ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:企画( 4 )

前回に続いて第2回目の肉まん食べ比べ。
今回は「ローソン」の肉まん(¥105)を食べてみましたよ。

ローソンのHPには「肉たっぷりのジューシー肉まん」と書いてあります。
ちなみにどこ製だかは不明。
c0010932_23294016.jpg
まず外見から!

丁度いい感じの仕上がり。
ただ、机の上に無造作に袋を置いておいたら、500mlの紙パックに半分ほど潰されてしまいました
なので無事な方向だけの写真で。

続いて中身。c0010932_2343667.jpg
別段、肉がたっぷりあるって訳でもないけど、全体的になかなかバランスがいい。
竹の子だかのシャキシャキ感があったのが◎



という訳で、総合評価は
★★★★☆

といった感じです。個人的になかなか好きな味。
ただ、毎日食ってると確実に飽きそう 笑
[PR]
by tirulli | 2005-11-08 23:54 | 企画
中華まんがおいしい季節になってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
という訳で、いきなりですがわずか一回きりで企画倒れしたコーヒー飲み比べに続く第二弾「肉まん食べ比べ」でもしようかなーと。
食べるのはどこのコンビニでも売ってる一番安い普通の肉まん。
てか、どこをどう評価すればいいんだ!?(笑

c0010932_2052461.jpg
記念すべき第1回目は「am/pm」の肉まん(¥105)

ampmのサイトには「am/pmオリジナルの肉まんです。豚肉をミンチ状にして蒸し上げ、ジューシーに仕上ました。生地はきめ細かくふっくらとしています。 」と書いてある。

ちなみに井村屋製。

まずは見た目。普通の肉まんだ。ただちょっと蒸しすぎな感じが否めなくもないね。

c0010932_2053106.jpgそれじゃあ次、二つに割ってみよう。
HPに載ってる写真に比べ中身が少ない
これはちょっと痛い。減点2ー

食べてみたけど、普通の味です。肉まん って感じ(笑)
可も不可もなくって感じなんだけど、ちょっと肉味が濃すぎるんじゃないかと思った。


という訳で総合的に見て
★★★☆☆       

って感じかな。もうちょいシイタケとか竹の子とかタマネギが頑張ってもいいんじゃないかと個人的に思ったけどどうでしょう?
アレですよ、その、もうちょい個性がほしいってヤツ(笑)

肉まんっていつから88円じゃなくなったんだ!?
[PR]
by tirulli | 2005-11-01 21:05 | 企画
お待たせしました。読み比べをやる!と宣言してから二週間も経ってしまいましたが、今頃になって遂にやります。c0010932_0016100.jpg
読み比べといっても、比べられるのって番組表・連載・占いくらいなんでぶっちゃけ大したことないと思います(爆
サンプルは2月9日発売の「2月12日~2月18日号」

まずはテレビ雑誌の命、番組表。
TVガイドのウリは100行番組表なのだが、ぶっちゃけた話詳しさはザ・テレビジョンとあまり変わりない。ニュース番組の所に「今日のニュース・今日スポーツ・今日の特集・今日の天気」なんて書いてあるかどうかの違いである。行稼いでるのかどうかは知らないけど
ただ、フォントはザ・テレビジョンの方が読みやすい。
TVガイドは「今日は何の日」なんかが書いてあって面白い。

次は番組表の次のページにある番組解説。
ページ量はどちらも変わりません。ただザ・テレビジョンは特に3つくらい詳し目に書かれている。
ネタバレ度はどちらも一緒。TBSの広告は両誌共にある。セコい

続いて連載。
どちらもCM・CD・DVDの連載があるのだけど、内容は似たり寄ったり。
面白いのは、またテレビジョンの方なんだけど「デジタルライフ」と「モノコレ」というものがある。c0010932_003036.jpg
c0010932_012264.jpg
デジタルライフは旬の家電について、モノコレは毎週決まったテーマについて(ちなみにこの回は花粉症グッズ)のグッズを取り上げてるんだけどこれは面白い。2歩リード。

そして占い。
TVガイドは神話占い、ザ・テレビジョンは星座占い。神話占いといっても、名前がいて座とかじゃなくてケンタウロスとかの神話に登場するキャラクターになってるだけ。あれ、射手とケンタウロスってあんま変わってなくない?
という訳で自分に該当する所を見てみると…
TVガイド:今週は守りは苦手だが攻めには強い。週末に向けて運気が上昇していく。
      恋愛運は恋人をリードすると吉。
テレビジョン:波のある運気。癒しのある場所に足を向けると吉。
        恋愛運はいつも通りデートを楽しめばよい。

どっちやねん。まぁ占いなんて所詮こんなもんさ┐(´ー`)┌
恋愛運とか関係ないし

最後に携帯サイト。
どっちも月額200円ほどかかる。250円出して本誌買ってるのに。
でもコンテンツのほうはテレビジョンの方が多いと思う。芸能人の連載とか多いし。


という訳で総合的に見るとザ・テレビジョンの方が良いような気がします。
TVガイドの強みは…ジャニーズが多いことか。
まぁあくまでも個人的な意見なんで、個人差あると思います。店頭で実際に見て選ぶのが一番良い。
[PR]
by tirulli | 2005-03-01 23:56 | 企画
どうも、最近いろんな人から会うたびに早くコーヒー飲まんかい!というお叱りの言葉を良くいただくてぃです。
意外と反応が上々なようで安心。いや、安心してないでさっさと飲めやという話ですよ。
c0010932_19545486.jpg
で、遂に飲みます!やります!
今回飲み比べるのはこの3品。
BOSS  ボスプレッソ
BOSS  ボスプレッソ トリプルアロマ
GEORGIA エスプレッソカフェ

実際に飲んでみた。

まずジョージア。見た感じは雪印コーヒー牛乳。甘そうな香りが漂う。超濃厚な感じ(何
飲んでみると初めは甘い、普通のレギュラーコーヒーみたいな感じなんだけど、後味がちょっとマイルド。
というか、ただのコーヒー牛乳だろ。これ。牛乳の味が確実にするもん。
3つの中で一番甘い。女性向けかも

次、普通のボスプレッソ。 3つの中で一番余計な甘さが無く、濃くてエスプレッソっぽい感じ。
ただ、ちょっと薄めな感じがした。香りも良し。

最後、トリプルアロマ。 トリプルアロマと書いてあるが、俺にはノーマルとにおいの見分けがつかなかった。まぁこれは俺の鼻の精度の問題かもしれない。
普通のボスプレッソより苦味が少なく飲みやすいです。ただ、やっぱり薄い感じ。

個人的なまとめ。
味的に並べてみると ボスプレッソ>トリプルアロマ>>ジョージア な感じですね。
ジョージアは甘すぎなのが惜しい。微糖バージョンも出してくらはい。
缶コーヒー初めてなんですという人には迷わずジョージアを勧める。
BOSSは凝ってていい感じ。流石ボスプレッソ製法。
後々考えてみると、BOSSが甘く感じたのは一番最初にジョージアを飲んでしまったからかもしれない。しまったぁ!

次回はカフェオレかデミタスの飲み比べやろうと思ってます。乞うご期待!

あくまで個人の味覚と感性で飲み比べてるので、結果には個人差が出る場合があります。

そうそう、TVガイドとザ・テレビジョン読み比べなんてしょーも無い企画も同時進行中!
何を見比べればいいんだ! 意見求む
[PR]
by tirulli | 2005-02-14 20:29 | 企画