ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

広島 6 - 6 横浜

大竹以外メンバー全員出ました。まさに全員野球。
試合内容は…途中から見たんだけど見ててなんか疲れる試合だったなぁ。
ただ9回裏の新井はクルーンから良く打ったね。クルーンは日本に来てから初の被本塁打。
点差が開いても追いつける分、前半より良くなったと思うけど(まだ判断するのは早いが)二度の満塁の好機を逃すとか、未だにカープ野球は健在。

それとピッチャー田中が危なっかしくてしょうがなかった。
あのノーコンぶりはヤバイ(笑)なんとか運だけで2イニング凌げた感じ。もうちょい制球を頑張って欲しい。
まぁルーキーだから仕方ないといえば仕方ない。あんな大舞台に出されたらそら上がるわ。

倉が最後の最後まで出してもらえなかったのはやはり去年のサヨナラを意識してなのか。それともやはり打撃が不あn(略
しかし倉…去年の勝負強さは何処へ それほど勝負強かった訳でも無いけど

最後に、全国の東出ファンの皆様お待ちどうさまです。
c0010932_15983.gif









4番 ショート東出

いや、コラとかじゃなくてマジです。
ちなみに内容は2打数2犠打と見事なバントで4番の仕事をきっちりこなす。 ってあれ?

※今日の浅井:10回裏より代打出場。2打数1安打1四球
※今日の倉:12回裏満塁の好機で代打出場。サヨナラを期待してたが惜しくも三振。
※今日の福地:ファーム 対阪神戦に1番レフトで出場。3打数1安打1四球。珍しく盗塁失敗。
試合は1-2で敗れる。

[勝]
[負]
[S]
[本]粗いさん 28号
[PR]
by tirulli | 2005-07-31 01:13 | ヤキュー
広島 8 - 6 横浜

久しぶりに打線が爆発した感じの試合でしたね。ようやく黒田を援護できた。
新井の先制HRが効いたね。やはり先制すると空気が違う。

バント失敗したり、牽制死が2個あったり、黒田が粘り切れなかったり課題は多かったけど、良い試合でした。

個人的に山崎がプロ入り初本塁打を含め2本もヒットを打ったのに感動

※今日の浅井:8回裏代打出場。遊ゴロ。
※今日の倉:出番無

[勝]セ界の杉内に強いエース 9-6-0
[負]母校が甲子園出場決定 6-6-0
[S]
[本]粗いさん 27号  メグ 13・14号  ザッキー 1号  努力家 10号 
[PR]
by tirulli | 2005-07-30 23:47 | ヤキュー
春共栄 001 000 004  5
埼玉栄 001 100 200  4
 

すごい、凄すぎるよ。まさに劇的な逆転勝ち。これだから高校野球は面白いね。なんか胸騒ぎがして三回あたりから見てたんだけど、見れて良かった。
野球は9回2アウトからとはよく言ったもので、あんだけ敗戦ムードの中でよく打ったよね。
っていうか一塁線審が空気読んで(*)なかったらあのまま終わってた。運も味方してたね。
最終回、キャプテンまで繋げたのが大きかった。
ただ、変化球が全く打てていなかっただけに全国の強豪と戦うとなるとちょっと不安が残るなぁ。

栄の敗因は9回に打たれ始めてからピッチャー変えなかったことでしょう。
明らかにスライダーのキレも無くなってたし、しょっちゅうやっていた牽制も減って投げ急いでた感じがあった。
監督は最後まで投げさせてやりたかったと言ってたらしいけど、絶対に落とせない試合でそんな事言ってられない。ましてや木村は二年。ここまで3試合連投してきた上に今日も9回まで投げてたら、一旦連打喰らえばそう簡単に立ち直れないのは一目瞭然。
守備も良いし、打撃も良くて甲子園でも2回戦突破できそうなチームだっただけに残念。
ピッチャー木村は来年も頑張って。

と、中立な立場で書きたかったのにどうしても栄寄りな感じになってしまうのはどうしてだろう。
共栄はせっかく県代表で出場決定した訳だし、思いっきり暴れてきて欲しいねぇ。ただ今日の試合で運を使い果たして無いかがポイント(笑

共栄の人は1口1万の寄付金が待ってるらしいけど頑張ってください(何

※9回表二死フルカウント、あと1球の時に共栄の打者が微妙なハーフスイング。
 振ったかと思われたのに線審は空気読んでフォアを宣告。こっから流れが一気に変わった。

勝手な戦力雑感
  打撃 栄>共栄
  守備 栄>共栄
  運   共栄>栄
  チア 共栄>>栄

しかし、甲子園出場校に二度も大会で勝った栄東の方が最強
しかし母校が甲子園にいくってどんな気持ちなんだろ。

[PR]
by tirulli | 2005-07-29 21:46 | ヤキュー
広島 2 - 5 ヤクルト

昨日奇跡的な勝利を収めて、後半戦のカープはやはり違う!と思ってたらいつものカープが戻ってきましたよ皆さん('A`)
ノーアウト満塁で無得点、9回表の1アウト1・3塁でゲッツーとかもう見慣れた同じみな光景ですね。
最近の石原とキムタクはチャンスが生かせないなぁ。
最終回の打点8キムタクの場面は代打を送らない方が悪いとは思うけども…
誰か監督の左右病を治してやってください。相手ピッチャーの利き手に合った打者がいなくなったから代打が送れないとか、相手が左投手なら栗原、右投手なら浅井とかもうウンザリ。
それから中継ぎがちびちび点を取られるのもダメですね。意外と痛い。高橋犬はそろそろ由宇に戻った方が…

