ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0010932_2095464.jpg

今日はハロウィンだってね!!
[PR]
by tirulli | 2005-10-31 20:09 | エブリデイ

連サボ

金曜も土曜も更新しようとする意思はあったのに、眠気という不可抗力に襲われて更新できなかった…
頭では疲れてるとかまったく思ってないんだけど、やっぱり体の芯は疲れてるのかね?
じゃないとこんな早くに眠くなるなんてありえないしね。
まぁどうでもいっか 笑

今日ブログのランキング見てて思ったんだけど、上位にあるブログってやっぱ凄いよね。
何が凄いって、どのブログも何かしら人を惹きつける要素があるじゃん。
例えばここの学生ブログランキングとか。
1位2位がすげーよ。何だい、ミスキャンやら読者モデルやらって
このブログの売り文句の「大学受験生が云々」な程度じゃ太刀打ちできないっての。
何箇所かランキング見て気づいた上位に食い込んでるブログの傾向は、
 ・一般人じゃ体験できないような職業ネタなんかを書いている
 ・雑誌やら掲示板やらで評判だ
 ・女の子の恋愛日記
 ・タイトルが斬新だ
 ・受験、就職活動なんかの成功談

って感じかな?
久しぶりにブログ巡りしたけど、たまにはいいもんだよ。
面白いブログ、考えさせられるブログ、境遇が似てて泣けてくるブログとかいっぱいある。
つくづくブログはいいもんだと思った。

ちなみにランキングで上位を目指そうなんて思ってないんで、正直この研究はどうでもいい 笑

極めて楽天家だな、オレ
[PR]
by tirulli | 2005-10-30 23:31 | エブリデイ

麦コーラ

今日、俺はとんでもない飲み物に出会ってしまった。
その名も「メッコール」。
これがその写真だ! ロケ地:日高屋
c0010932_13181.jpgc0010932_133013.jpg




2005年だというのにパッケージは何ともレトロな出で立ち。逆に何か新鮮さを感じさせるね(笑
缶には「メッコールとは大麦エキスと世界三大名水のひとつチョヂョン鉱泉水から生まれ、
ビタミンが豊富に含まれたまったく新しいタイプの健康飲料です。」と書かれている。
ん?世界三大名水
世界三大珍味だとか美酒なんかは聞いたことあるけど、そんなもん聞いたことねぇよ!
そもそもチョヂョン鉱泉水というのが初耳だし(笑

チョヂョンといってる辺りでお気付きの通り、韓国製の飲料水です。
このメッコール、栄養分が半端無く含まれているようで、
・ビタミンB1----胚芽米4杯分(0.8mg) ←何4杯分かは不明
・ビタミンB2----たまご4個分(0.97mg)
・ビタミンC----レモン5個分(82mg)
・ナイアシン----オレンジ9個分(13.4mg)

こんだけもの栄養が一気に取れてしまう(らしい)のである。
そんな事はさておき、とりあえずいただく。


すっげーマズい
コイツはやべぇ。
一言で味を表現すると麦茶とコーヒーを混ぜたものにコーラを加えた感じ。
口の中でちょっとコーヒーっぽい味がしたなと思った途端にすっげーミスマッチな炭酸がシュワシュワっと来るわけよ。
これを作ったヤツは何を考えてたんだか全く謎である。
どうすればこんな物を世に送り出す気になれるのか、って思うくらいひでぇ
ひょっとして韓国じゃ大人気飲料なのか?恐るべし麦コーラ

まぁ、罰ゲーム用飲料に決定したのは言うまでも無い(笑
[PR]
by tirulli | 2005-10-27 23:36 | エブリデイ

ロッテ日本一だって

いやぁ、ロッテは凄いねぇ。10-1 10-0 10-1 3-2でストレート優勝だって。
ついに広島に日本一の回数が追いつかれてしまった。
攻撃も効率がいいし、守備もそれなり。その上データも有効利用できてるんだから勝てて当然ですわな。
あえて苦言を呈すなら李のサイクルヒット狙いの走塁くらいか
てか敢闘選手賞が矢野っておかしくないかい?矢野がやらかしてるシーンしか見た覚えないんだけど…

