ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は試験終了の打ち上げという事で、実に一年半ぶりにカラオケに行ってまいりました。
一年半も行ってないと機種なんかも変わってて、セガカラとか孫悟空が無いのにちょっと驚く。
で、UGAを選ぶ。♪ウガ・ウガ・ウガ・カラオケウガ のUGA。
初めて使うけど、リモコンが多機能で面白い。Bluetoothを使ってるし。仕組みとかあまり知らないけど…
最初は三時間でお開きの予定だったんだけど、何だかんだで5時間も歌ってしまった。恐るべきフリータイム。明日は声が出そうにも無い。ノド痛い
ウガの良くない所は採点が甘いところ。適当に選んで適当に歌った中国語の歌で90点も取ってしまった。(100点満点中)
後、曲の音程がおかしい所があるのね。これは歌う側にとって非常に歌いにくい。
c0010932_23112879.gif
という訳で本題。

1日1杯以上…肝がんに“コーヒー効果”検証-ZAKZAK

最近良く言われてるけど、やっぱりコーヒーは肝がんに効果があるというニュース。
これはコーヒーを愛飲する者の1人として嬉しいことです。俺は肝がんで死にません、って保険会社にアピールできそう。意味無
といっても一日数杯が理想らしい。まぁそりゃそうだろうな。
肝がんにはならないけどすい臓がんや膀胱がんにはなる可能性があるというのが何とも(笑

今日はカラオケで結構飲んでしまった(´・ω・`)
[PR]
by tirulli | 2005-02-18 23:15 | エブリデイ

変なニュース

海藻は好きだけど、もずくだけは素直に受け入れられないてぃです。

下半身露出の男性を逮捕 青森、通行人取り囲み御用-産経

何というか、間抜けという言葉が非常に良く似合う事件ですねぇ。
というか、こどもセンター職員が何をしておる。
この手のニュースって結構聞くけど、外で下半身を女の子に見せたくなる衝動ってどこから来るんだ。
そんな他人に見せたくなるほど自信が有るんだろうか。だったら羨ましい限りです。何のこっちゃ

療養休暇中に旅行、女子大生“ナンパ”--松戸の高校教諭 毎日

何故かこのページ、俺のブラウザ(ネスケ)で見ると文字がでかい太い
そんな事はさておき、何が面白いかって教諭の説明。「私は寄付が好きなので」とかもう何者ですか。
メアド聞くのに金出さずに正々堂々と行けよという話。それからキモがられるなと。


試験真っ最中でいい感じに壊れてきております。
[PR]
by tirulli | 2005-02-17 21:34 | エブリデイ
最近曜日感覚が全くなくなっているてぃです。今まで今日は木曜だと思ってました(汗

サッチン効果で「只野」過去最高20.4%-サンスポ

いやぁ、凄いですね。
深夜ですよ?11:15分からですよ?瞬間最高記録した時間12時超えてますよ?
軽く月9を越しましたねぇ。あとは救命病棟とごくせん…といってもこれ以上は流石に無理だろうなぁ。
パート1の最高視聴率が14%だから、かなり進化してますね。
お色気シーンも高視聴率の要因なんだろうけど、只野って普通に見てても面白いんだよね。
ストーリーも面白いし、見えないところの演出が凝ってる。アドリブに強い(らしい)。
このまま深夜帯でずっと頑張って欲しいですね。そういや去年末にやってたリターンズはどうだったんだろう?
c0010932_20373666.gif
最後にもう1つ。

ワラビー:12日から不明 埼玉の動物自然公園が捜索-毎日新聞

こども動物自然公園でワラビーが逃げ出したらしいです。
見つけたら是非教えてあげましょう。

ちなみに拙者、カンガルーとコアラ大好きですから。あーオーストラリアまた行きてぇ
[PR]
by tirulli | 2005-02-16 20:40 | エブリデイ

読み違えてたぁ

「未来への地図」を歌ってる「Mi」(エムアイ)ってグループあるじゃないですか。
今までずっと「ミー」と読むと思ってました。ごめんなさい。
だってラジオか何かで確かにそう言ってたんだもん。

未来への地図は好きです。何でだ、といわれてもはっきりとは説明できないけど(´・ω・`)
なんかゲレンデで何回も聞いた曲って妙に印象に残るんだよねぇ。

TVガイドとザ・テレビジョン読み比べ、試験期間中にも関わらず継続中です(笑
深夜までテレビ見てる派としては、ザ・テレビジョンの方が深夜の番組案内が大きくていいかも。
[PR]
by tirulli | 2005-02-15 21:08 | エブリデイ
どうも、最近いろんな人から会うたびに早くコーヒー飲まんかい!というお叱りの言葉を良くいただくてぃです。
意外と反応が上々なようで安心。いや、安心してないでさっさと飲めやという話ですよ。
c0010932_19545486.jpg
で、遂に飲みます!やります!
今回飲み比べるのはこの3品。
BOSS  ボスプレッソ
BOSS  ボスプレッソ トリプルアロマ
GEORGIA エスプレッソカフェ

実際に飲んでみた。

まずジョージア。見た感じは雪印コーヒー牛乳。甘そうな香りが漂う。超濃厚な感じ(何
飲んでみると初めは甘い、普通のレギュラーコーヒーみたいな感じなんだけど、後味がちょっとマイルド。
というか、ただのコーヒー牛乳だろ。これ。牛乳の味が確実にするもん。
3つの中で一番甘い。女性向けかも

