ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

また雪ぃぃ

郵便局の配達用バイク置き場を出るとそこは雪国…
もう雪は勘弁してください。てか10cmくらい積もってるし。
ホワイトオオミソカってか。本当に勘弁してください。
明日とか路面凍結してそうだなぁ…今日も帰りに2~3回自転車でコケそうになったのに
そうそう、関係無いんだけどいくら中央局のポストに投函しようと30日の午後以降は元旦に間に合いませんよ。

いや~、毎年言ってるけど今年もあっという間でしたねぇ。
今年はいたって「普通」な感じだったけど、最後の最後に不運が集中した感じですね。
ふぅ、明日は7:30出勤だ…まぁガンバロ

輝く!レコード大賞の「輝く!」って部分に違和感を感じてるのは俺だけじゃないはず
[PR]
by tirulli | 2004-12-31 18:39 | エブリデイ

おいっ!

関東地方は明日も大雪。
今日は仕事休みだったけど、いい天気。
俺が出るとなんで天候が悪くなるんですかね?
まぁ今日はゆっくり休めたからいいや。
[PR]
by tirulli | 2004-12-30 22:47 | エブリデイ

郵便局員って大変

まさか本当に雪が降るなんて思わなかったよ…c0010932_2342434.gif
いつもなら20分で配達終わる所が1時間もかかっちゃった。
朝起きて愕然。まぁすぐ止むでしょなんて思ってたらどんどん雪が大粒になっていくし。積もってましたよ。相棒の配達チャリに5cmくらい。
雪がこんなにも厄介に感じたのは多分生まれて初めてだね。
後、雪が降って5℃以下のお外を2時間もウロウロしたのも生まれて初めてだね

あまりの雪の強さに当郵便局は午後は配達中止になりましたから!

ちなみに郵便局の内務は今年から全部立ち仕事になって辛さ倍増。
6時間立ちっぱですぅ~なんて人がごろごろ。確かにあれ辛いよねぇ

明日は久々の休みだ!しかし大晦日も雪の予報…
[PR]
by tirulli | 2004-12-29 23:52 | エブリデイ

BSで

NHKのBS2で冬ソナノーカット版やってるけど、何も考えずにBGMとして聞いてると韓国語の発音ってなんか面白い。c0010932_2325215.gif
なんかかわいらしいんだよねぇw

って明日最高気温5℃の上に雨かよ~
という事で、自分の担当地域の人たち、明日ははがきがビショビショの状態で届きますので覚悟しといてくださいね

即クレームが来そうだ
[PR]
by tirulli | 2004-12-28 23:03 | エブリデイ

種類が多いのよ

この間、年末年始の特番と新しく始まるドラマ対策のためにコンビニにテレビ誌(でいいの?)を買いにいく。c0010932_022877.gif
店内に入り雑誌コーナーを見るとテレビガイドとかの見慣れた文字が。
さて、どれにしようかと立ち読みを始めるとあることに気付く。

種類多っ

いやいや、しばらく買わない間に随分増えましたねー。初めましてな雑誌ばかりです。
てか、何冊か見ても内容似たり寄ったりだし。
何冊も出す意味あんの?なんて思う冬の夕暮れ

絵がだんだん恐ろしいほど手抜きになっていくのは気にしない
[PR]
by tirulli | 2004-12-27 23:14 | エブリデイ

ニュース

ヤフーとかのトップにあるニューストピックスって時たま余計なことしてくれますよね。
例えば録画しておいてまだ見てない試合の結果だとかを思わぬ形で知らされたりします。
で、そういうのなら極力ニュースを見ないようにすれば済む話なんだけど、今日の場合は違った。c0010932_2247542.gif
今日はうちにいとこが来るので、見れないだろうと思ってM-1グランプリを録画予約。
夜10時、いとこも帰ってやれやれとパソコンの電源を入れる。
まさかM-1の結果はニュースにならんだろうと思い、ヤフーのトピックスを見る。

( ゚д゚)ポカーン

そこには「アンタッチャブルM-1で優勝」の文字が。
という訳でまたヤフーにネタバレされました。通算二回目ですが

これからは結果系のニュースは全てトップに持ってくるんじゃねぇ

シャンパン飲んでほろ酔いしてるので多分文おかしい
[PR]
by tirulli | 2004-12-26 22:48 | エブリデイ
最近、ブラウザの設定をいじって画像無しでネットサーフィンしてます。
そもそも何で画像オフにしたのかというと、上げたり貰ったりとアップローダーの使用頻度が増えたから。c0010932_1599.jpg
アップローダーってアダルティな広告が多いから、リビングで使ってる自分には何かと困る点が出てくるのでこの際バサッと画像拒否にしてしまったわけです。管理人にとって最悪な利用者だね
で、画像無しの世界はどうかというとなかなか良いもんですw
意外な発見があったりします。
まぁ皆さんも一度やってみては如何でしょうか。これといったメリットは無いけど。
[PR]
by tirulli | 2004-12-25 23:48 | エブリデイ

煙に弱い男

俺って煙にメチャクチャ弱いんですよ。
とにかく咳が出る。(むせるほどは出ない) しかも厄介なのがその場ですぐ症状が出ないこと。
忘れた頃にやってくるタチの悪い奴です。
c0010932_0195870.gif
だからうかつに喫煙所のそばに近寄れない。当然タバコとかカッコよく吹かせる訳がありません。
花火の煙もアウト。今日は男友達数十人集めて花火してきたから咳しながら打ってますw
少量の煙にも反応するようで、誰かがタバコを吸っていた部屋とかもダメ。
もうダメダメダメ。突然忍者が現れて煙幕とかやられようもんなら即死です。
自分が過敏すぎるのか!?同じ症状出る人います?

まぁこの方が体にもいいだろうと必死に言い聞かすクリスマスイブの夜でした。

クリスマスなのにスキンがいつまでも紅葉なのは気にしない
[PR]
by tirulli | 2004-12-24 23:58 | エブリデイ

初出勤

今日は郵便局バイトの初出勤日。
局員さんは去年と同じメンバーで安心。てか俺のこと覚えていてくれたw
c0010932_0123748.gif
で、配達地区も去年と同じところで安心。
出勤日少ないけどまぁいいやw

という事で郵便局で働いて気付くこと

配達地区の家庭の個人情報丸分かり

とにかくヤバイくらい筒抜けです。
[PR]
by tirulli | 2004-12-23 23:43 | エブリデイ

ドラえもん

今日、突然コミックのドラえもんを全巻集めくなりましたw
でも流石に古いし、本屋では売ってないだろうな~なんて思ってると普通に売ってた。
c0010932_20986.gif
お値段410円。こいつを全巻集めると410×45で18,450円也。
いい値段するじゃないですか。これなら「やまとなでしこ」のDVDBOX買うなw
という訳で近々全巻集める企画をしようかなと考え中。企画倒れの可能性大いにあり。
どうせ集めるなら新品で。古本なんて邪道だw

1~2週間経って何も始まらなくても突っ込みを入れないようにw
[PR]
by tirulli | 2004-12-22 20:13 | エブリデイ