日本シリーズは終わってしまったけど、次は俺が何気に一番楽しみにしているアジアカップ
韓国のチームがどんな野球をするのか楽しみ。
ちなみに韓国の優勝チームはサムスンライオンズだって。ロッテじゃなくて残念。
ロッテ対決を望んでいたのは決して俺だけじゃないはずだ。


今日の体育はマラソンやって疲れたなぁ。
その後サッカーでキーパーやってたんだけど、体が思うように動かなくて無駄な失点しすぎた。
最近つくづく体が動かないと感じるときがあるんだよね。ヤバい。ヤバいよ俺。1㍑の涙みてぇ

そうそう、ついにexciteブログも携帯で見られるようになったんだよ。
http://tirulli.exblog.jp/って入れりゃいいだけ!携帯からもチェックだ!
[PR]
by tirulli | 2005-10-26 23:38 | エブリデイ

今日あったこと

特にネタも無いし、今回は今日一日の行動でもダラダラと書いてみっか!
といってもどっから書きゃいいのか分かんないから学校に到着してからで 笑

1限は自習。ちょくちょく話しつつ英単語を覚えようと努力してみるが、あまり収穫なし。
2~4限があって、昼休みはメシさっさと食って校庭でキャッチボール。
久しぶりにやったもんだからボロボロ。なんか右に飛んで行っちゃうのね。
それから捕球する所の革が薄いもんだから痛い。グラブの買い替えを決心する。
で、また5~6限がだ~っとあって放課。
まっすぐ最寄り駅まで戻ってきて、駅の中にあるレンタル屋で探しもの。
でもお目当てのCDは無く、小腹が減ったのでとぼとぼ家の近くのローソンへ。
パンとポテチ買っただけなの店員がめちゃくちゃでかい袋に入れよる。
そのでかい袋持って、おうちに帰る。パソコンつけてメールチェックして部屋の掃除。
その後夕飯食って、ついついさんま御殿に見入ってしまう。
9時になったら日シリと1㍑の涙を交互に見て、阪神のあまりの悲惨さに1㍑の涙を流す。

1㍑の涙のエンディングは2回見たのに未だに明治安田生命のCMと間違えてしまう。

その後明日の塾の予習をささっとして今に至る。
なんか改めて文章にするとあんまり面白くない一日でした 笑
[PR]
by tirulli | 2005-10-25 23:08 | エブリデイ

やっちまった

あーあ。更新再開しますとか言っときながら早速サボってしまうというこの体たらく。
まぁ昨日は30分くらいだけ寝るつもりで9時に横になったら、そのまま深い眠りについてしまったから仕方ない 笑

という訳でこの一ヶ月にあった事を簡単に箇条書きでまとめとこう。
 ・延期した体育祭無事開催
 ・毎週土曜日に恒例の行事ができた
 ・10月7日に野村謙二郎の神宮で最終試合である広島×ヤクルト見に行った。
  これは後ほどアップしよう
 ・11日から1週間、毎日睡眠時間が3時間未満になる。別に猛勉強してた訳じゃない。
  風呂の浴槽に浸かりながら寝ると、布団に入ってなかなか寝れなくなるんじゃ。
 ・全然寝てないもんだから頭が働かなくって、中間はボロボロ、貴重な河合模試は棒に振ることになった。
  みんな、どんなに忙しくても睡眠時間はしっかり取ろうね☆
 ・とある草野球チームに入団決定

ってとこですかね。
てか野球から数年間離れてたのにキャッチャーやります 笑
[PR]
by tirulli | 2005-10-25 20:55 | エブリデイ

最近さぁ…

最近てかひと月くらい更新サボってすいません!
全ては体育祭のせいです 笑
気が向いたんで更新再開するんで、どうぞよろしくo(_ _*)o
[PR]
by tirulli | 2005-10-22 15:53 | エブリデイ