ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パワプロブーム再来

最近パワプロにまたハマってます。それも'99開幕版。
イチローとか佐々木とかバリバリ登場します。
なんかプロ野球シーズン開幕だとかセンバツ甲子園とか見てたらやりたくなってきてしまって…

そんなこんなで、昨日何気なく遊んでたら、一回表でいきなり5点取れていい感じ。
ヒット何本も打ってる内にふと楽天×ロッテの楽天大敗が脳裏をよぎる。
それじゃあこの際パワプロでもやってやるかなんて頑張ってみたんだけど

c0010932_21591771.jpg
二分の一しか点取れなかったよ _| ̄|○

ちなみにコンピューターのレベルは「ふつう」。


注目すべきは
c0010932_2203815.jpg
この必死さ!ストライク球見逃し率1%とかボール球スイング率47%とか、もう必死すぎ(笑)



しかし、10点失点した辺りからコンピューターが急に強くなるのは如何なものか(笑)


これでも一応受験生(笑
[PR]
by tirulli | 2005-03-31 22:07 | ヤキュー

沖縄のちょっとした菓子


名前負けしていない、沖縄の黒糖菓子「ちょっちゅね」
c0010932_23573743.jpg
この記事を見て思い出したんだけど、この「ちょっちゅね」は超ウマい。
去年の春に沖縄に行ったときに国際通りのとある店で試食させてもらったのがコイツとの出会い。
見た目はただの角砂糖みたいな感じなんだけど、上品な甘さでついつい何個も進んでしまう。甘さ若干控えめ。
買ってきた2袋なんてあっという間に無くなってしまい、お取り寄せしましたよ。はるばる沖縄まで。それも一箱。
キャッチコピー通り疲れた体によく効く一品。


これと並んで美味しいのが「ぴりんぱらん」というお菓子。
これはピーナッツにちょっと甘めの衣(?)を付けて焼いたモノなんだけど、食い始めたら止まらなくなるくらいおいしい。♪やめられない 止まらない~ですよ。
沖縄の土産屋で買える菓子の中で一番好きかも。一袋2分もあれば空にする自身があります(笑)c0010932_0213922.jpg
これは楽天なんかでも買えるんで良かったら試してみては。
最近、何故か沖縄ブームな親族の中では折り紙つきです。
[PR]
by tirulli | 2005-03-30 23:54 | エブリデイ
c0010932_2118430.jpgさてさて、今日は新発売のスポーツドリンクを飲んでみましたよ。
その名も「SUPER H2O」。佐藤琢磨と共同開発したというアレです。
excite翻訳的には「最高の水」なんだけど、純水ではなくスポーツドリンクです。
そもそも何でこんなまぎらわしいネーミングなのかというと、佐藤琢磨の所属するF1チーム「B.A.R. Honda」の公式飲料が「H2O」というものだから、多分それを頂いたんでしょう。もっともそちらのH2Oはミネラルウォーターなのですがね。

飲んでみた感想として、一言で表すと「薄くなったアクエリアス」といった所でしょうかねぇ。
結構好きな味です。運動した後にはサッパリしてていいかもしれません。
c0010932_2142633.jpg
ちなみに、このH2Oには今はおまけが付いていて、その中には4万個限定でレーシングスーツを切り取ったものが入ってるらしいですよ。欲しいなぁ。
[PR]
by tirulli | 2005-03-29 21:45 | エブリデイ
はいはい、心理テストならぬいろいろ鑑定シリーズ第三弾 精神年齢鑑定をやってみましたよ。
30個の質問に答えるだけで良いので、お手軽。超簡単。

さて、自分の精神年齢は…
鑑定結果
あなたの精神年齢は23歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。
いや、まぁ学生、それも高校生ですから(笑)青春真っ盛り…かもね
実際の年齢との差6歳

あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。
結構はしゃいでるつもりなんだけど…(笑)はしゃぐというかテンション高いというか
幼稚度40%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。
さっき大人びてるって言ったじゃん!(笑)今でも1人でできないのは背中を流す事
大人度54%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。
小学校中学年並みの幼稚さを持ち合わせた大人なのか。なんか不気味。ん?精神的も発達?   あぁ、精神的「に」も か(笑
ご老人度14%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。
ありゃ(笑) ボケーっとしてるとか物忘れが激しいとかかも

で、一番意味深な
あなたとお友達になれそうな人
岡村隆史
モーニング娘。
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン
なんじゃこりゃ(笑)上のお三方は分かるけどサザエさんとか筋肉マンと気が合っても…

という訳でまぁまぁ参考になるといったところかな。
精神年齢は別の所でやったのも21歳だったのでそんなもんでしょう(笑)
[PR]
by tirulli | 2005-03-28 21:44 | 心理テストとか
c0010932_21515610.jpg

買ってしまった。
いやぁ~、我ながらこういう事に踊らされやすいなぁ(笑)
来たる日のために勉強しなくては!!

