ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

24日に予定されていた体育祭が雨が降ったんで27日まで流れました。
ちなみにこれで高校在学中の体育祭が3度とも延期になったという快挙が。
絶対俺らの代の中に強力な雨男がいるはずだ!じゃないとこんな事有り得ん(´Д` )

予備日の27日は曇りで降水確率40%。前日と翌日は晴れなのにである。
やっぱり絶対何かあるって(笑
しかし予備日が平日って… 人来れないジャン
[PR]
by tirulli | 2005-09-25 23:56 | エブリデイ

ぎゃーす

最近体育祭の練習やって学校から帰ってくると メシ→一服→風呂→睡眠 という、実に受験生にあるまじき生活スタイルになってます。
いやぁ、やっぱ三年生ってだけで練習は今までの倍は疲れる。帰ってきたら超眠いし。
んでもって朝練もあるからあまり夜更かしできないし('A`)
まあ高校生活のラストを飾るようなイベントだし、あと一週間頑張ればええことよ 笑

という訳でブログの更新も手抜きになってるわけなんですよ
[PR]
by tirulli | 2005-09-15 23:40 | エブリデイ

山本浩二監督辞意表明

山本監督が今季限りで辞任 成績不振で球団に辞意-Exciteニュース

いやぁ、ウヒョーといえばウヒョーですよ。五年間口だけで碌に改革して無い人が辞めるんだもんね。
ただちょっと引っかかる点が。オーナーのこの発言「正式には今後、本人に直接会って話をして決めたい」。
あぁ、まだ正式に決まってないんかい。流石にこの成績じゃ引き止めることは無いだろうけどね。
来年も続投とかになってみい。広島で暴動が起こるぞ。
しかし、話し合いでオーナーの「今年は怪我に泣かされた」云々が炸裂する可能性も捨てきれない。

そういや、ついでに三村ヘッドコーチも引責辞任するらしいですね。これで三村監督も無くなった。
後任はブラウンってのが一番よく聞くけど、報知と夕刊フジしか報じてないからいまいち信用ならん。
安仁屋も今年で辞任だろうねぇ。あまり体良くないらしいし。これでトンデモ継投リレーともお別れか。
何はともあれ一番辞めるべきなのは清川コーチだと思うねぇ。ドラ1ルーキーを潰しかけてるのは、ある意味今年もBクラスだったというのより重いでしょう。

まぁ五年間お疲れ様でした。最後の一年はやらされていた様なもんだったから大変だったろうけど。
[PR]
by tirulli | 2005-09-13 22:23 | ヤキュー

野球したいなぁ

TBSの選挙速報なかなか面白いね(^ー゚)
久米宏と筑紫哲也が共演していたり、亀井さんが安倍さんに生放送でキレ掛かったりしていてで楽しい。
ちなみに久米さんも筑紫さんもカープファン。選挙速報より今後のカープはどうするべきかについて語り合って欲しいものだ。
ちなみにこの2人は'91の西武×広島に出演して以来14年ぶりの共演なんだってね。なかなか凄い

そういえば昨日、体育祭の練習があって学校近くの公園で自主練中に隣のグラウンドでたまたま少年野球チームが練習してました。c0010932_23284543.gif
それ見たらもう野球がしたくてしたくて仕方なくなったね。小5から全くまともな形でやって無いんだけどな(笑
サッカーってボールさえあればすぐにできるんだけど、野球って用具一式無いとできないのが痛い。
そこが野球離れにも関係してるのかななんて思ってみたり。

しかし成長期の7年のブランクって大きいね。全然球打てなくなったし、多分守備もボロボロなんだろうなぁ。
[PR]
by tirulli | 2005-09-11 23:23 | エブリデイ

きょうのカープ

2日連続2桁失点。この3連戦の失点に至っては34。
これが監督が5年間かけて作ってきたチームの集大成って感じ。
もうどんなに素晴らしい選手指名しようが取って来ようが勝てない。
フロント・監督・コーチをごっそり入れ替えるしか勝てるようにならない。

でもそれが…できないんだよなぁ
[PR]
by tirulli | 2005-09-11 22:11 | ヤキュー
 2 - 21 

そのうち絶対にぶっこわれた試合するだろうなと思って早半月。やっと来たかって感じ。
先発が早々にKO・中継ぎが点差をホールドできない・ノーコンピッチャーばっか・貧弱な上に早打ち打線・ザル守備。
今広島が抱えてるこの問題全てが同じ試合に全て起こるとこんな事になってしまうのか(´・ω・`)
しかも森が危険球投げて矢野に怪我負わしてしまうわ、倉が怪我で途中退場。最悪じゃ

試合見てないから予測になってしまうけど、どうせ森は極たまにやらかす悪いクセの右斜め上への超すっぽ抜け球が中途半端な抜け方して頭に当たったんだろうし、倉はクロスプレーでまたベースを完全に塞いでタックルされたんだろうなぁ。
携帯のカープサイトによれば脳震盪起こして病院で検査だってさ。結果異常なくて良かったけど、明日は流石にスタメンは無いだろうなぁ。

