ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レッズ戦に行って来た

行って来たぜ!久しぶりのサッカー観戦
満を持して駒場スタジアム入りをしたんだけど、ここで今日財布を忘れてきている連れがチケットも財布の中に入っていたことに気付く 笑
ここでリタイアか?と思われたが幸いな事に優しい人に出会ったらしくて、チケットをタダで譲ってもらってスタジアム入り。ラッキーな奴だ
c0010932_1113455.jpg

19:00にキックオフ!
キックオフしたと思ったらいきなり点入れられる(´Д` )
後々聞いた話によるとハンドらしい。
まぁいい。まだいける

と思ったらまた巻に二点目入れられる。ヘッドで
なんか重苦しい雰囲気。しかし前半終了ギリギリの所でポンテが1点返す。
これは反撃ムードか!?と思ってたらマリッチがキレながら自分で退場。何が起こったか皆分からず。
そんなこんなで前半終了。
後半開始するとなんかすごい猛攻。
これは同点に持ち込めるんじゃないかと思ってたらポペスクが試合を決める3点目のゴール。
その後も何回もシュートをしたレッズだが1点も取れず試合終了。
ボール支配率でも、シュート数でもレッズが勝っていたものの1-3で負けました。まぁ次4-0で勝てればええことよ。
シュート16回もしてたんだよなぁ。レッズサポは計15回も「あぁぁ~」ってため息を漏らしたことになる。
c0010932_1234681.jpg
                          試合終了…

家帰ってフジテレビ739で疑惑のゴール見直し。そこには確かに胡散臭いシュートが映っていた。
c0010932_1254057.jpg

しかもマリッチ頬骨陥没骨折って言うじゃない!
これからって時なのに…残念。
ハンドを取らないわ阿部の接触もスルーだわ主審に恵まれない試合でした。


追伸
c0010932_129178.jpg帰りに近藤と赤星とエスクデロがいました。
[PR]
by tirulli | 2005-08-31 23:45 | エブリデイ

毎年恒例二日目

お泊り二日目!
この日の夜はバッセン行ったり公園で走り回ったりしてテンション上がって疲れてるにもかかわらず徹夜でトーク。
やっぱくだらない話してるときは楽しい。
夜も明けてきて、自分がトイレに席を外して戻ってくると何故か皆で日本の政治について話している 笑
高校三年生が徹夜明けに政治トーク。 こんな面白い事はどこ探してもねぇな 笑
ここで突然睡魔が襲ってきてリタイア。めざましテレビ見ながら横になってたらいつの間にか昼になっていた。
みんなのいる部屋に行くとウイイレをやっていた。昨日からよくこんだけ出来るよななんて思ったけど、オレもパワプロを長時間やっていたりするので人のことは言えない 笑
そしてマック昼飯を食って特にする事も無いんでテレビを見る。
たまたまH2やってたんだけど、なかなか面白いね。題材が野球だからとけ込みやすいだけかもしれないけど。

その後ダーツしたりいかに雑誌を上手く携帯カメラで撮れるか試行錯誤したり、マンガ読んだりしてたら夜の8時になってたので解散。
いやぁ、夏休み最後の日に究極にダラけたなぁ。まぁ明日から学校だしええことよ
[PR]
by tirulli | 2005-08-30 23:37 | エブリデイ

毎年お決まりの…

今年も毎年夏冬恒例「花火大会に行ってお泊り!」をやってきた!
受験の年?そんなもんは関係ない。遊ぶと決めたら勉強を忘れて遊ぶ!ってのがモットーなもんで。
だって遊びながらも「今頃アイツは…」だとか「今遊んでる事で差が…」なんて考えてたってしょうがないでしょ?
で、イマイチ弾けきらなくて勉強してる最中に遊びたくて遊びたくて仕方なくなったりしてな。
そんな事にならないように切り替えはしっかりしていってる(つもり)なのだ
まぁロクに勉強して無い人間が言うことでも無いけど 笑

という訳でまず焼肉食い放題のひこバンで90分会食。
去年冬の反省を生かし、食い急がず肉を取りすぎずに食べた。持ってきた分は見事完食。
カルビを持ってくるだけ持ってきて全然食わないMくんの分は無視 笑

その後何人かが花火を買いに行ったので、間の時間を潰すためにバッティングセンターへ。
バッセンに行くのは実に4~5年ぶり。前回より全然打てなくなってたし(´・ω・`)
球見すぎてしまって全然タイミング合わないのね。当たっても右方向にしか飛ばないし 笑
素振りしてるだけじゃ打力は上がらん と思った。こんなんで草野球チーム作るだ何だ言ってるけど暖かく見守ってやってください

その後は道満で花火!花火といっても手持ち花火したり打ち上げ花火見たりしてまったりするもんじゃない。
3グループくらいに分かれてロケット花火を打ち合う酷なものだ(´~`)
今年は特に凄かったね。全部攻撃的な花火しかねーんだもん。
c0010932_07410.jpg
その後ヤクルトスワローズ寮そばの春の家にお泊り。
明日へ続く
[PR]
by tirulli | 2005-08-29 23:58 | エブリデイ
いやぁ、徹夜ってやっぱりいいね。だんだん明るくなってきた。

