ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

メロンソーダの原液

c0010932_22582570.jpg

これは、この間 ってか昨日サイゼに行った時に撮った写真なんだけど、一見普通のメロンソーダが2つ並んでるように見えるでしょ?

でも左の方のメロンソーダはたまたま機械の炭酸水が切れていたのでソーダが入ってなくてただのメロン水。言われて見れば少し濃い色してるでしょ。
こいつがまたもんの凄く甘い。 どんだけ甘いかって、もう体に悪い炭酸なんて飲むか!ってくらい甘い。
砂糖の塊食わされたのより甘いと思うよ。これ。
その後は炭酸も補充されて普通に飲む事が出来たけど、いい経験したわ(笑
[PR]
by tirulli | 2005-07-08 23:03 | エブリデイ

広島×横浜 1戦目

 5× - 4 

ウヒョー。来ちゃったよコレ。末永のセンター頭上越え2ベースヒットでサヨナラ勝ち!
末永はヒーローインタビューで上がりすぎです。でもそこがいい(笑

なかなかハラハラさせられるいい試合だったよ。こんな試合なのに市民球場には7千人しか来ていないのがもったいない。
珍しくコージさんの采配が当たってたんだけど、やっぱり1-2番が打てないのはキツイなぁ。
キムタクとかマジで調整させてあげた方が良い気がする。7月に入ってからヒット3本しか打って無いし
あと、今日の石原が死球受けて出塁した9回裏みたいな場面で代走に使える人材がいないのもちょっと痛いです。
今回は末永が2塁打打ってくれたから良かったものの、普通のヒットくらいの辺りだったら事はかなり変わってたと思う。
まぁ何が言いたいかって 福 地 を 上 げ ろ という

投手陣(特に中継ぎ)も今日はよく頑張ってた。
横山がなかなかに成長していた。今日のピッチングは素晴らしかったと思う。
あとは好投しても付かないデイビーの勝ち星とか、永川が棚ぼた勝ち星だとか。
脆弱だといわれる中継ぎ陣だけど、こういう試合で自信をつけてもらいたいものです。
良くなってきたとはいえ、未だ横山-仁部-永川の継投を見るのは心臓に悪いです。胃に穴も開きそうです。
特に永川は暴投2回もしてランナー3塁まで進めてるし…orz

※今日の浅井:6回裏、ランナー1、2塁の場面で代打出場。三振に倒れる。
※今日の福地:大野で練習
※今日の倉:出番無し

('A`)アサイです…
左打席の代打の座が末永に取られそうです。 ('A`)アサイです…アサイです…アサイです…
[PR]
by tirulli | 2005-07-06 22:55 | ヤキュー

6月の月間MVP

6月の月間MVP 広島 新井貴浩(初) キタコレ

選手名 チーム  試合   打数    安打   本塁打   打点  盗塁  打率
新井   広島   22     80    33    10    17    1   .413

こんだけ打ってるというのに打点17って(笑
今の広島の1-3番あたりの現状が実に良く現れてるなぁ
しかも盗塁1回してたんか

今月の新井もなかなか絶好調。
何と今現在の打率は.336で前田を抜かしてセ3位という快挙
9月までずっとこの調子で行ってくれればなぁ…
[PR]
by tirulli | 2005-07-05 23:24 | ヤキュー

夏カゼひいた

小学校の低学年以来に夏カゼひきました。
先週の金曜辺りから違和感感じてたんだけど、かなりダルくてしんどいっす。
今は一眠りしてだいぶ楽になってきたかな。
風邪引くと結構ストレス溜まるねこれ。久しぶりだから感覚忘れてしまった(笑

学校でもテンション上がらん(´・ω・`)
[PR]
by tirulli | 2005-07-04 20:40 | エブリデイ
いやぁ、あと一週間ちょいで夏の高校野球選手権埼玉大会です。
去年は自分の高校が思いの外勝ち進んでしまったので、7月はずっと応援漬けでしたよ。
まぁ好きでやってるからどうでも良いんだけど、改めて考えるとよくもクソ暑い中一日おきに応援に行ったもんだ(笑
という訳で去年生で見た試合を特に意味もなく振り返ってみる。