といっても行く目処がたってないんだけどね
[PR]
by tirulli | 2005-03-27 21:51 | エブリデイ

週末なのに…

初の週末を迎えた「愛・地球博」ですが、どうも客足がイマイチみたいですねぇ。
今後が結構不安です
[PR]
by tirulli | 2005-03-26 22:56 | エブリデイ
いよいよ愛・地球博が開幕しましたね~。
まだ初日だからか、人手不足だとかリニモ大渋滞だとか入場に一時間かかるだとかいろいろ不便だったりする点があるようですが、朝から情報収集してて(今日はヒマ人)一番気になったのが、
弁当・飲み物一切持ち込み禁止って事。もし持ってきたものなら入り口で没収するらしいです…
仕方なく会場内で食おうと思っても、食べ物の値段が滅茶苦茶高いらしいじゃないですかぁぁ!何でも千葉にある、とあるテーマパークもビックリな値段だとの事。モリゾーもなかなか悪ですのぅ
その上、飲食店の数が来客数の割に合ってないらしいですよ。夏場とか大丈夫かな
c0010932_193886.gif
そういえば、人気の企業パビリオンなんかも一日2~3000人しか入れないんだって。
今日の入場者はおよそ5万人。という事は全体の6%くらいしか入れないんですねぇ。
気合で朝一で行くしかないなこりゃ。
朝からゲートに並んでたのは9000人だそうです。

実際行ってみてもどこも混んでてブラブラしてるだけって事になりそうで怖い。
そしたら愛知まで出向くのももったいない気が…
とかいいつつ絶対行くんだろうなぁ。イベント物大好きだし、モリゾー&キッコログッズ集めたいし。(笑

どうでもいいけど、愛・地球博の入場券ってICチップ搭載してるらしいですね。
オレはてっきりsuicaやicocaみたくタッチすれば入れるのかと思ったら、改札みたいな所を通さないとダメなんですね。だったら磁気でもいいんじゃない?と思うんだけど何か理由でもあるのかな。

ちなみにこの文を打ってる途中、「愛地球博」と変換すると何度も「愛知窮迫」とか「愛・地球は苦」とか出てきて参った。ATOKもなかなかうまい事言うなぁ

追記:今日の入場者数は10万人を見積もってたらしいです。5万人という事は見積もりの半分。
    何だか先行き不安? でも明日からは休日だからちょっとは入場数増えるでしょうね。
[PR]
by tirulli | 2005-03-25 20:06 | エブリデイ
最近、毎日のようにペプシを飲んでて( ´Д`)=3ゲフゥな感じでございます。
というのも、マリオブラザーズをかたどったボトルキャップのおまけが付いてくるから。
また、それがなかなか出来がいい。実物に合わせてちゃんとカクカクできてます。
c0010932_23571983.jpg
マリオブラザーズ大好きな自分は迷わず収集開始!毎日三本とか過去の自分から見ると有り得ないペースで買い続けてるんだけど、一向に揃わない!
増え続けるコーラとダブりにヒィヒィ言わされてます。
というか、全部で30種もあるのに何故こうもダブるのか あぁん?

ちなみに一番ダブってるのがマリオが雲の上に立ってるやつ。
これが出てきた日にはもうどんよりとした気分になってしまいますな(笑)たかがボトルキャップごときで

やっぱりある程度揃ってきたらスーパーなんかでたまにやってる人を見かける、袋モミモミする技を使わないとダメなんでしょうか?
c0010932_053621.jpg
一番気に入ってるのがコレ。
踏み潰されてるクリボーがなんともキュート(笑)
[PR]
by tirulli | 2005-03-24 23:51 | エブリデイ

ラジオに関するボヤキ

てぃるーりです…
埼玉(それもさいたま市)に住んでるのにNACK5にはノイズが入り、TokyoFMの方がクリアに聞こえます。
てぃるーりです…てぃるーりです…てぃるーりです…
[PR]
by tirulli | 2005-03-23 23:41 | エブリデイ

恋愛頭脳を試してみる

最近、妙なくらい心理テスト・占いみたいなものを試すのが楽しくてしょうがないです。
という訳で今日はきゃだが紹介していた「恋愛頭脳」をやってみました。
これはいくつかの質問に答えればいろいろな世代から見た自分の恋愛観がどんなものか分かるというもの。
2~30万人分くらいの恋愛観データが登録されてるらしい。ラブマシンってか

で、結果は全世代から見ると高校生。自分の該当する18歳未満の男性の中では大人
だそうです。若干違いがよく分からないけど。
また、人生における恋愛・社会における恋愛・自己精神の犠牲・ルックス・財力・安定と刺激・駆け引き・許容と束縛・将来への意識、と細かくジャンル分けされていて、自分のその価値観が周りからズレているかどうかが分かるんだけど、最初の二つが最適な以外ほとんどとかでつまんなーい(笑)
まぁ、普通の18歳未満の人たちと変わりがないようです。在り来たり!?

ちなみに18歳以上30歳未満の男性の中ではお子様、30歳以上男性の中では中学生。
あれ?30歳以上になるとランクがちょっと戻るんだ(笑)


今日のちょっとおもしろニュース:c0010932_2311623.jpg
愛知万博のキャラクター「モリゾー」、リニアカーに試乗-日本経済新聞

オレ一押しの愛地球博のキャラクター、モリゾーとキッコロが最高時速約500キロのリニアモーターカーに試乗しましたよというニュースなんだけど、
この写真見る限り

絶対客室に入る時のドア通れないよね?
一体どうやって入ったんだ(笑)

しかし
>リニアが時速500キロに達すると体を左右に揺らして喜んだ。

かわいい(*´Д`)

男がキャラクターにかわいいと言うのは如何なものか(笑)
[PR]
by tirulli | 2005-03-22 23:04 | 心理テストとか