ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は、友人がタダ券手に入れたんで神宮球場へヤクルト×阪神を見に行ってきやした。c0010932_20353896.jpg
巨人戦じゃ無いし、まぁ空いてるんじゃない?って思ってたらとんでもない。超満員。
観客数32,609人だって。有り得なーい
とにかく阪神側のレフトスタンドでは立ち見も出来ないほど混んでました。
自分、神宮球場は初出陣だったんだけどなんか趣があっていいね。貫禄を感じるよ。

上にも書いたとおりレフトスタンドで観戦したんだけど、いやぁ~阪神の応援って凄いね。
スタンド全員が一体化してる。連休中だからか関西から遠征してきている人もいたし、皆球団をすごく愛してるんだろうなぁ。
フジテレビのコント番組「リチャードホール」で中川家の礼二がやってる「枚方はん」が本当の応援団にすっごくそっくりな事に気付く。
これを母校の野球応援に生かそう(笑)

7回表の攻撃入る前c0010932_2102515.jpg


風船飛ばした後。キレイ
c0010932_2105165.jpg









ちなみに、結果は5-2でヤクルトが勝ちました。
[PR]
by tirulli | 2005-04-30 23:30 | ヤキュー

広島×巨人

いやー、出ちまったよ。狭い市民球場だからこの3連戦のうちに達成されるだろうなーなんて思ってたら初戦で出ちまったよ。
清原の500号本塁打
清原には素直におめでとうと言いたい。ただな、相手チームから合計7本も本塁打打たれるのはいただけないなぁ。
そもそも佐々岡を4回で降ろした辺りからおかしくなった。二番手の長谷川が3失点。四番手の広池が4失点。
見事に中継ぎが捕らえられてしまった。 てか何で佐々岡を4回で降ろすんだい。
打撃戦フェチな俺にはハァハァもんの試合なんだけど、贔屓チームが打ち込まれてるとツライ(´・ω・`)
特に由伸には恨みがあるんじゃないかというほどHR打たれたし…
まぁ明日は小山田が先発っぽいんで頑張ってくださいな

しかしカープって気前良くなったよなぁ…
古田に2000本安打のプレゼントはするし、巨人には清原の500号HR・連敗ストップ・内海のバースデー勝利もプレゼントしてしまうし。
粋…なんだよな(´ー` )
[PR]
by tirulli | 2005-04-29 22:24 | ヤキュー
今日はセブンイレブン限定(?)のフレーバー、ファンタのあんず&みかん味が気になったので、普段は全然行かないセブンイレブンに足を向けました。c0010932_16313987.jpg
まぁ、本当は新フレーバーなんかより「荒俣宏×海洋堂 ”新江ノ島水族館への誘い2”」の方が欲しかったんですがね。

飲んでみた感じだけど、あんずは普段あんまり食った事無いんで実際の様子はわかんないんだけど、普通に飲める味でした(笑)ただ結構甘めなのが難点。夏場にはちょっとキツイかも といっても今の気温自体ほぼ夏場
みかんもまんまみかん味です。ファンタオレンジも出てるけど、それとは後味がちょっと違う。
言い表すと、「日本のみかんを絞ってジュースにしたのを炭酸にした感じ」かな?分かりにくい(笑
オレンジの方がさっぱりしてます。

両方とも嫌いじゃないですよ。ただセブンイレブン限定ならメロンソーダの方が好きかも。

さて本題、おまけの方の話。
自分はマサバ(何故か)とフンボルトペンギンとシャチを狙っているわけですが、昨日当たったのは
c0010932_16514950.jpg
マサバとクロホシイシモチ。
お魚2連発。せめて魚以外のものも欲しかった…
まぁマサバが当たったからいいや。
しかしフィギアがよく出来てるなぁ。流石海洋堂。水族館好きにはたまんない企画だね。

良く見たらこの企画って第二弾目なんだね。パート1も何とかして集めよっと

あー水族館行きてぇ
[PR]
by tirulli | 2005-04-28 22:47 | エブリデイ

銀だこのトンカツ?

銀だこって知ってますか?あの外はカリッとしてて、マヨネーズの良く似合う、一舟食べると飽きる結構有名なたこ焼き屋の事です。
その銀だこがまさかこんな物を出しているとは…

c0010932_043411.jpg


銀だこソースカツ!

