ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春季関東大会決勝

関東大会大会の決勝は作新が7-6で慶応を下し、32年ぶり3度目の優勝を遂げました。
おめでとうございやす。
[PR]
by tirulli | 2005-05-18 21:06 | ヤキュー

春季関東大会四日目

昨日、今大会一番の注目カードだと言った浦学×慶応。
きっと熱戦が繰り広げられるのだろうなと思ったら浦学が7回コールドで負けやがりました。
あのなぁ、一応開催県の中で唯一生き残った学校なんだからせめて決勝には進んでくれよ…orz
しっかし慶応もなかなか強いなおい。こりゃ優勝か?

決勝は栃木の作新学院×神奈川の慶応。
まぁ、ぶっちゃけ興味ありませんが
[PR]
by tirulli | 2005-05-17 23:38 | ヤキュー

春季関東大会 三日目

初日から決勝まで勝ち進んでしまうと馬鹿みたいに5連戦もする事になる、鬼のような関東大会も三日目を迎えました。
ウチの学校を破ったので応援していた桐生第一ですが4-3で負けやがりました。
今日も武藤が先発だったのかと思いきや、とある情報によると真下。誰だソイツは
ヒットをボコボコ打たれてKOだそうな。どうせなら昨日出してくれよorz まぁ、関東の中ではまだまだ無名校なウチには負けられないか
先に負けたもん勝ちみたいに言われてる春の関東大会の事だし、勝つ気は無かったんだろうなぁ。多分

勝ち残った埼玉県勢のうち、最近個人的に妙な愛着が湧いてきた共栄は甲府工にサヨナラ負けを喫しています。
浦学はサヨナラHRで逆転勝ち。
何すか2試合ともこのサヨナラっぷりは。

さて、明日は今大会一番の注目カードじゃないかと思われる浦学×慶応があります。
スッゲー見たかったです。でも平日なんで見れませんorz
多分浦学が6-4くらいで勝つと思います。何予想してんだ俺
[PR]
by tirulli | 2005-05-16 23:05 | ヤキュー
関東大会の応援をしに市営大宮球場まで行ってきたぜぇ
相手は群馬1位で甲子園にも出場している桐生第一高校。応援に駆けつけた奴らは始まる前から既に敗戦ムード。まぁ当たり前だわな。
時折小雨が混じる中試合開始。両投手立ち上がりは良かったものの、二回の裏に浅川が攻略され始め2点を失う。その後も4回裏に3点奪われる。
終盤は雨が降り始めたので選手のモチもダウン↓。そのまま9回の表も点を入れられずに試合終了っと。
ヒットが何本か出たものの繋げず完封負けでした。淡々と進んだ試合でしたとさ。
同じ時間に県営大宮球場で慶応が試合やってたから雨降ったんでしょうな。春のセンバツの時も雨降らしてたし。
でも楽しかったです。一高の応援が。   チアの振り付けもカワイカタよ

業務連絡:慢性的な数不足に悩まされていたメガホンがやっと増えました

※どこよりも早くエース浅川のインタビューを掲載
「カーブを狙われてしまった」

※今日の岩
サードにランナーが来なかったので三塁コーチャーとしての表立った活躍は無し。期待されていた代打出場・守備出場も無し。
本人曰く「ヒマだった」  毎回恒例の相手のチアに関する質問にも「あまり見てなかった」との答え。

スコア
                  H E
栄東 000 000 000 0  3  2
桐一 020 301 00× 6 11  1

スタメン
    栄 東             桐生第一  
左中捕一投三右二遊    中右三遊捕一左二投
松松高与浅伊朝池岡    西仙射小松矢川川武
屋尾比口川吹比田      山田越島井島岸岸藤
   良     奈                真佑

[勝]武藤
[敗]浅川
[S]渡辺

一高のエース渡辺の球は素晴らしいね。あれじゃ俺が言うのもなんだけど打てないべ

【関連記事】
浦和学院、春日部共栄が8強 栄東は初陣飾れず 春季高校野球関東大会・第2日-埼玉新聞
浦学・共栄8強入り-朝日新聞
[PR]
by tirulli | 2005-05-15 20:07 | ヤキュー

野球の応援に…

今日は12時30分から市営大宮球場で栄東×桐生第一の応援行ってきます!!

