ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日こそはテレビガイド誌読み比べをやってやると思ってたんですが、素人による素人の為のF1講座を立ち上げていたために(大したことしてないけど)、まとめられませんでした。
F1講座のほうは、まぁ何か面白いニュースがあったらそれについて書いたり、勝手にレース予想なんかしたりするので良かったら見てください。
[PR]
by tirulli | 2005-02-28 23:34 | エブリデイ

今日の只野仁

今日の只野はなかなか面白かったと思う。

ターゲットが双子であるということさえ知らなければ
そこら辺で、テレビガイド誌は余計なことをしてくれる(笑

まだ見てない人にとってはこのブログが余計な事したかも
携帯からタグ打ち込んでみたけど反映されるかな┐(´ー`)┌
[PR]
by tirulli | 2005-02-26 02:24 | エブリデイ
さてさて、例のあびる騒動ですがついに警察も動き出しました。

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討-exciteニュース
c0010932_0412011.gif
流石にここまで騒がれて(ネット上だけ?)警察が動かなきゃ示しがつかないだろうからねぇ。
ほんの軽いつもりだったんだろうけど、まさに口は災いの元。そんな事は言わないが吉。
事実関係を更に調べる、とあるけどもし言い分が違ったりしたら児童相談所の通告じゃ済まなくなりそう。

で、前から思ってるんだけど小五の頃に一回だけした万引きを誇張ってどうなのよ、と。
探偵ファイルにも制作スタッフの話として載ってたけど、番組を盛り上げる為とはいえ万引き→集団強盗に罪のレベルを上げるってのは有り得ないはず。
やっぱり何かおかしいこのニュース。
この先も目が離せないですね(´・ω・`)

という訳でこれから「オレ、小学校の頃に駄菓子屋で10円ガムをパクったんだぜ!」などの武勇伝は迂闊に喋らないように(笑
もちろん自分は万引きなぞしません

何気に一週間も放置されてるTVガイドとザ・テレビジョン読み比べは明日まとめます(笑
[PR]
by tirulli | 2005-02-25 22:55 | ニュースとか

関東で大雪

10時くらいにちょっと近所のコンビニに買出しに行こうかななんて思って家を出たら、なんか5センチくらいある雪の塊がふわふわ舞ってるんですよ。c0010932_23522361.gif
普段ならそこで諦めてしまう所だが、今日は何故か出ることを決意。
下に降りて行ってみて道路のコンディションが非常に悪いことに気付かされる。
そこで挫折(笑) 明日の朝は確実に路面凍結だなこりゃ。
その雪がもう何というかすげー雪。まるで雪国を彷彿させる。だって二時間後の今見たら4~5センチくらい積もってるんだもん。
こんなに凄いのは去年の12月29日以来かも。
何がそんなに雪降らしてるのか気になって天気図とか見てみたけど、

どの低気圧がワルなのか分かりません。ヒロシ風に

そうそう、道が凍ってる時に自転車に乗ったら決してブレーキを掛けてはいけない。
確実にコケますから。自然に止まるのを待つのみ!そんなん無理
[PR]
by tirulli | 2005-02-24 22:59 | エブリデイ
心理学者が考える最も母性本能をくすぐる男のしぐさは
c0010932_0142980.jpg
「プリンを食べようとして、容器の底を覗いているしぐさ」らしいです。

これは今日のトリビアの種でやってた企画なんだけど、心理学者6人が10時間話し合って出た結果。なんか笑える。
というか、プリンの容器の底ってそんなに長時間覗くものではないでしょ
明日プリンの容器の底を覗いている人がいたら要チェック。

という訳でちょっとしたトリビア。
去年発行された新札には、模様の中に超小さい文字で「ニ・ホ・ン」と書かれている。

マジです。気になる人はとりあえず千円札の裏側の右上の桜の花のおしべっぽい所ををよーく目を凝らして見てみましょう。
キリンビールみたいで素敵です。
ちなみにオモテ面にもあります。実は五千円札にも一万円札にもあったりするんだけど、手元に無い( ´・ω・)

今日の困ったニュース

今年初の黄砂、全国35カ所で観測-朝日新聞

そろそろ花粉が例年のウン十倍も飛び始める季節だと言うのに紛らわしいですな。
俺の友人にもテレビでスギ林から花粉が舞ってる映像を見るだけでダメという奴がいた。
なんとか今まで事無きを得てきた自分も目に違和感を感じるようになっちゃった。
また花粉症に舞い戻りかなぁ。

ちなみに写真のフジッコの杏仁は市販されてる杏仁の中でも結構好きな方です。 ってプリンの話題なのに何故杏仁!?
[PR]
by tirulli | 2005-02-23 23:34 | エブリデイ
今クールでごくせんに続く高視聴率をキープしているドラマ、救命病棟24時。
自分は見てないけど、今回のテーマは「大規模災害時の救急医療」という事で地震が大きく関係している訳ですが、放送日・放送後にかなりの高確率で実際の世界で大きな地震が起こっているという事には気付いていない人も多いのでは?
そこで調べてみました。30分かけて。

