ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0010932_20341569.jpg
今日は友人と一緒にインボイスSEIBUドームまで野球を見に行ってきました。
一年ぶりだったので多少興奮。
しかしどちらかと言うとホークス好きなのに、一塁側に居るのはどうよ?と思ったけど友人が無料券を持って来たくれたお陰で見れた訳だから、まぁ良しとしよう。

c0010932_20513075.jpg
序盤は投手戦だったので、打撃戦大好きな自分には物足りないなぁ。なんて思ってたら城島が先制ホームラン。やりぃ!
その後寺原が登板。2アウトから4つも四球を出し始める。なんか不穏な雰囲気。6失点もした。
開幕前最後のオープン戦で何てことしてくれる!でもまぁ5点くらいなら追いつけない事もないでしょ、なんて考える。

その後いろいろあって、
c0010932_20554778.jpg

気付いた頃には何とも

いえない状態になってたぜ




c0010932_214236.jpg
結局そのまま試合終了。
朝早くから出向いたのに物足りない結果になっていましたとさ。


今日の収穫:馬原はなかなかいいね!

文章より画像の配置にものすごく手間取りました(笑)
[PR]
by tirulli | 2005-03-21 21:10 | ヤキュー
何というか、F1ネタはこっちに書いてるんだけど、今回はトゥルーリの事ばかりに触れるつもりなので気分的にこっちに書いてみた。

トヨタ勢が初表彰台 F1マレーシアGP決勝

今回はポイント取れそうな予感がしたんだけど、まさか表彰台に上るなんて思ってもいなかった。
前回、オーストラリアGPではフロントロウからスタートしたにも関わらず、タイヤに不具合を抱えてしまい、終ってみれば9位と何とも残念な結果だった。
しかし、ルノー時代から予選ではズバ抜けて速い割に、決勝になるとどんどん順位を落としていく事がしょっちゅうだったので何ら驚きもしなかったし、今年もこんなものかと思っていた。
それが二戦目でいきなりこの結果。もうビックリですよ。
やっぱりマシンへの適応力が良いのだろうね。もう十分乗りこなせてると思う。
去年はモナコウィナーにはなったものの不遇な一年を送ってしまった分、今年こそ頑張って欲しい。

しっかし、直前に親友の訃報を伝えられた中、本当に良くやったと思う。
見事、友人に捧げるポディウムになった。
[PR]
by tirulli | 2005-03-20 21:25 | エブリデイ

おうっ

ごくせん見てたら、10時くらいに寝てしまって一番重要な所見れなかったぜぇ(b^-゜)
しかも目が覚めたのが10時20分。その時にはもう終ってた orz
[PR]
by tirulli | 2005-03-19 23:50 | エブリデイ
今日は日本歴史占いなるものをやってみました。何だか生年月日に隠された暗号で占うらしいです。
Σ(´Д`;)エッ、生年月日って暗号が隠されてたんだ

あなたは…大石内蔵助
 毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり_等。身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。
だそうです。
ちなみに自分はなんか「内蔵助」と書いて「くらのすけ」と読むのになんか抵抗があります。
「蔵助」でもいいんじゃないかと思って(笑)
■頭脳・知性
実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。
確かに曖昧な事はあまり口走らないかも。
■センス
正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。
確かに、チキンだけなのかもしれないけどあまり悪事を働けませんな。男の中の男と呼ばれた事は無いなぁ。
■感情
冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。
確かに試験前に何も勉強できてなくても落ち着いてます(ぉぃ
他人より自分の方がだらしない事の方がほとんどかも(笑)
■外見・言葉
ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。
口数…は結構多いですねぇ。おしゃべりな方だから言葉に1グラムも重みなんて無いんだろうな(´・ω・`)
■行動
責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。
あぁ~当たってる当たってる。どこへ行くにも下調べは欠かせないタイプです。ん?そういう計画でない?

なんて自己分析してみたんだけど、これ結構当たってます。
両親の誕生日を勝手に入れて見てみたけど当たりすぎてて1人で大爆笑してしまった。
これって第三者から見た方が面白いかも。


あったかくなってきたのでスキン変えてみました。でもシーズン終る前にもう一度スキーに行きたいなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-03-18 23:07 | 心理テストとか

サイゼに3時間

c0010932_2334571.jpg
今日は学校も早く終ったので5人でサイゼでランチ(ちょっと洒落てみる)を食べた。

最初は5人で食ってたんだけど、そのうち3人が映画を見に行ったので途中から高志と二人でいろいろ喋ってた。3時間以上。
最初に主食を頼み、1時間くらい経ったら安いものを追加注文という姑息な手段で3時間もいるのにたったの500円くらいしか食ってないんだからタチが悪い。でもまぁ混んでなかったので迷惑にはならない(?)だろうから良しとしよう。

ずっと喫煙席にいたものだから、帰りは周りの人に不審がられるほどタバコ臭くなってました。

というかニオイが落ちません。(T▽T )

c0010932_234652.jpg
ちなみに帰りに改札を通ろうとしたら、suica専用改札なるものがあった。
[PR]
by tirulli | 2005-03-17 23:48 | エブリデイ

緑茶ってガンに効く!