まず初戦
対所沢中央。 12-2で圧勝。コールド勝ちだったよな。
全校応援で駆り出されたんだけど、イベント大好きな奴が多いんでなかなかの盛り上がりを見せる(笑)
次も行こうかという話になったんだけど、共栄だし負けるしって事で取りやめになる(ぉぃ

そんなこんなで終わると思ったんだけど、奇跡的に春日部共栄に勝つ。
それに感動して次の開智戦には応援に行こうという話に。

という訳で第2戦
対開智。 6-4で勝ち。なんか負けそうな雰囲気だったんだけど2ランHRが出てまた奇跡的に勝つ。

第3戦
対正智深谷。 6-1で勝ち。これは結構楽に勝てた気がする。

第4戦
対浦和学院。 さすがに勢いで勝ち進めず11-0で完敗。準決勝でコールド試合という前代未聞なかなかレアな試合を見る。

これで夏大は終わり。なんかそれだけじゃ物足りなくて春大も応援に行くことになる。

で春大で観戦した第1戦目
対春日部共栄。 去年の夏大からの因縁のカード。絶対負けるしとか思ってたらまた奇跡的に7-4で勝利を収める。なんと決勝進出。

第2戦目
対浦和学院。やっぱり浦学には勝てん。ピッチャー良すぎだ。
という事で16-1で完敗。決勝だからコールド無い…

県大会準優勝だったので関東大会に進む。

関東大会第1戦目
対桐生第一。 てか相手群馬県第1位だし…って事で6-0で負け。
ネットではコールド試合にならなかったのが奇跡だとか言われる。

そして今に至る

何だか「奇跡的」を沢山使ってしまった
なんと今まで俺は7試合応援してきたらしいです。そして15日の試合で8試合目。
2ケタ行きたいけどまだまだだな
応援したい人は15(金)に市営大宮球場に午後2時!!


って期末試験前に延々と何やってんだオレ('A`)  てか受験前に応援とは(略
[PR]
by tirulli | 2005-07-04 20:36 | ヤキュー

巨人×広島 3戦目

 4 - 1 

昨日は長嶋元巨人監督の観戦試合。ナインも絶対に勝ちたいと発言。
長嶋監督の前で勝ちたいだろうし、絶対に落とせない試合だったろう。
それなのに先発桑田
投手コーチだったか誰だか忘れたけど一軍での調整登板みたいなこと言ってたよなぁ。そんな大事な試合でナメたことするから…

あのなぁ、広島空気嫁だの何だの言うけど、空気読もうにも自動的に2点入れさせてくれりゃ勝っちゃいますよと。

今日の収穫は一軍初スタメンの松本高明。凄く成長したよね。
尾形の離脱で手薄になったショート陣だけど、彼が活躍してくれればなかなか行けるんじゃないかなと期待。
それから四番新井が猛打賞。
以前は四番に座れば不調になる新井だったので、スタメン発表された時に何やっとんじゃバカコージなんて思ったもんだけど、実力で獲った四番となると違うね。

最近疲れ気味の嶋とキムタクは一度スタメンから外して調整させた方がいいんじゃないか。
つってもセカンド誰がやるんだという話になると何も言えん。

※今日の浅井:出番無し
※今日の福地:二軍試合無し
※今日の倉:出番無し
※今日のキーワード:「長嶋んさ」

・日ハムがミラバル解雇。拾ってくるのもアリかも
・書くのが遅くなったけど、巨人がまた助っ人外国人を拾ってきたようだな。
 ミセリに続くサービスステージ第二弾か
 来週の広島戦あたりで登板させるようです。日本の野球にそんなにすぐに適応できないでしょうに
[PR]
by tirulli | 2005-07-04 15:54 | ヤキュー
>広島東洋カープは、早ければ5日にも自力Vの可能性が消滅する。

