデイ

試験会場から

なんか女の子の比率高いです
隣の人がこっちにもうつりそうなくらい、かなり緊張してます笑
あぶらとり紙で顔のあぶら取ってる人がいます
そして上着脱いでも教室が暑い(´Д` )
[PR]
by tirulli | 2006-02-06 09:47 | エブリデイ

明日から

とうとう始まっちゃったなぁ。私大一般
というか今週受ける学校多すぎだし笑 大丈夫かよ俺

明日受ける学校はなんかかなり競争率激しそうなんで軽い気持ちで受けてきますわ( ´・ω・)
模試バージョンで行ってきます ノシ
[PR]
by tirulli | 2006-02-05 23:41 | エブリデイ