ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カープ×ドラゴンズ

C 8 - 5 D

やったね!2連勝!!
松本も前田をおんぶ(注)してから好調だし、新井なんて5試合連続HR出すほど絶好調。
ロマノ君も好投してるし(ボーク取られすぎだけど)
打線が繋がれば本当につえーな
1勝2敗ペースで行ければ良いなんて言ってたけどとんでもない。2勝1敗ペースですよ。
ただ、勝ち頭の黒田・小山田が勝てなかったのは痛い。この二人は石原より倉の方が相性良いって。打てないけど。
明後日からは阪神との2連戦。初戦は黒田先発だし、落としたくないなぁ。

遅くなったけどけんじろー2000本安打おめ!

(注)野村が2000本安打を打って記念撮影をしている前後、前田はずっと松本におんぶされてた。

※今日の浅井:出番なし
※今日の福地:出番なし


そういや、万博行きます宣言から久しぶりの更新(笑
そのうち感想のせますわ(遅
[PR]
by tirulli | 2005-06-26 20:29 | ヤキュー

愛・地球博に…

明日から、16日早朝~17日朝6:00までの超強行スケジュールで愛・地球博に行ってまいります。
結構気になっていただけにちょいテンション高めです。
モリゾー・キッコロ待ってろよ!
モリゾーグッズ買い占めて帰ってきやす
[PR]
by tirulli | 2005-06-15 23:47 | エブリデイ

文化祭が終って…

オレの高校生活最後の文化祭が終った。
オレは文化祭実行委員に参加していたんだけど、当日になって仕事する人の数が足りなくなったり、打ち合わせの段階では想定していなかった事があったりと、終始ドタバタな感じだったので各展示は全然見れなかったし、自分のクラスの展示にも全く顔を出せませんでした。まぁ見て回れなかったのはアリかなとは思うけど、クラスのメンバーに迷惑をかけてしまった事はこの場を借りてあやまりたい。スイマセン
でも忙しかった割には充実した文化祭になった。文実になって普段話すことは無かったであろう他の学年の人たちと仲良くなれたし、自分が意外と後輩の面倒を見るのが好きだったという意外な事も分かった(笑)
何というか自分の中の何かが変わった感じだ。こんな事は滅多に味わえないだろうなぁ。
終った後企画部のみんなで胴上げやったりして。大変な事が多かっただけに終った後の充実感がたまらない。
準備なども含めて本当に最高の二週間だったなぁ。

その後まぁいろいろあったんだけど、ここでは割愛させていただく(笑
[PR]
by tirulli | 2005-06-14 21:15 | エブリデイ
どうも、このブログを初めて以来初めて一週間くらい更新をすっぽかしてしまいました(´-`)
というのも、高校生活最後の文化祭が迫っていて準備にかなり追われているんです。
最後だからって文化祭実行委員にもなってしまってカナーリ大変。毎日9時過ぎの帰宅が当たり前になって、帰宅→睡眠→学校…の図式が成り立ったのでパソコンを全くいじってません。
正直、体持つか微妙だけど、あと3日だしがんばろっと。働いてる時とか楽しいし。

という訳で11~12日にかけて文化祭が行われるんで、埼玉も南部に住んでる人は是非おいでやす。

そもそも自分のブログを見たのが一週間ぶりという
[PR]
by tirulli | 2005-06-08 23:08 | エブリデイ

オールスターの中間発表

昨日はオールスターの中間発表の日。
ここ数年、セ・リーグのメンツがほとんど阪神の選手で埋め尽くされているという珍事態が発生しているファン投票ですが、今年はどうなっているのでしょう。

まずセ。

先発は川上(中)と井川(阪)、上原(巨)が二万票獲得でトップ3。
カープ黒田はトップ3に入ってないものの4位となかなかの健闘。

中継ぎは藤川球児(阪)が怒涛の6万票。2位と4万票の差をつける。なんじゃこりゃ
でも中継ぎはマークシートの登録選手がイマイチだからなぁ。結構迷う
カープ永川は…流石にファンでもちょっとためらう