さて、今日はこれから甲子園準決勝な訳ですが明日の決勝出場校でも予想しようかな
まず京都外大西 × 宇部商。
これは接戦の末宇部商が勝ちそうな気がする。ピッチャー好永次第かね

で第二試合、昨年優勝校の駒大苫小牧×優勝候補といわれている大阪桐蔭。
これは駒大の打線次第だね。辻内はメンタル面で弱い気がするから打ち込まれたらじゃんじゃん失点しそう。
桐蔭は駒大の堅い守備に打ち勝てるかどうか。

という訳で決勝は宇部商×駒大苫小牧になるんじゃないかと言う事で
[PR]
by tirulli | 2005-08-19 04:07 | ヤキュー
広島 1 - 3 ヤクルト

いやぁ、石川をなかなか攻略できないなぁ。小山田はまぁ良い仕事したと思うけど打線が応えられなかった。
5本しかヒット打てないんじゃ勝てないべ。
明日からは中日戦。気持ちを切り替えて頑張って


※今日の倉:8回から守備出場
※今日の浅井:8回表に代打で出場。ファールフライ

〈勝〉石川 8-6-0
〈S〉イシイのチキンハンバーグ 2-2-27
〈負〉おやまん 6-10-0
〈本〉ラッカル 17号 ラミちゃんペ 23号
[PR]
by tirulli | 2005-08-11 23:05 | ヤキュー
広島 10 - 0 ヤクルト

昨日とは打って変わって良い試合でした。
満塁ホームラン2本とか凄いもん見ちまったって感じです。
レイボーンもヤクルト打線を5安打に抑える好投で完封。
この間のG戦のときの不調が嘘のようでしたなぁ

あーすっげぇ見に行きたかった。今日見にいけた人は羨ましい

※今日の倉:出番なし
※今日の浅井:出番なし

〈勝〉ゴンザレスれす 1-3-0
〈S〉
〈負〉レインボー 1-1-0
〈本〉野球馬鹿 19号 ラッカル 16号
[PR]
by tirulli | 2005-08-10 23:58 | ヤキュー
広島 3 - 5 ヤクルト

あー、ひどかったね今日は。まずエラー多すぎ。
それからキャッチャーの石原が不注意すぎ。
失点の内容がもったいないのばかり。もうノーコメントですな

大竹も期待されてるんだから頑張って粘ってちょーだい


※今日の倉:8回から守備出場
※今日の浅井:出番なし

〈勝〉サトームセン 6-4-0
〈S〉イシイのチキンハンバーグ 2-2-26
〈負〉大ケケ 6-8-0
〈本〉野球馬鹿 18号 ラッカル 15号 メグ 15号
[PR]
by tirulli | 2005-08-09 23:42 | ヤキュー

ヒマでした

今日は塾も休みだったし、なんか気分も乗らなかったのでちょっとダレてました(笑)
たまにはこんなんも良いもんだ
[PR]
by tirulli | 2005-08-08 21:40 | エブリデイ

甲子園始まったねぇ

いやぁ、甲子園が始まりましたねぇ。
どうせ今年も気づいたら一試合まるまる見てたとかあるんだろうなぁ(笑)
まぁいちお受験生だし、去年よりは減るでしょうが…

野球を見るのが一番の息抜きだし、ま、いっか(笑)

注目はやっぱり大阪桐蔭の辻内ですが、球速の素晴らしい彼はノーコン病を併せ持っているようです。
ケーブルテレビでやってる大阪大会の決勝見てないから詳しくは分からないけども、まぁすごいんだろうなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-08-07 18:08 | エブリデイ

戸田橋花火大会

今日は県内の花火大会の中でもなかなかに規模がでかい、戸田橋の花火大会でした。
これは荒川をはさんでお向かいの板橋区の「いたばし花火大会」と同じ日に開催されて、合わせて1万一千発(だっけか?)打ちあがります。
夕方頃から近所の武蔵浦和駅には浴衣姿の人がすっげーいました。
浴衣の右側が上に出ていて死人になっている人もいました。
出来れば見に行きたかったけど、塾とか言う邪魔なものがあったので断念。
仕方ないから帰ってから家で見ましたとさ。

c0010932_17551026.jpgc0010932_1755214.jpg








どうよ?携帯のカメラの望遠で撮ったからあまり上手く撮れてないけどなかなかキレイに見えるでしょ?
高層階に住んでいるとこれがあるからいいっすね。

とりあえず今後は13日のさいたま市花火大会と20日の熊谷花火大会には出陣予定!
さいたま市のは今の所未定だけど、熊谷花火大会は絶対行きます。
[PR]
by tirulli | 2005-08-06 21:32 | エブリデイ