ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ロッテ×広島

C4-1お口の恋人

いやぁ~、なかなか良い試合だったみたいで是非映像で見たかったんだけどこういう日に限ってJ-SPORTSで中継しない
黒田もよく1点で押さえたよ。正直ロッテ打線につかまるんじゃないかと思ってハラハラドキドキもんでした。
前田も復調の兆しのHR打ったし、倉もスクイズ決めるしでなかなか良かったです。

ただ、緒方とラロッカがスタメンから外されてたのが多少気になった。
[PR]
by tirulli | 2005-05-31 22:58 | ヤキュー

尾形が…

自転車壊れて半泣きでしょんぼり家に帰ってきたら「尾形 右ひざ前十字じん帯断裂」のニュースが。もうショックでかいぜ
古傷を痛めたのはこれが3度目。多分今季は絶望的だな。
打率も3割超えて、盗塁も9個決めて調子が上向きだったのになぁ
多分変わりの一番打者になるであろう森笠の調子がいいのが唯一の救いか。
[PR]
by tirulli | 2005-05-30 22:48 | ヤキュー

自転車が

自転車の前輪がぶっ壊れた。
何でかって、ハンドルに傘かけて走ってたら途中でそれがタイヤに引っかかって、針金みたいなのを2本折ってしまった。
雨降ってたから押して歩くのはイヤだし、走ると走るで針金が車体と当たってカンカン音が出て恥ずかしい。
結局半泣きで乗って帰りましたとさ。 修理出しに行くのメンドクセ
[PR]
by tirulli | 2005-05-30 20:20 | エブリデイ
行ってきたよインボイスSEIBUドーム。c0010932_21325881.jpg
久しぶりの関東遠征だから張り切ってメガホン2つ買った。
スクワットもした。
だけど負けてしまった…サヨナラでorz
自分が野球観戦に出向いた中で初めて生でサヨナラ見せ付けられたんだけど、やっぱ結構しんどい('A`)
そもそもヒットが全然打てなかった。クリーンナップが打てないと本当にキツい。
6回表に西武涌井がちょっと崩れてきた時も打てない。結局ヒット数4本のみ。これじゃ勝てん
怪我で尾形がいなかったのも大きかったかもしれない。古傷を悪化させていなければいいけど…
代わりのキムタクもエラーするし…広島のショートにはマモノが住んでる
その代わり守備で輝いていたのがサードの新井と山崎。
2回と5回の新井の横っ飛び捕球は凄かった。山崎もセンター方向へ少し伸びたフライを後ろ向きでキャッチ。足がなかなか速かった
山崎君は打撃を頑張ればなかなか良いプレイヤーになるでしょう。

ピッチャーでは今日一軍初登板のルーキー森がなかなか良かった。
大小のスライダーと落ちるスライダーを巧みに使う投球は良かったが、ストレートがちょっと不安。ストレートに不安があるってのも…
球のスピードは140キロ前後。
そんな事より中継ぎがちょっと不安。梅津君のフォアボールを堪能してしまったじゃないか。
ロマノはボークをしていたらしいけど、ライオンズの攻撃にヒヤヒヤしていたので気付きませんでした。
最後に あにやん、出し渋ってないでベイルを出してくれ
それからインボイスSEIBUドーム、いつまでも旧式の人工芝使ってないで次世代型に替えないと選手が死んでしまうよ。そんな所で何ら苦痛なそぶりを見せずにプレーするライオンズ選手陣には脱帽です。
ファンがどこから沸いてきたんだというくらい多くてびっくりしました。
ライオンズファンより多く集まってたのはうれしかったね。みんな熱かったし、7月の東京ドーム・神宮でも盛り上がろうぜ!

広 島 000 000 010 0 1  
西 武 001 000 000 1X 2

スコアだけで見ると何だか投手戦でサクサク進んだんだろーなーなんて思うだろうけどとんでもない。
実際には4時間4分の超長時間試合が繰り広げられていたのでした。

余談ですが、話題の(?) 『前田智徳は誤解されている』ポスターを初めて見ました。ちょっと欲しい(笑

写真を沢山撮ろうと意気込んでいたのに3回が終ったあたりで電池切れしやがりました。
なので2枚だけです。
c0010932_21382289.jpg














ブルペンで試合開始前に調整する森。赤いウィンドブレーカー着ているのがサンタクロース安仁屋。
c0010932_21413878.jpg











指名打者なので裏のライオンズの攻撃時にヒマな前田さん。
ブルペンの中を走り回ったりスキップしたりストレッチしたり太い筒みたいなものを振り回していたりして面白かった。
ちなみにこの後、ブルペンに飛んできたファールボールに当たりそうになってびっくりしているお茶目な前田さんを目撃する事になる。
[PR]
by tirulli | 2005-05-29 21:51 | ヤキュー

対日ハム 二回戦

C5-8公

昨日佐々岡は無いだろうと断言したのに…さすが山本浩、期待を裏切らないぜ!
もう佐々岡は負け運持ってるとしか思えんな。今季4敗目。

そんな事より下位打線がヒドすぎる(笑
キムタク以下がまったく打てない… 緒方の穴は大きいなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-05-25 22:39 | ヤキュー