自分は、コーヒーと並ぶくらい緑茶も好きなんですが(いや、緑茶の方が好きかも)、その緑茶に含まれる抗がん物質が遂に解明されました。
c0010932_23253332.gif
緑茶に含まれる抗がん成分、特定される

その名もEGCG。何とも言いにくい。いーじーしーじーって3回言おうとすると絶対舌噛みそう(笑
この種のニュースを見るたびにいつも思うんだけど、研究者たちにはもっと言いやすい名前を付けてもらいたいものだ(ぉぃ
コーヒーも緑茶も大好きな俺はガンには無縁なんだろうな と思いたい。
中華だろうがイタリアンだろうがフレンチだろうが、もう食後にはお茶を飲まないと気が済まない所まで来てます(笑

さて、緑茶って入れ方によって大きく味が変わります。せっかくいい葉っぱを買っても入れ方次第で台無しになる事も。
そこで自己流だけどおいしいお茶の入れ方を。

1.まずコップにお湯を注ぎ90℃くらいまで温度を下げる。これが重要。(お湯が熱すぎると旨み成分が死んでしまうので湯温を下げる。と同時に湯飲みをあたためる。)
2.そのお湯を急須に注ぎ、1分ほど待つ。
3.ゆっくり湯飲みに注ぐ。

これでなかなかまろやかな感じに仕上がります。是非お試しあれ。
[PR]
by tirulli | 2005-03-16 23:50 | ニュースとか
どうも、夜の8時くらいに改札を出ようとすると、改札機が10台くらいあるにも関わらず渋滞が出来てて、出るのに数分要する駅の最寄に住んでます。てぃです。
さてさて、昨日(?)ドラえもんの新声優の声が放送されてたみたいですね。
新ドラえもんの声

何というか、声が物凄い若返ったなぁ。つまっていた痰が取れたみたいな感じ(ぉぃ
今ドラより声のテンション若干上がってるー。
若いんだけど、特徴は掴んでると思う。今後に期待!
平均で40歳も若返ってるらしいですよ。

一番気になるのが14歳に見えない14歳の人がやってるジャイアンの声。
果たしてあの重低音が出るのかどうか。そこだけが気になりますねぇ


聞いた事ある人が1人もいなかったので、とりあえず「水田わさび」ってGoogleで調べたら
「台風18号の影響により、水田わさびは全滅」と出てきた。(ノ∀`)アチャー

そして、絵も見てみました!

なんか頼りないよ!!ジャイアン
そして、ハの字眉毛にになってどこか愛らしいスネ夫(笑)
何となく色っぽくなったしずかちゃん。
結構面白そう。4月15日の放送は視聴率高そう。


どうでもいいけど、ザ・ドラえもんズってどうなるの?
[PR]
by tirulli | 2005-03-15 23:24 | エブリデイ

なんつー花粉の量

今年の花粉って例年の数倍すごいって言われてるけど、それを煽るかのように花粉関連のニュースもすっごいよく耳にする。
実際浮遊量は大した事なくて、ニュースでメンタルな面から攻め込んでいこうとしてるのかと思ったけど、それは無いと友人に否定された(笑)
という訳で今の所、今年のシーズン中で一番インパクトがあった花粉ニュース。
c0010932_23432516.gif
<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市-exciteニュース

もう見るだけでくしゃみが出そうです。
タイトルだけ見たら、花粉症の人が杉林を恨んで火を点けたのかと思ってしまった(笑)
しかし、煙と間違えるくらいの量ってどんなんでしょう。コマーシャルとかで見かけるのとは比べ物にならないんだろうなぁ。責任者の人も大変ですねぇ。
杉林の近くに住めば感覚が麻痺して花粉症が治るんじゃないかななんて思ったりして。

そういえば、スギの木から花粉がぶわぁ~って舞ってくのを小学校の頃にどっかの公園で一度だけ見た事があったなぁ。
当時は花粉症だったので見ただけで死ぬかと思った(笑)
生でその光景に出くわすのが一番毒!

今回の絵は稀に見るほどの手抜き(^-^;)
[PR]
by tirulli | 2005-03-14 23:45 | ニュースとか
最近MP3プレイヤーが流行っていていろんな種類が氾濫してますが、遂にオーディオに専業しているKENWOODからもリリースされました!(気付くの遅c0010932_20322155.jpg
KENWOODのニュースリリース

自分はオーディオはKENWOODしか買わんぞと口走りそうなくらいのケンウッドオタクなので嬉しい事この上ないです。去年の11月に製作表明してたのにも気付かなかったが(笑
話によればHDD搭載も近いうちに出るとのこと。楽しみ。

記事の書き方では全てKENWOODオリジナルの物かと思わせるけど、どうもそうではなくてソフトはCREATIVEの物を使ってるらしいです。
って、外装もまんまじゃん。ちょっと残念。
というか、ここまで同じだとKENWOODはいったい何をしたんだ?という疑問が。
でも心配する事無かれ。イヤホンと転送ソフトはオリジナルらしいです。何だかなぁ(笑

関連というか参考記事:
ケンウッドがフラッシュメモリ型ポータブルオーディオ発表-Itmedia
“国産メーカー”としての作り込みが光るケンウッド「M512A3」-ITmedia(誤字多し)
音質へのこだわり、KENWOODのメモリオーディオプレーヤー「M512A3」フォトレビュー-livedoor コンピュータ
[PR]
by tirulli | 2005-03-13 21:01 | エブリデイ

広告

新聞にクーポン付きの広告が複数枚入ってると、使う使わないに関わらず得した気分になるよね
[PR]
by tirulli | 2005-03-12 23:55 | エブリデイ