次、普通のボスプレッソ。 3つの中で一番余計な甘さが無く、濃くてエスプレッソっぽい感じ。
ただ、ちょっと薄めな感じがした。香りも良し。

最後、トリプルアロマ。 トリプルアロマと書いてあるが、俺にはノーマルとにおいの見分けがつかなかった。まぁこれは俺の鼻の精度の問題かもしれない。
普通のボスプレッソより苦味が少なく飲みやすいです。ただ、やっぱり薄い感じ。

個人的なまとめ。
味的に並べてみると ボスプレッソ>トリプルアロマ>>ジョージア な感じですね。
ジョージアは甘すぎなのが惜しい。微糖バージョンも出してくらはい。
缶コーヒー初めてなんですという人には迷わずジョージアを勧める。
BOSSは凝ってていい感じ。流石ボスプレッソ製法。
後々考えてみると、BOSSが甘く感じたのは一番最初にジョージアを飲んでしまったからかもしれない。しまったぁ!

次回はカフェオレかデミタスの飲み比べやろうと思ってます。乞うご期待!

あくまで個人の味覚と感性で飲み比べてるので、結果には個人差が出る場合があります。

そうそう、TVガイドとザ・テレビジョン読み比べなんてしょーも無い企画も同時進行中!
何を見比べればいいんだ! 意見求む
[PR]
by tirulli | 2005-02-14 20:29 | 企画

飲み比べ…

今日は今までずっと日曜日だと思ってました。てぃです。
学校に行ったのに馬鹿だなぁ、自分。
今日こそ飲み比べしようと思ったんだけど、みんなの真似してプロフィール入力してたら疲れたのでまた明日に(笑
30分掛けた力作、見てってやってください(*´∀`)ノ

いい加減愛想切らされそう(笑) ブツは用意できてますぜ
[PR]
by tirulli | 2005-02-12 20:37 | エブリデイ

吉野家に…

行ってきましたよ!吉野屋!夕方の6時に行ったのに、肉が品切れる気配はなし。c0010932_20195351.jpg
店外には常に列が出来てて見る者を圧倒させてる。しかし、並んでる人は持ち帰り目当てなので店内の席はガラガラ。なんで店内で食ってかないんだろうと思いつつ寒い中並んでる人を横目に店内に入る。
さすが復活の日だけあって、店内にはフリーク気取りが多いのか来る人皆ツユダクだとかネギダクなんかを頼む。流石に卵をギョクという人はいなかった。
俺は普通の並を注文。ものの30秒くらいで出てくる。下手したら普段より早いぞ。
会計の時に証明書みたいのを貰った。
やっぱり牛丼もうまいですね。残念なのは注文が多いからなのかしっかり野菜なんかが煮込まれてなかったこと。玉葱がシャリシャリしとりました。

コーヒー飲み比べは多分明日やります
[PR]
by tirulli | 2005-02-11 20:49 | エブリデイ

アンバサ復活!?

どうもこんばんは。飲み比べ企画をなかなか始めない、てぃです。c0010932_2301569.jpg
昨日、コーヒーを買い揃えようと学校帰りにコンビニに寄ったんだけど、そこでコーヒーなんかどうでも良くなるある出来事が。
アンバサが売ってるー!
アンバサといったらアレですよ、数年前まで売られてたカルピスをサッパリさせた感じの飲み物。
いつの間にか自販機から消えていって、もうバーミヤンのドリンクバーでしか飲めないと思ってました。
やっぱりうまい。ちょっと薄くなった感じがするけどそこは気にしない。

なんて思いながら原材料名の書かれてるあたりを見てたら「内容量 490ml」と書かれてるのを発見。購入金額は普通の500mlペットと同じ147円。

詐欺だ。

たった10mlくらいで大騒ぎなてぃ
[PR]
by tirulli | 2005-02-10 23:07 | エブリデイ

忘れちった

今日やろうと思ってた飲み比べ、帰りにコーヒー買ってくるの素で忘れてしまったので延期します(笑
いや、すぐ近くにスーパーがあるんだけど、天気悪かったから出る気になれませんでした(ぉ

気付けば学年末一週間前。一歩ミスれば当然進級が危ういわけでのん気に飲み比べもなんかやってる場合で無いですね。
という訳で勉学に徹するためこの一週間はブログの更新を中断します。     

というのはウソです。


気分が乗らないんで今日はこんだけ(笑
[PR]
by tirulli | 2005-02-08 21:04 | エブリデイ

新企画?

どうもお久しぶりです(笑c0010932_21144827.gif
月初めになると何故か更新するのが面倒くさくなるてぃです。(1月の更新状況参照

さてさて、二ヶ月もたってネタ切れな感が否めないので、なんか企画やろうかと思います。
で、授業中にいろいろ考えたんだけど、とりあえず缶コーヒーの飲み比べでもしようかなという結論に。
缶コーヒーといってもいろんなメーカーから鬼のように出てるのでとりあえず手に入りやすい
GEORGIA、BOSS、WONDA、FIRE、ROOTSの五種にしました。
まずはエスプレッソから。乞うご期待!
ちなみに表現能力が無いんで、うまい・まずいだけになるかもしれないので悪しからず(笑

途中で企画が終ってもキニシナイ
[PR]
by tirulli | 2005-02-07 21:17 | エブリデイ