広島×ハム屋 1回戦

今日はハム屋との第1戦目。
話によるとハム屋が市民球場に来るのは初めてだとか。狭さにビックリしてくださいな。俺は行った事無いけど

結果:勝ったぜえええ

黒田完投勝利!
開幕以来初の4連勝!やったぜ!
しかし、ハム屋で黒田が登板とはいえ心配だった。勝てるという確信が無かった。
でも勝てるという確信が無いのは毎度の事だね。その相手が楽天であっても。
それが広島クオリティ。そのうち胃とか悪くなるぜ

あまり印象深い所が無かった試合だけど、倉相手に敬遠したのは笑った。
あの打率低位快走中の倉ですよ?多分死ぬまで見れないだろうな。
ハム屋さんよぉ、リサーチ不足だか何だか知らんが最近の広島はキャッチャーよりピッチャーが打つのがデフォです
特に黒田はもっと打ちますから

明日はローテ通りだとモアイ佐々岡が先発だけど多分違うんだろうな
[PR]
by tirulli | 2005-05-24 22:07 | ヤキュー
遂にオールスターゲームが始動し始めました。
球場は予定通りインボイスSEIBUドームと甲子園。
久しぶりの近場開催なので是非見に行きたいんだけど、チケットがちょっと割高。
指定席S 8,000 円
指定席A 7,000 円
指定席B 5,500 円
指定席C 4,000 円
あぁー、でも金を貯めてでも見に行きたい

ファン投票は24日から!


~緒方続報~
それほど重症では無く、自宅療養中の模様。
場合によっては登録抹消だとか。

てか、さっきカープの公式HP見てたら何故かデイビーが登録抹消されてたという
[PR]
by tirulli | 2005-05-23 20:35 | ヤキュー

緒方が…

どうも、最近野球日記化してきた感が否めません。まぁ今年はオレの生涯のうちで一番野球にハマッてるのでしゃーないわな
そんな事より

戸叶(#゚Д゚)フォルァ!!

オレの緒方によくも危険球を…しかも全治一週間の「左眼窩骨折」。この漢字が読めねぇ(笑
せっかく今週末はインボイスまで行って緒方を応援しようと思った(緒方の応援歌だけバッチリ歌える)のに、こりゃ無理じゃにゃいか。
しかし10球のうち2球も危険球投げるピッチャーってどうなんすか?直前にもラロッカに顔面スレスレの球投げて普段は温厚なラロッカを怒らせてたし…
なんっつーコントロールの無さだ。寺原見慣れててもビックリ
そんな投手を使わざるを得ない楽天に少し同情

とにかく早く良くなって復帰してくれる事を望むのみです。ラロッカ・前田・緒方の三人が揃わないと打線がしっくりきません
目にまで悪影響が及ばなければ良いけど…
[PR]
by tirulli | 2005-05-22 23:02 | ヤキュー

広島×楽天戦

C 8 - 4 毛

交流戦のボーナスステージ対楽天二回戦目。
今日の広島市民球場は
 ・CHEMISTRYの堂珍が始球式
 ・ミッキーが出る
 ・ミッキー限定カード配布
 ・土曜日
という事もあり22,513人の超満員。ちなみにミッキーのカードは三万枚限定。ん?かなり余ってる?
堂珍が始球式終ったあと放送席にゲストで来てたんだけど、普段歌番組でもあまり喋らない人がカープ戦になると喋る喋る。
堂珍は根っからのカープファンで、以前にも始球式の依頼が来たものの「カープファンだから」という理由で断ったという話もあるらしい。流石だ
c0010932_1417349.gif
という訳で箇条書き感想。
 ・一回表から尾形お決まりの素晴らしいエラー
 ・緒方の4打席中3打席が四球。(#゚Д゚)ゴルァ
 ・普段は変な監督の采配が今日は神がかってた
 ・一塁に代打の切り札浅井とライトに森傘がスタメン入り。楽天戦だからお試しか
 ・倉は打撃面を早急に何とかしなさい
 ・新井が満塁HR。野村もソロHR。イイネ  野村はあと20本で2000本安打達成。
 ・デイビー復活の兆し
 ・やっぱりミッキーはカワエエ(*´Д`) ただ、球審は接し方からして犬をあまり好きそうじゃなかった

とまぁこんな感じかな。
そんな事より巨人の調子が最近上向きで、最下位入れ替えが起こりそうなんですが('A`)
[PR]
by tirulli | 2005-05-21 17:34 | ヤキュー

総理大臣占い?

自転車に乗ってると宙を舞う小さな虫がウザいと感じる季節になってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日はきゃだ氏のブログで紹介されていた「21世紀禁断の総理大臣占い」という、何が禁断なんだか良く分からない占いをやってみました。
結果は…
方が総理大臣になったとしたら子供に好かれる総理になるでしょう。

あなたが総理になった場合の内閣支持率は60%でしょう

おぉ、すごいすごい。子供を味方につけるとこんなにも支持率上がるんすか。

貴方のタイプは・・・
あなたはとても根気がよく遊び好きですね。そんなあなたは子供に好かれる総理となって明るい未来のある日本をつくることでしょう。
おぅ、遊びに関しての根気は半端じゃねぇぜ。ただ、総理が遊び好きだからって子供が寄ってくるかといえば微妙ですがな。
とりあえず、総理大臣になったものの支持率が下がってきたら、遊び好きであることをアピールすればいいのでは?(笑

あ、どうでもいいけど次期の内閣総理大臣の有力候補は自民党の安倍さんらしいですよ
[PR]
by tirulli | 2005-05-20 20:33 | 心理テストとか