1月11日(火)  ドラマスタート。異常無し。
1月18日(火)  第2回目。放送後の午後11時9分に根室半島沖でM6.8の地震。
1月25日(火)  第3回目。異常なし
2月1日(火)  第4回目。午前0時57分に襟裳岬南東沖でM4.5の地震。
2月8日(火)  第5回目。午前11時29分に茨城県南西部でM5.1の地震。(これは授業中に気付く)
2月16日(水)  第6回目。翌日午前4時46分に茨城県南西部でM5.5の地震。(住んでる地域では震度4もあったのに寝てて気付かなかった)
2月22日(火)  第7回目。放送直前午後8時55分に伊予灘でM4.4の地震。放送中午後9時29分にも根室半島沖でM3.1の地震。

とこんな具合です。なんと71%の確立でどこかしらで地震が起きています。♪何度でも何度でも 地震が起きてます。
2月に入ってからはほぼ100%!偶然なんだろうけど何だか怖いですねぇ。
呪われてますな。

火曜日は地震に気を付けろぉぉ!

震度4以上の地震で起きない自分が気を付けろ
[PR]
by tirulli | 2005-02-22 21:52 | エブリデイ
どうもこんばんは。場所さえあればどこでも寝れるてぃです。
音が出てるテレビの前でも寝れるし、どんな明るさでも寝れる。もう無敵です。

さて、日本の苗字7000傑って知ってますか?
苗字のデータベースみたいなもので、自分の苗字が全国にどれ位いるかなんかが分かるサイトです。
自分の苗字ってあまりいないだろうななんて思って調べてみたら、とんでもない。130位代でした。そういやダブルユーにも同じ苗字がいたし、こないだ載せたコーヒーを研究してる教授も同じ苗字だったな(笑
自分レアだぜぇ!って人いたら教えてください。読み終わったテレビガイド差し上げます(嘘

今日のおもしろニュース。
c0010932_22343037.gif
トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕-毎日新聞

43歳だけどトトロマニア。ここがキーポイント。
かわいらしくていいですねぇ。いや窃盗(アビること)は良くないですが。
ちなみに、自分もジブリの中ではトトロは好きな方です。生まれ年が一緒だからかもしれないけど。
今年の春の愛知万博ではサツキとメイの家ができるらしいですよ。お父さん名前が無いのは気にしない。

最後にライブドア批判に苦言 奥田会長「時代の流れ、対策を」-朝日新聞

非常に良いことを言っておる。俺が言いたかったことが要約されてます。ウソです

絵がヘンなのは俺なりに版権の事を考えて(ぇ
[PR]
by tirulli | 2005-02-21 22:36 | エブリデイ
さてさて、あんま気にしないつもりだったんだけど今後の行方が気になってしまってしょうがない。誰か助けてください!

某所では非常に盛り上がってるこのネタ、本スレでは90000レスを超えてます。
盛り上がってて非常にいい感じなんだけど事務所が事務所だけにそのうちもみ消されそうな気がするとです。
今後の展開は日テレ次第かねぇ。浴びるが通っていた女学館小が「いや小学校時代に万引きはしてないぜよ」なんて言い出したら面白いだろうね。小学校にとっちゃ信用問題に関わるし。
あとは内部告発とか。マネージャーは軟禁されてるらしいんで無理っぽいけど。

c0010932_18227100.jpg
さて、話変わってひっそりとやっていたお馬鹿企画その2「テレビ誌読み比べ」なんだけど、
あっという間に一週間過ぎ去ってしまいました。
不運なことに試験期間と重なって正直3回くらいしか開いてません。金もったいない事この上なし。もうちょい考えて買えよなんて言わないで
そのうちまとめます。はい。
ちなみにこの次は缶コーヒー飲み比べ(カフェオレ篇)やります(笑
[PR]
by tirulli | 2005-02-20 18:32 | エブリデイ

フジがあびってる

今、何気なくテレビ点けたら、フジテレビでやってる番組にあびる優が出てます。流石フジ
活動自粛した芸能人を使って視聴率を稼ぐとはホリエモンのおっしゃるとおりだ
[PR]
by tirulli | 2005-02-20 03:57 | エブリデイ

窃盗は犯罪です

"某"女性タレントが窃盗容疑で問題になってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

”窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる-日刊スポーツ

どうでもいいけどタイトルに洒落が効いていて素晴らしい。猛批判”浴びる”ってな

で、ホリプロの謝罪文には「小学校5年の頃、近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、その事を番組担当者と打ち合わせた後、収録にのぞみ、その場の本人の判断で番組を盛り上げようとフィクションを交えた誇張した話として披露した」って書いてあるんだけど、あびる、いや女性タレントが話し出したのはナレーションの後。
ナレーションでは「集団強盗で店を潰した」ってしっかり言ってる訳で、さてあびるは独断で何を誇張して話したんでしょう。
ばれたら業者の振りして逃げ切ったとか言ってるけど、そもそも小学五年生を業者と間違える店があるのかい。小学五年生が菓子なんかを業者が納入してるって知ってるんかい。

しかし自粛だけって何だかねぇ。

今後の日テレの出方が楽しみ
[PR]
by tirulli | 2005-02-19 21:39 | エブリデイ