そして抑え。これも久保田(阪)がトップ。自分が一番有力だと思っていた五十嵐(ヤ)は千票差で2位。
カープベイルは…最近あまり試合に出て無いしなぁ

キャッチャー。これも矢野(阪)が古田を100票離してトップ。でも最終的には古田が1位になるだろうなぁ。

ファースト。シーツ(阪)が1位。どうせならセカンドで出してやっておくれ。

セカンド。藤本(阪)がトップ。2位以下が僅差で白熱してる。けど藤本は空気読まずに4万票。

サード。今岡(阪)がトップ。小久保はセでは最後の出場になるんだろうから出してやろうよ

ショート。鳥谷(阪)がトップ。ここも2位以下が僅差で白熱しているのに、空気読ま(略)
怪我して出れない尾形の得票数が心配だったけどこれなら始めから大丈夫だったな。嬉しいやら悲しいやら。

外野。赤星(阪)金本(阪)桧山(阪)がトップ3。
とある所で出場させよう運動が起こってるキャプラーだがランクインせず。

続いてパ。

先発は松坂(西)渡辺スンスケ(ロ)岩隈(楽)がトップ3。パの先発陣の顔が揃った感じだね。
ホークスがトップ3に食い込んでないのがちょっと意外。

中継ぎ。薮田(ロ)がトップ。パの中継ぎ陣は詳しい事あんま分かりません

抑え。小林(ロ)がトップ。三瀬かと思ってたら違いました

キャッチャー。城島(ソ)がトップ。これは全部の選手の中で得票率が1位らしい。
まぁ名キャッチャーですから。

ファースト。松中(ソ)がトップ。まぁオールスターHPのトップページにも出てるし、ホームラン早くも20本打ってるし。

セカンド。西岡(ロ)がトップ。パのセカンド陣は(略)

サード。小笠原(日)がトップ。打つフォームがかっこいいしね
どうでもいいけど記名用紙に名前が書かれていなかった中村(西)が5位に入ってる。すごいねおかわりパワー。

ショート。川崎(ソ)がトップ。パのショートといったらこいつでしょ。

外野。SHINJO(日)和田(西)磯部(楽)がトップ3。パの外野陣といったらやっぱり彼らでしょ。
俺が絶対にファン投票で選出されると期待していた磯部が入ってて良かった。

指名打者。李承燁(火へんに華)(ロ)がトップ。ここにも韓流ブーム?
そんな事より記名用紙に名前が書かれていなかった中村(西)が4位に(以下同文)


えぇっと、7月の22日23日にインボイス西武ドームと甲子園で行われるのは

阪神×パ・リーグオールスターで良かったんでしたっけ?

阪神ファンの力はすごいなぁと思うと同時に、オールスターゲームの存在意義を勘違いしているんじゃないかと思ったのでした。
まぁ監督推薦にかけよっと。

広島選手の得票数が異常に少ないのも想定の範囲内。みんなオフを有意義に過ごしてちょーだい
[PR]
by tirulli | 2005-06-02 00:30 | ヤキュー

前田語録

「言い訳になるが、交流戦に入ってボール球をストライクと言われることが多く、引きずるところがあった」
「気持ちを切り替えていかなきゃいけないと思った。あとをよくつないでくれた。これからも試合の中で修正できれば…。チームの迷惑にならんように頑張るよ」
「今まで悪かったな、打てなくて。今日は勝ってほっとしたよ」

西武戦での打撃不振に関して
「ボール球に対して相手どうこうでなく自分で形を崩していた」
「悩んでいたらいけないと思って気持ちを切り替えた。甘い球、来いと狙っていた」

昨日のHRも1球目、2球目とタイミングが合っていなかったのを微妙にフォームを修正して打ったらしい。
ホントすごいバッターだよ。

スタンドに入ってガッツポーズする前田、ベンチに戻って森笠にヘッドロックかける前田。
なんか嬉しそうな前田を見れてほっとした。
[PR]
by tirulli | 2005-06-01 23:44 | ヤキュー