ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栄東 9 - 6 春日部工業

またまた勝っちゃいましたよ、と。
しかし高比良・浅川・松屋はよく打つなぁ。高比良は送球も相変わらず素晴らしいし、いいキャッチャーだね。
浅川も二試合連続完封勝ちってのがすごい。
今日もいい試合でした。先制する→追いつかれる→勝ち越す→ダメ押し の流れで勝ちました。
なんかもう空気読んで試合やってるんじゃないかというくらい見ごたえがあった。
バント多用の攻撃ってのも良いもんです(´ー`) みんなプロ球団である広島よりバントうまいし
次の試合は春大会に次ぐ2度めの兄弟校対決で潰し合いです。徳栄見るのは初めてだから結構楽しみだったりして。

今日気になったのは吹奏楽の選曲。
バッターがバントの構え見せてるのに「どかんと一発打ってみよー」はねーべ
やたらルパン多い気がするし…

っていうか気温にやられた
[PR]
by tirulli | 2005-07-18 23:16 | エブリデイ

セミが

今日今年初めてセミが鳴いているのを聞いた。
アブラゼミかな。でもはっきりと鳴いてなかったからよく分かんない。
もう夏だなぁ。夏だというのにカラッと晴れないのが非常にイヤ。
今日の湿度とかヤバい。部屋の湿度計には「83%」とか書いてある。なんか風呂の中で生活してるみたいだ。

そういえば明日はウチの学校の野球部の試合です。
県営でやるんでテレビ埼玉を使っての自宅観戦も可能です。
でもどうで見るなら現地で見ようぜ?リアル応援しようぜ?
という訳で初めての人もすぐ分かる!明日の観戦のポイント
 ・恐ろしいほど目まぐるしく変わる応援歌のメドレー
 ・野球部員以上に盛り上がってる一般生徒がいる(自分らですが)
 ・ここ2年間応援団不在
 ・機動力野球
 ・盗塁させねぇ(刺せねぇ ではない)
 ・時たま見せる神がかった攻撃・守備
 ・4~6回あたりに何故か相手ピッチャー炎上の可能性大
 ・スタメンより声援を浴びている奴がいる

こんなもんでしょうかね。特に気にすべきものは一番最後。
試合に出ようもんならとんでもない声援が(笑) 愛されてるなぁ
という訳で光化学スモッグと格闘してきます
[PR]
by tirulli | 2005-07-17 22:59 | エブリデイ
栄東 4 - 3 早大本庄

先制される→逆転する→逆転される→逆転し返す の流れで見事勝ちました
いやぁ、ハラハラさせられるいい試合だった。寿命が4秒くらい縮んだわ
埼玉県の夏大会と言えば「春大の準優勝校は夏は初戦敗退」っていういらんジンクスがあるもんだから1回に先制されたときはもうだめじゃと思ったね。
そんなクソジンクスのせいかナインの動きも心なしか硬かった気がします。
次の試合はリラックスして挑めるといいなぁ。
キャッチャー高比良が2つ盗塁を刺したのにはハァハァものでした。
松尾のダイビングキャッチとか浅川が牽制で刺したのも池田の好守備も良かった。
一死満塁のピンチを凌いだのも凄かった。

ただ審判の判定が微妙なのが多かったのが残念。でもまぁ勝ったしええことよ
プロ野球になるとどんな明らかな誤審でも覆らないし。

次の試合は県営大宮で川越初雁×浦和工業の勝者と第三試合目で戦います

っていうか光化学スモッグにやられた
[PR]
by tirulli | 2005-07-16 01:53 | ヤキュー

きょうのかーぷ

きょうのかーぷは阪神に投手陣が13四球も与えたのでお休みです (笑)えない
[PR]
by tirulli | 2005-07-15 22:45 | ヤキュー
C 5 - 6× B

ウヒョー。延長11回、一死で金城にホームラン打たれてサヨナラ負け!
しかも必死の思いで追いついたのにコレだ。球場まで生で見てたら一週間は立ち直れんわ。
という訳で現地まで行った人、非常にお疲れ様です。

交流戦でピッチャーの起用についてはもう懲りたと思ったんだけど何の収穫にもなっていなかったようだ。授業料高すぎじゃよ
まぁ今日は大ケケ-うだつコンビのグダグダが一番の原因のような気がしますけどね。

どうやらやっと自力Vの可能性が消滅したらしいです。今後は他力Vを狙って頑張っていきましょう。

最後に

高 橋 建 は 期 待 を 裏 切 ら な い

今季2敗目orz
[PR]
by tirulli | 2005-07-14 23:33 | ヤキュー

あ、痛っ

緒方 左手首ねん挫で抹消へ-デイリー
c0010932_22352633.jpg
 広島・緒方孝市外野手(36)が12日の横浜(8)戦(横浜)の四回、内川の中飛を処理しようとした際に左手首を痛め、途中交代した。横浜市内の病院で診察した結果「左手関節ねん挫で全治1週間」と診断された。今後については、13日の状態を見て判断する。