結局昨日ボコボコに打たれた石井を再び勇気付けただけな試合になってしまった。
やっぱりカープはあげちん


※今日の浅井:出番無
※今日の倉:出番無

[勝]ストーンリバー 7-6-0
[負]小山田遊園地 5-9-0
[S]イシイのチキンハンバーグ 2-2-21
[本]無本塁打試合
[PR]
by tirulli | 2005-07-28 21:47 | ヤキュー
広島 5 - 4 ヤクルト

レイボーンが登板すると東出が決勝ホームラン打つわ新井が勝ち越し3ランホームラン打つわ奇跡が起こりますね。
こんな感動した試合は開幕戦以来だ。 
ってか泣けるね。正直ここまでの働きは期待してなかっただけに。
この粘りこそ広島野球

しかしカープの外国人投手は頑張れば頑張るほど勝ち星がつかないね(笑
今日も横山が登板した途端に援護射撃とはこれ如何に

とにかく今日は素晴らしいの一言に尽きる


※今日の浅井:7番ファーストでスタメン出場。ノーヒット。ちなみに今日で1000試合出場オメ
※今日の倉:8回裏から守備出場。打席では貫禄の四球。ちなみに今日は30歳のバースデー オメ

[勝]横竜 1-1-0
[負]イシイのチキンハンバーグ 2-2-20
[S]ベイブ 2-0-11
[本]ラミちゃんペ 21号 粗いさん 26号
[PR]
by tirulli | 2005-07-27 22:00 | ヤキュー

後半戦が始まるわけだが

ラロッカ復帰!!レイボーンも好調!!緒方も復帰!!
後半のカープはひと味もふた味も違う!!

と自信を持っては言えない
[PR]
by tirulli | 2005-07-27 16:41 | エブリデイ

台風の実況でもするか

時たま外の風が強くなります
近づいて来てるのかなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-07-26 02:58 | エブリデイ

そういえば

そういえばミュージカルバトンが2件回ってきてるのにずっと放置てかシカトしてました(笑)
その内ネタが切れ気が向いたらやろうかな と
[PR]
by tirulli | 2005-07-25 23:19 | エブリデイ

まぁお決まりですが

地震、でかかったねぇ。関東地方で震度五以上の地震が観測されんのは13年ぶりらしいです。
こんなでかい地震は初体験だと思ってたら幼稚園児の頃に経験していたらしい(笑) 確かに思い当たるフシはある

さて、地震が起きた4時35分にオレは何をやっていたかって?
洗面所で洗面台に腰掛けて鏡を掃除していた。 こんなシチュエーションで地震を迎えたのは全国を探しても俺くらいしかいないんじゃないかというくらい変な状態でしたね。
洗面台に腰掛けてたらなんかすごい縦揺れがあったのさ。
あ、こりゃでかいの来たなと瞬時に悟ったものの、何をしたら良いか分からないのでとりあえず鏡掃除を続ける。
揺れが本格化してきた辺りに部屋のテレビが危険に晒されているような胸騒ぎがして部屋に戻る。
しかしうんともすんともしない。というかオレの部屋のものは揺れに鈍感なんじゃないかと思うくらい何も異変が起きていない。せめて雑誌が崩れるくらいのアクションは欲しかった
そんなこんなしてる内に揺れもおさまり、何とか無事に済みました と。
c0010932_19541030.gif
以外だったのは、地震大嫌いなはずの自分がはしゃぎにはしゃいでいた事だろうな。
何か凄かったので途端にテンションが上がってしまいましたよと。もう大はしゃぎですよ。
10階以上に住んでるんで絶対体感震度はでかかったはずなんだけどねぇ(笑)
[PR]
by tirulli | 2005-07-24 19:54 | エブリデイ

夏が終わった…

栄東 0 - 3 花咲徳栄

兄弟校ラウンドは徳栄が3-0の完封勝ちという結果で終わりました。
正直、どっちが勝ってもおかしくない試合だった。チャンスは栄東のが多かったとは思うけど、タイムリーが出なかったなぁ。
今回はエラーに泣かされたね。「接戦をモノにするためにはエラーは絶対にしてはならない」ってのは中国新聞の記者か誰かが言ってた話だけどまったくだよね。
ただ5回の裏に満塁を6-2-3のゲッツーでしのいだり決して終始守備が乱れっぱって訳でもなかった。(カープでは東出がショートにいる限りまず見られないプレーですね)
ただ守備に硬さがあったのは確か。何がそうさせたかって、オレが思うに相手の応援だよね。
去年の夏から他校の応援をいろいろ見てきたけど、その中でダントツ1位を取れるほど徳栄の応援がすごかった。
っていうかあれは反則ってくらい人数いるし声も出てた。1年は全員応援だったらしいし。

応援って意外と馬鹿に出来ないもんだという事は甲子園での阪神戦だとか埼玉でのレッズ戦だとか見てる人なら分かると思う。応援にのまれると細かなエラーが良く出るようになってしまうわけだ。
今回のトーナメントの中でも一番大事な試合で1年は箱根合宿 2年は特別補習ってこれ如何に(´д`)
体育館に全員集めて応援練習とかやってた頃が懐かしい。

徳栄の印象としては打線があまり凄くなかったというのが正直な感想。もっとバコバコ打たれると思ってたら5安打と、意外と内角に弱い事が判明。守備のチームだね。あそこは
エースの菅井も良かったといえば良かったけど制球に難があるのが玉にキズ。


栄東ナイン(っていうか3年全員も)は本当にお疲れ様でした。
大学にいっても是非野球を頑張ってほしいですね

っていうか応援中に右足を負傷した(笑)
[PR]
by tirulli | 2005-07-22 18:57 | エブリデイ