しばらく行って無い内についにとんかつ事業にも手を出したのかよ!と思ったらとんでもない。銀だこなのはソースだけでした orz いかにも銀だこが作ったソースカツ!みたいなパッケージなもんで

ちなみに銀だこは他にこんなんも出してます。c0010932_082919.jpg




銀だこスナック!
[PR]
by tirulli | 2005-04-27 23:01 | エブリデイ

雷雨ー

今日の昼過ぎ頃の雷雨、すごかったよねー
学校で急に停電してビックリ。雷落ちた音は聞こえなかったんだけどなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-04-26 18:08 | エブリデイ

福知山線の脱線事故

凄かったですねぇ。福知山線脱線事故。
初めて知ったのは駅でスポーツ新聞の夕刊見たときだったんだけど、まさかこんなに凄いとは…
2両目がマンションにべったり貼り付いてる辺り、物凄い勢いでぶつかったんだろうなぁ

という訳で暇人な俺がいろいろ調べてきましたよ。
まず運転士がスピード出しすぎるほど焦っていた件。
JR西日本の特に他の会社と競合する辺りは電車の遅れには細かいらしく、たとえ数分の遅れが出ても運転士は重い責背負わされるとか。
ましてやオーバーランなんてもっといろいろ言われてり、いじめられたりするらしいですよ。そりゃ焦るわ

後は置き石説がニュースなんかでよく取り上げられる件。
置き石説が濃厚になりつつあるけど実際置石であんなに酷く脱線するのってかなり確率が低いらしいですよ。
例を挙げると、去年辺りに工事から撤収する時に持って帰るのを忘れたショベルカーのシャベル部分が線路に放置されてたのを、時速90キロくらいで轢いた電車がいてニュースになったけど、脱線などせずに先頭車両が壊れただけだった。 っていう話があるそう。
ショベルカーのシャベル部分って結構でかいっすよ??それを撥ねても脱線しないんだからちょっとした石じゃ屁でもないんじゃ

という訳で俺が一番推す説は「カーブで急ブレーキをかけた」説。
スピード出しながらカーブに差し掛かった時に急ブレーキをかけると、いろいろな方向に力が掛かるためそれぞれの車両の挙動がバラバラになって線路から浮き上がってしまうらしい。よって脱線、という。

とにかく謎が多い事故ですな。

月曜日に書いたのにUPし忘れたorz
[PR]
by tirulli | 2005-04-25 21:21 | ニュースとか

ウイルスメールが…

今日から突然、何故かやたらとウイルスメールが来るようになった件について
[PR]
by tirulli | 2005-04-24 18:42 | エブリデイ

ウイルスバスターで障害

<システム障害>トレンドマイクロのウイルスソフトが原因-Exciteニュース
あらら…
何だかいろんな企業がダメージ受けてるみたいで、ウイルスバスターの普及度が凄い事を意外な形で思い知らされました。そういやうちの学校もウイルスバスターだったっけ
かく言う自分も体験版なものの一ウイルスバスターユーザー。起動するたびに「ユーザー登録して自動更新をオンにしろ」って怒られるんだけど、素直に従わなくて良かった良かった(笑

原因は配布前のテストを怠っていたからのようで。 何で?
代表は最初の記者会見で「原因は不明で、配信前に行った社内テストでは問題は見つからなかった」って言ってたようだけど嘘だったみたいですね。

今回の件で結構信頼が落ちちゃったんでない?
自分も今の体験期間が終ったらノートンかマカフィー入れよっと。
被害の規模見てると損害賠償沙汰もありそうな気が。
c0010932_1737821.jpg
ちょっと解決方法を調べてみました。
トラブルシューティング
セーフモードって懐かしいな(笑)98使ってた頃はよくやってたけどXPに変えてからは一回も無いや。

このトラブルってCPUの使用率が100%になるんですね。
普段CPUの98%くらいがアイドリング中な俺のPCで起こったら煙上げて壊れそうだ

CPUバスターの作成に結構手間取ったよ…
[PR]
by tirulli | 2005-04-23 22:28 | ニュースとか

フジテレビの野球

確かにな、500号HRが凄い事だという事は良く分かる。歴史に名を残す事だし、達成するのは容易な事でない。歴代巨人の選手の中でも達成者は3人しかいないし。
でもね、フジテレビさんよぉ


清原をちょっと映しすぎやしないか!?


守備の清原、ベンチの清原、味方の攻撃にしろ相手側の攻撃にしろ球が投げられていない時は常に清原が映ってたんじゃないかって思うくらい映ってた。
c0010932_2313924.gif
特にヒットを打たれた時とか毎回「その瞬間の清原の表情です」ってそりゃねーべ
フジテレビもスーパーニュースの頃からずっと煽ってたけど、今日出なくて残念でしたな。
オレが思うにXデーは日曜日!ここ外したらちょっと間が空くと思う。

こんなんだからフジのスポーツ中継はつまら(略
[PR]
by tirulli | 2005-04-22 23:05 | ヤキュー
なんかちょっとのどが痛くてダルい…
いつも風邪はのどから来るタイプだから風邪ひいたなこりゃ
[PR]
by tirulli | 2005-04-21 23:16 | エブリデイ