ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

WINって快適!

さてさて、ほぼ瀕死状態の携帯を遂に機種変しました!!c0010932_20194424.gif
機種は前からの予定通りW22Hの赤に。この赤が大好きなんで…。
という訳でWINデビューしました。
最初はWINなんて料金が複雑だし、パソコンがあるから別に使い放題じゃなくてもいいや…なんて思ってたんだけど、いざ使ってみるとすんごい快適!
何しろ通信速度がズバ抜けて速い。今までだとメール一通送るのにも数十秒かかったりしてたんだけどWINだとものの数秒。WEBもサクサク見れて最高!
docomoといい勝負。
一度使ったら手放せなくなりそうです。昨日だけでかなり繋げてしまった( ´・ω・)

読み返してみて、何だか宣伝みたいになってしまった事に気付くてぃ
[PR]
by tirulli | 2005-01-31 20:22 | エブリデイ

カテゴリ振り分け

どこのブログにもカテゴリってあるじゃないですか。その日書いた記事はどんなジャンルのものか分ける為の。c0010932_20423557.gif
で、当然このブログでも開設時に一応「エブリデイ」「収穫」「メディア」の3つのカテゴリを用意したんですね。
そして、今日気付いたこと。俺、記事をカテゴリごとに振り分けてねぇ(笑
あんま意識してなかった。後で整理しなおします

というか、我ながら「エブリデイ」って何だい(笑
[PR]
by tirulli | 2005-01-29 20:44 | エブリデイ

カップヌードルとんこつ

ちょっと小腹がすいたのでカップラーメンでも買うかとコンビニに行ってみると…
c0010932_22372412.jpg
「カップヌードルとんこつBIG」を発見!
初めて見たので興味がてら買って見ました。
これがなかなかおいしい。具は主にきくらげ、玉子、チャーシューが入ってます。
食べ応えのある一品。BIGじゃなくて普通サイズでも出ないかなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-01-28 22:38 | エブリデイ

海ぶどう

海ぶどうっておいしいですよね。c0010932_233456.gif
茎みたいのに丸いつぶつぶがくっ付いてて見た目は奇妙なんだけど、食べてみると食感がたまらない!
すごくオススメなんだけど、よくお土産屋なんかで売ってる塩漬けのはあまりおすすめできない。
海ぶどうって結構デリケートだから塩漬けにされるとしぼんじゃってあの食感が味わえないんだよね。
だから、買う時はそのままの状態でパックされてるのを選ぶこと!

後はそーきそば(沖縄そば)もなかなかおいしい。
コレは人によって好き嫌いが分かれるんだけど俺は好きです。あのスープの味。
沖縄料理って豚の耳だとかサプライズwなものが多いけどいざくってみると結構イケるよ。
自分、ゴーヤー以外はみんな好きです。あの苦さは反則。
[PR]
by tirulli | 2005-01-27 23:04 | エブリデイ
今日はディズニーネタでもc0010932_22155071.gif
知ってる人も多いと思うけど、2006年にディズニーシーにタワーオブテラーが出来ます。
本家はフロリダのMGMスタジオにある、雷が落ちて廃墟になったホテルのエレベーターに乗ったら異空間に連れてかれて上がったり下がったりするっていうアレ。
一回乗ったことがあるんだけど、もう凄いですよ。
まずベルトが腰の部分が固定される紐式(?)の1つだけ。(スターツアーズのと同じヤツ)
で、つかまる所も無し。その上荷物を入れとく所も無し。仕方ないから足の間に挟む。
おいおいこんなんで大丈夫ですか?なんて思ってるとあっという間に最上階に到着。
その後、間が空いて2~3回上下するんだけどそこで遠くに飛ばされそうになるんですよ。荷物が
人間はそれほどでも無いんだけど、気付くと足の間に挟んどいたはずの荷物が胸のあたりまでふわっと浮かんでるんですよ。
しかも自分は最前列。目の前は窓が開いて外が見えるから荷物が飛んでいかないかだけが不安のまま気付いたら終ってましたとさ。

そんなこんななアトラクションですが、東京verの投資額は210億円
さて210億って野口さん何人分ですか?