 緒方はここまで開幕から72試合に出場。打率・308をマークするなど勝負強い打撃でチームの勝利に貢献してきた。内田チーフ打撃コーチは、抹消の可能性について「それはあす以降にならないと分からない」と即答は避けた。しかし「ただ、左手首だと打撃はできないだろう」と説明。2軍で調整中の森笠が故障から回復していることから、大事を取って抹消することが濃厚だ。

うわー超捻ってるよー
広島の1番は尾形・森笠・緒方と怪我が連発してるなぁ。二遊間と同様呪われてるんじゃないのだろうか。
しかし緒方も今年は怪我に泣かされるなぁ… 守備もなかなか大胆なプレー多いしなぁ
まず開幕前にヘルニア手術でしょ、そんでオープン戦でフェンスにぶつかって肩を打撲。
でも驚異的な回復力で開幕戦に出場、そんで脇腹に違和感。その後何とかスタメン復帰すると顔面に死球を喰らい眼窩骨折。その際も驚異的な回復力で翌々日には練習に合流。そして今に至ってる と。
でも、もう37歳なのにこの回復力は凄すぎだ。40過ぎまで現役やっていけるよこれ
[PR]
by tirulli | 2005-07-12 23:31 | ヤキュー
c0010932_20211532.jpgc0010932_20212990.jpg

















遂に買っちまったぜ!広島の新井のレプリカユニフォーム。
ホーム用とどっちにしようか迷ったけど、こっちのデザインの方が好きだし、背番号とかもちゃんと縫い付けられてるって言うから(ホーム用はアイロンプリント) こっちにしました。
出来は流石デサント製だからか、なかなか凄いです。これで5,000円って事は結構買い得な気がする。
これを着て早く応援に行きたいもんだ。

オレが注文してから新井が6試合連続本塁打打ったり、ホームランキングに躍り出たりと確変を起こしたといういわくつきの一品。
届いたの一週間前だけど今更自慢してみましたとさ
[PR]
by tirulli | 2005-07-11 20:28 | ヤキュー

夏だなぁ

埼玉県の高校野球地区大会が開幕しました。
で、だ。夏大始まって「テレビ埼玉」の中継だとか夜の11時からやってるダイジェストとかみるとほんと夏になったなーって実感できてイヤなんですよね。
別に夏という季節自体はそこまで嫌いじゃないんよね。c0010932_23583735.jpg
なんか俺の中じゃ7月過ぎるとそこから一年があっという間に過ぎ去っていくんでイヤなんです。
ついこの間までスキーしてた気がするのに…ついこの間までオープン戦観戦してた気がするのに…
もう既に今年も半年過ぎてるんだぜorz あと半年ちょいで高校卒業だぜ…と
とにかく7月も過ぎてボーっとしてるともう11月だとかザラ。
まぁ一日一日は充実してるからいいんだけどね(笑)
もうすぐ高校生活最後の夏休み。悔いが残らないように思いっきり いや適度に騒ぎたいなぁ

他に夏だと実感できる事といえば…
うちから人ごみの市民プール眺めてる時とか
オレの第二のふるさとの熊谷でやってる祭り見に行った時とか
あぢーあぢーとか文句言いながら学校から帰ってるときとか
結構書き出せるかと思ったけどあんま無いわ(笑

テレビ埼玉の野球中継中の関塾だとか十万石饅頭だとかどっかの制服の会社だとか八木橋のCMとかほんとサイコーだぜ。まさに夏の風物詩だ
[PR]
by tirulli | 2005-07-09 23:43 | エブリデイ
 9× - 8 

またまたサヨナラ勝ちですよ!しかも新井が4安打の大活躍だったという。
こういう日に塾の振り替え入れてしまう自分をぶっ飛ばしたいもんだ。
全員がヒット打てるとこんな追い上げもできるんだなぁ

てかほんとにビデオに撮っとくなりしたかったわ(笑

追伸:ミアディッチ劇場まだー?

※今日の浅井:9回一死の場面で代打出場。四球
※今日の福地:対中日戦 雨天中止
※今日の倉:出番無しorz

近いうちにこの3人のサインボールを買っておきたい。あと粗いさんも
[PR]
by tirulli | 2005-07-09 23:20 | ヤキュー

きょうのかーぷ

 2 - 6 

カープが負けるときって絶対ランナー出るけど返せないっていう中途半端な負け方なんだもん。
後味がすっごい悪いんだよね。
クリーンアップがヒット1本も打てなくて5番以降が活躍しているってのはどういうことか
それからいい加減1-2番を変えてくれよう ハセガーもそれなりにがんばってくれよう

4番が打たないと勝てないチームってのも…つらいな

※今日の浅井:7回、ランナー1、2塁で代打出場。三振。
※今日の福地:対中日戦。三打数ノーヒット。
※今日の倉:出番無し
[PR]
by tirulli | 2005-07-08 23:19 | ヤキュー