暇な人も是非来てみてよ
[PR]
by tirulli | 2005-05-15 04:56 | エブリデイ

空気が読めないチーム

誰もが昨日の西武×巨人といえば、西口がノーヒットノーラン目前まで迫っていた事を思い浮かべるでしょう。
9回、2人の空気読んだ打者を難なく打ち取り2死。
もうほんのあと僅かで達成ってとこでホームラン打っちゃうのね。清水
ちょっと空気読まんかい。あの時は試合見てた奴の半分以上がテレ朝の煽りもあって西口のノーヒットノーランに期待していたはずだ。そこを査定の為だか何だか知らんが、逆転は不可能な状況でフルスイングする清水には多少呆れてしまった。
ただ、気を抜いて緩いスライダーを投げてしまった西口にも責任(?)はあるよね。
ただなぁ…初の試みの交流戦で初のノーヒットノーランをやらかせば凄く話題になっただろうに。もったいない。
まぁあれは 引き立てるために思い切り空振りしたらたまたま当たってしまった ってことにしておこう

巨人もちょっとは野球を面白くするために努力してくれよと思う。
面白くするとは何かって、そこで我がカープですよ。
今年は清原に500号本塁打、古田に2000本安打をプレゼント。
昨シーズンは終盤に井川にノーヒットノーランをプレゼント。
もうここまで来るとネタかと思うほど粋。愛すべきチームだよ
[PR]
by tirulli | 2005-05-14 17:36 | ヤキュー
今週の日曜日(8日)に神宮球場までヤクルト×ソフトバンク戦を見に行ってきました。c0010932_20402720.jpg
神宮は一週間前にも行ったばっかり。こんな頻度で行くのは生まれて初めてだ。
生まれて初めてといえば、左中間のあたりで観戦したのも今回が初めて。今までは内野か内野寄りがほとんどだったからね。
外野席のど真ん中もなかなか良いもんで、ホームランが飛んできた時なんか何とも言えない位最高。何というかボールがこっちに向かってひゅーんと飛んでくる感じが良いのよね。
c0010932_20442666.jpg
後は外野手を間近で見られること。この日はラミレスがレフトスタンドなのにも関わらず「ラミちゃんペッ」を2回やっていた。生で見られて感激。
他球団のファンにも愛される選手って良いよね。

この日の先発はソフトバンクが和田。ヤクルトが高井。
生で和田キター

結果はヤクルトに先制されるも12-1でソフトバンクが圧勝。ソフトバンクは15安打。
打撃戦は球場で見るに限るよ。




帰りに神宮へ行ったらお約束になってきた、ラーメン屋の「千駄ヶ谷ホープ軒」に寄る。
歴史が長い店で、狭い店内や油でヌルヌルな床とすっごい濃厚なとんこつで有名。濃厚というかやたら脂っこいのよね。
どんなに大食いでも、どんなにラーメン大好きでもスープを飲みきるのは困難。
普段頻繁に食べたいとは思わないけど、たまーに食べたくなる味。
c0010932_20511545.jpg

そんな訳で、その濃厚豚骨スープを全て飲み干したので記念写真。
[PR]
by tirulli | 2005-05-10 21:04 | ヤキュー

最近…

最近全然書いてないけど、決して飽きた訳じゃないよ。
ただ単に先月無駄に毎日記事上げた結果です(笑
[PR]
by tirulli | 2005-05-09 23:49 | エブリデイ
始まってから一週間経ったけどほとんどのセブンで品切れになってしまった…
全種集めるつもりだったけど無理だ( ´Д`)c0010932_2115590.jpg

という訳で最近集まったもの。シャチさんとサメさんとカニさんとペンギンさんです。
自分が欲しがってたのは全部集まったという奇跡。

前にも書いたけど、やっぱり海洋堂が絡んでるだけあっておまけとは思えないクオリティ。

c0010932_2142199.jpg
特に凄いのがカニで、裏面まできっちりとリアルに塗装されてる。これは感動モノ。
なんか食えそうだよね(笑


c0010932_217429.jpg





サメは何かに食われてるのかと思ったら、調べてみるとこの袋は「卵袋」らしい。
この袋が大きくなるまで外敵から守ってくれるんだって。別名「人魚の財布」


c0010932_2194243.jpg
このシャチ、写真じゃ分かりにくいかもしれないけどかなりテカテカ。
名古屋グランパスってます


江ノ島水族館行きたいなぁ。最後に行ったのは小学校の遠足の時だっけ。
「新」が付いてからは一度も行って無いけど、何が新しくなったんだろ。
何だかまんまと江ノ島水族館側に乗せられてる感じ(笑
[PR]
by tirulli | 2005-05-05 21:18 | エブリデイ

こどもの日

c0010932_20584670.jpg今日はこどもの日です。こどもの日といえばカシワモチ
[PR]
by tirulli | 2005-05-05 21:01 | エブリデイ