新しいのは荷物置き場だけは確保しといて欲しいですねぇ
[PR]
by tirulli | 2005-01-25 22:20 | エブリデイ

またスキー行って来た

学校の連休を使って23日24日にスキーに行ってきました。(今季二度目)
一年後には受験だというのに何滑りまくってるんだか、俺。
行ったのは石打丸山、GALA湯沢、湯沢高原の三つ。共通券がもったいないからって欲張った。
二日とも天気に恵まれ、コンディションも最高。調子に乗って滑りすぎて疲れた~
という訳で作者疲労の為今日はこの辺で(笑
一ヵ月後にもまたスキーに行く予定が。もうこれで一年後の受験は滑りません(ぇ

ちなみに雪山で半分死んでいる携帯を連れまわしていたら
どうやらトドメを刺したようです。

一応受信とかは出来るんだけど、画面見れねぇ
[PR]
by tirulli | 2005-01-24 22:29 | エブリデイ

着色料って

さて、この画像は何でしょう?
c0010932_21201589.jpgc0010932_21202633.jpg
正解は一ヶ月放置した「なんちゃってコーラ」を洗浄した後のペットボトル。
なんちゃってコカコーラっていうのは見た目はグレープジュースっぽい色をしてるんだけど、飲んでみるとコーラだったってヤツ。
見るからに大量に着色料使ってそうですよね
しっかり水洗いしたにも関わらずピンクの着色料が落ちません。
超強力です。ジョイもビックリ!洗剤かかって来いや!な勢いです。
ちなみに尿が紫になったりなど、排出物に変化無し!ひょっとして胃が変色してたりして(笑
おーこわ

ちなみに同じようなもので「PEPSI BLUE」ってのがあったけど限定販売らしく今じゃ見かけません。
便も変色するというツワモノ。
あれなんてもろに青色で見るからに体に悪そうだったなぁ(笑

サーバーのメンテでブログが軽くなってノリノリなてぃ
[PR]
by tirulli | 2005-01-21 21:25 | エブリデイ

ビックカメラでsuicaが

なんと本日からビックカメラでsuicaが利用できるようになりました。
有楽町店のみですが、しっかりポイント還元されるし今後もほとんどの店で使えるようになるみたいでなかなか便利になりそうです。
が、suicaの入金上限額は2万円なのであまり大した物は買えそうに無い。
これじゃパソコン持って「支払いはsuicaで」なんてカッコいい(いろいろな意味で)事は夢のまた夢ですよ。
乾電池とか電球とか小物に使えという事ですかね

最近suicaの街中進出はめざましくて、浦和・大宮エリア内のファミマとか横浜エリアのスリーエフで使えるようになってるし、みずほ銀行とも提携するとか。
普段使ってる定期がいろいろな所で使えるようになるなんて大したものです。


まぁ俺はEdyを推しますけどね。
[PR]
by tirulli | 2005-01-20 23:13 | ニュースとか

冬ドラマ

さてさて、冬ドラマも全てが初回を終えましたけど、皆さん何を見ましたかな?
自分はあまり連ドラの初回は見ないほうなので(何故だか)見てませんが、富豪刑事と只野仁だけは見ました。
富豪はテレビ誌見て面白そうだったから。只野は単に前作の続きだから。
両者ともなかなか面白いよね。ただ只野のほうはくだらなさがウリのようなのでその辺笑い飛ばせるようでないとつまらなく感じるかも(ベッドシーン週一で必ずあるし

今回フジテレビは月9をあまり売り出してるように見えなかったんだけど、あの枠は今後どうするつもりなんだろう。
見た人によれば不機嫌なジーンはつまらないと言うし。
一番プッシュするはずの枠なんじゃないんですか?なんか東京湾景もコケたし、大丈夫かフジ!

いま、会いに行きますを読み終えて半泣きで打ち込んでるてぃ(笑
眠い時に売ってるから文が中途半端かも

[PR]
by tirulli | 2005-01-18 23:01 | エブリデイ

携帯が…

二年間使ってきた携帯(A5303H)がついに壊れました。
電源入れてもすぐ電源落ちちゃうんですよ。ヘタレになりました
代機が同一機種なのにビックリ!二年前のなのにあるもんなんですね。超キズだらけだけど(^-^;

いやいや、しかしこれまでよく壊れなかったなという感じです。
扱いはそれほど雑にはしてなかったけど冬には極寒の雪山に連れて行ったり、夏にはこれまた暑い沖縄に連れて行ったり、海外にも連れて行ったし。
まぁ本音としてはもう二週間くらい頑張ってくれよという感じだけどね(来月機種変しようとしてた

とりあえず、修理不能で戻ってこないでね。データフォルダがパーになっちゃうから。
電源入らなくなりました~とかを一番恐れてます

機種変でA1403K(タマゴ型ケータイ)にしようかW22Hにしようか早くも迷うてぃ
[PR]
by tirulli | 2005-01-17 21:27 | エブリデイ