えっ!?まだ自力Vの可能性残ってたんですか
[PR]
by tirulli | 2005-07-03 15:48 | ヤキュー

広島×巨人

 1 - 6 

昨日も書いたけど本当にチャンスで打てないなぁ。緒方・嶋が打てないのは本当に痛い。
ヒット9本打って1点しか取れないって何ですか。チャンスで打てないといつまでも同じですよ。
それに石原はローズに盗塁されるし、もったいないプレーは多い(走塁死・牽制死があわせて3回も)わ…
そんな中で猛打賞を達成する新井には(*´Д`)ハァハァもんですが。

しっかしいつもおかしい監督の采配が、ここ2戦はもっとおかしい気がする。
書き出すとダラダラと長くなるから割愛するけど、こんなんだから読売に媚売ってるって(略
c0010932_21533855.gif
それから誰ですか、打球を追う嶋にメガホン投げつけたライトスタンドの奴。

今日の珍場面:元木が手に長谷川の球が当たっただけなのに顔に当たったと大騒ぎ。
結論:プロ野球にもサッカーみたくシミュレーションを導入しろ

※今日の浅井:出番なし
※今日の福地:対サーパス戦 雨天中止。
※今日の倉:出番なし

エース黒田は二週間は調整するらしいです。誰?上がってくるの。森か?
[PR]
by tirulli | 2005-07-02 21:56 | ヤキュー
 0 - 3 

あー…見ててつらい試合だった。
始めリードしていると中継ぎ陣が踏ん張れない。先発が好投していても打線が援護できない。
こんなんじゃ一生勝てんよ。
決して好調とはいえない高橋を攻略できなかったなぁ。10の三振と3つの併殺打でノーアウトからランナーが出ても返す事ができない。
打てない。ほんとこの一言に尽きるよね。これで中継ぎの炎上ショーでも見せられてたら倒れてただろうな。
その上試合時間は驚愕の2時間23分!8時30分前には終っているという奇跡。
巨人戦、しかも初戦っていつもさっさと終わるイメージが…

黒田は登録抹消されたし、レイボーンの合流はまだだろうし、ラロッカも森笠もまだ帰って来れないだろうし、尾形は当分戻って来れないしこの先真っ暗だわ。

と、暗い話題ばかりだと思われた今日の試合なんだけど1つだけ明るい話題が。

謙二郎250盗塁おめでとう!!
c0010932_2141166.gif
2000本安打の余韻が冷めやらぬ中、地味にこんな記録も達成しましたよと。
これは気付いた人そんなにいなかったのでは?ぶっちゃけもう謙二郎の盗塁は見れないと思ってたんでビックリです&中継だけど立ち会えてよかった。
せめて花束くらい欲しかったけど、誰も盗塁するなんて思ってなかったんだろうな(笑)

※今日の浅井:代打の機会があったものの出番なし。相手ピッチャー左投げだしね。
※今日の福地:しばらく更新していない間に一軍登録抹消。二軍の試合も今日は無し!
※今日の倉:8回の裏から途中出場。佐々岡の球を受ける。

☆明日・明後日の予想先発: どようび-長谷川 にちようび-ロマノ


今更な話、交流戦は本当に痛かった。たらればの話になるけど、交流戦さえなければ3~4位の辺りにいれたんだぜ…orz
[PR]
by tirulli | 2005-07-01 21:41 | ヤキュー

更新再開!

どうも、毎日更新と謳って客足を伸ばしてきた中、突然ひと月に6つしか記事を載せないというズボラっぷりを披露してお客さんを突き放すような事をする徒然記です。

夏だ!7月だ!話題に尽きない季節だ!という事で、ブログの更新にまた本腰を入れようかなと。
今後も徒然記を末永くご愛顧いただけますよう1つ宜しくお願いいたしやす。

だけどやっぱり毎日はできないだろうな
[PR]
by tirulli | 2005-07-01 17:41 | エブリデイ