しかし試合見れなかったのが残念。こんなボッコボコにされる試合なんて好んで見たく無いけど、こういう試合のほうが収穫も多いし。
明日の先発は多分レイボーン。嫌な流れを断ち切るような締まった試合をしてほしいですね。

スポーツ紙サイト漁ってたらクロスプレー時の写真見っけた。 byデイリーc0010932_0302322.jpg
なかなかすげーなこりゃ。
デイリーって決定的瞬間押さえた写真多くていいね。
詳しく書かれて無いので詳細は未だ分からず(´・ω・`)







追記
矢野さんは特に目立った異常は無い様子。

阪神 球団新21得点で勝率1位M15点灯-Excite
こっちの写真の方が凄い
[PR]
by tirulli | 2005-09-10 23:55 | ヤキュー

この夏の成果…

タイトルだけ見れば誰もが「あぁ、勉強か」と思うかもしれないけど、そうは行かないのがこのブログのミソ(笑
この夏、何よりも毎日欠かさずに続けたものがある。
それは筋トレ
別にこれからスポーツを始めるわけでもないし、誰かに強制されている訳でもないんだけど。
自分でノルマ作って、毎晩した!時間がある時は朝もした。
何をどんだけしてたかって、
腕立てc0010932_22301148.gif 30
腹筋  30
背筋  30
スクワット 100
ただこんだけ。スクワットだけ桁違いなのは脚力の強化をメインでやってるから。
毎日やったってこれくらいじゃ大して変わらんだろうなと思ってたんだけど、とんでもなくて
今日の2学期初の体育の授業で筋力が上がってるのを実感!
あぁ~、もう嬉しかったっすよ(´~` ) 毎日コツコツと積み上げていった物が結果として現れると凄く嬉しいよね(゚ー^)y

という訳で、今も続けてるしこれからも続けていくつもり!
そろそろまたノルマを増やそうかなとか思ってみたり
[PR]
by tirulli | 2005-09-07 23:41 | エブリデイ

広島新監督!?

広島新監督ブラウン氏-スポーツ報知

ネタで監督かコーチにブラウンがいたらいーなーなんて言ってたらこれですよ。
本当に来るならかなり嬉しい!!
ネタじゃなくて本当ならかなり希望の光も見えてくる(かもしれない)んだけど、去年も辞任か辞任かと言われていたのに結果続投だったし、信用ならんなぁ
中国新聞が言及するまでとりあえず信じません 笑
どうせ続投→('A`)になるんだったら今のうちにガセでも喜んどくかな(´~` )

ただ、この記事書いてるのがスポーツ報知だけってのがかなり気になるんだよね。
スポーツ報知=読売新聞=最下位争いしているチーム という事もあって、5位キープのためにガセで惑わそうとしているんじゃないかと妙に勘繰ってしまう自分がいる訳で…('A`)

「山本監督と話し合ってから」=来季の体制で広島オーナー-時事通信
なんて浮かれてたら結局これかよ(´Д` )
今季限りで辞任するってまだ決まって無いじゃないかー
しかもブラウンに接触していないって…これは期待薄だな

そんな事も想定の範囲内。まぁええことよ
[PR]
by tirulli | 2005-09-06 23:04 | ヤキュー
なんかもう病気だよね…布団に横になって週刊ベースボール読んでるだけで寝てしまうなんて…
まぁ新学期始まったばっかだし何かに疲れているのかもしれん。その内治るでしょ(笑)

昨日今日って台風の影響だか知らないけどなんか雨が凄いよね@埼玉
今日の昼間もザーザー降りで帰れるかどうか心配だったけど、帰る頃には小降りになってて良かった。

ところで大雨が降るとウチの学校は決まって床上浸水します。
突貫工事で建てたような校舎だからなんだろうけど、排水溝から水があふれ出てきて1階の下駄箱置いてある広場みたいな所がビショビショに。
おまけに雨漏りもしてるし(´Д` )
まぁそこで騒ぐのが楽しいから良いんだけどね(笑)体育着着てたらスライディングしますよくらいの勢い

今週しばらく雨が続くみたいね。イヤだなぁ…
[PR]
by tirulli | 2005-09-05 23:57 | エブリデイ

すっげぇ雨!

さっきからずっと凄い大雨が降ってます。
てか近くのマンションやら何やらに雷が何度も落ちて軽くビビリつつもテンション上がってます 笑
あんまりにも凄いもんだから外覗いてみたら建物に照明が灯ってなく真っ暗!

そう!ウチの隣のブロック一帯が停電してたんよ!
これにはビックリで、慌てて携帯を取りに行ってパチリ。
残念ながら(?)一足遅く、既に何件かは明かりが復旧していましたとさ
c0010932_2134687.jpg

パチリって死語な気がするのはオレだけ?

まぁ近くに雷落ちてるのにパソコンの電源つけっぱでブログの更新してるオレは命知らず
[PR]
by tirulli | 2005-09-04 23:07 | エブリデイ