ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

今日は卒業試験だったのよーん

初日はリーディングと国語(現代文と古典)でした。まぁ結果はアレですよアレ。
午後はサイゼでおしゃべり。
この三年間、俺たちはかなりサイゼに助けられてきた気がする。ドリンクバー有り+値段が安いってレストラン、あまり無いからね。
喫煙席の方にいたのでかなり煙たかったなぁ。周りの席の人皆吸ってるんだもん 笑
昼休みの時間帯の喫煙席は恐ろしすぎだ
今日は俺ともう1人が予備校があったので3~4時間くらいで店を出る。
その後塾行ったんだけど、制服が超タバコ臭い。
講師に突っ込まれたし、絶対に何人かに「コイツ、タバコ吸ってやがる」と思われたに違い無い笑

帰り道に黒ネコが歩いてました。触ってやろうかと思ったけど寒かったんでやめ。
なかなかかわいかった(´∀` )
ちなみに猫も好きだけど、親の影響もあってやっぱり俺は犬派。
物心が付いたころから何故かダックスフンドが大好き。何で好きになったのかは未だに分からない( ´・ω・)
犬飼いたい

今日で11月も終わり。明日からは12月だ
今年も早かったなぁ…
年末になるとやたら歌番組が増えるよね。FNS歌謡祭とか見ると、もう今年も終わりかぁって感慨深くなる 笑


明日は久しぶりに肉まん食べ比べやるよ!
[PR]
by tirulli | 2005-11-30 23:36 | エブリデイ

…ん?ヤング?

俺が3度のメシより大好きってほどでも無いけど、そこそこ好きな(1日1本)リプトンからキャラメルミルクティーが出ます!c0010932_17272779.jpg

ミルクティーにキャラメルが入るなんて、ミルクティーマニアの俺にはたまらない話。

『ミルクティーに風味豊かなキャラメルソースを組み合わせ、優しい味わいに仕上げました。寒くなる時期にホッと一息つける飲み物です。』と書いてあるけど、飲み物自体は冷たいでしょアンタっていう。

注目すべき所は主要ターゲット欄。
ヤング男女って何年前の言い回しだよ 笑

という訳で自分がヤング男女だと自覚が有る人は是非飲んであげましょう。
[PR]
by tirulli | 2005-11-29 23:32 | エブリデイ

欲求不満度チェーック

最近なんかね、どうもオレ欲求不満なんじゃね?(笑)と思うフシがあるので、欲求不満度チェックというものをやってみた。
まぁ高3だしね。いろいろあるんですわ(ナゾ

結果。

あなたの欲求不満度偏差値は55くらいです!

ほほう。まぁだいたいマーチとかその辺のレベルかな?
まぁ平均くらいなんだろうなぁ
って全然不満溜まって無いんじゃんか 笑

■あなたの欲求不満度解説
常に前向きで、ポジティブシンキングなアナタは、人生の達人。当面の不満といえば「カラオケで入れた曲が最後まで歌えなかった」だとか「飲みたいと思っていたジュースが売切れだった」といったカワイイものです。

もうね、超大大大正解。
人生の達人ってほどじゃないけど、前にも書いた通りかなりのポジティブ人間なんよ。
その当面の不満ってのも1日経てばもうどうでもよくなってるという
こんなんでいいのか俺 笑

書いてて俺の脳はハムスターと似たようなもんなんじゃないかと思った(ノ∀`)
ハムスターなんてエサ食べてる途中で名前呼んでやると、それに気付いた後何で自分がエサ持ってるんだか分からなくなるような脳だから 笑
なかなかカワイイ奴だ
[PR]
by tirulli | 2005-11-28 23:50 | エブリデイ
まぁ皆知ってるだろうけど、今日テレ朝でIQテストをやっていた。
なんだか適職が分かるって言うもんだから、面白そうなのでやってみましたよ。
今日なんかいろんな人がブログに自分のIQ載っけてそうだけど、敢えてオレもその流れに乗っちゃうっていう。

結果から言うと 63/80でIQ124だって。

去年から17も上がったし。奇跡!! 笑 この一年で何かIQ上がるような事あったっけ
全国平均が100ちょっとって言うからまぁ上出来。良くやったよ脳

ちなみに脳タイプは右・左型。これは感覚で情報を捉えて、論理的に表現するんだってさ。
これに合った職業は、
会社経営者(無理)、内科医(俺文型)、作家(やれる自信がない)、演出家(芸術のセンス無いし…)、記者(野球専門ならいいかも)、アナウンサー(関門狭すぎ)、金融業(お金を扱う仕事はイヤ)、警察官(かなり大変)、看護士(かなり大変2)、営業職(かなり大変3)、販売員(フリーター?)
だそうです。正直やりたいと思う仕事ないな 笑
演出家になって第二の浅利慶太やらクドカンやらを目指すのもアリかな 笑

しかし、IQがどんなに高くても一向に頭は良くならん…
IQと勉強能力が同一じゃないのは知ってるけど、何だかなぁ

今度から入試はIQ制にしておくれ


直前までテレ朝見てたのに、奪還 アルカトラズ見るの忘れた。
これはショック
[PR]
by tirulli | 2005-11-27 23:03 | エブリデイ

c0010932_2329428.jpg

さいたま新都心のけやき広場のイルミネーション。
なかなか綺麗!
もうちょいずらっとあれば圧巻なんだろうねぇ
[PR]
by tirulli | 2005-11-26 23:29 | エブリデイ

忘れっぽいのー

風呂に入る前は今日ブログに書こうと思ってたことが頭に浮かんでたのに、風呂入って、浴槽に浸かって30分くらい寝てたらキレイさっぱり忘れました 笑
まぁ元々忘れっぽい性格だからなぁ。
忘れっぽいというとかなり損な性格に思われるかもしれないけど、実はそうでもない。
嫌な事があっても寝さえすればすぐ忘れられる。
こんな便利な身体能力はねぇぜ!
ただ、時に重要な事も忘れてしまうのが玉にキズ。

あ、ちなみに忘れっぽいといっても、今日は何があったとか誰々と何を話したとかは覚えてるから安心して。
何か忘れたい事が取捨選択できるんですよね。オレ
これが「お前って悩みとか全然無さそうだよな」と人に言わせるほど毎日のほほーんと生活できる秘訣かもしれない。


最近身の回りですごく風邪が流行ってます。
なんか例年の倍くらい風邪引いてるやつが出てるんじゃないかって感じ。
しかも受験イヤーだからたちが悪い。
夜更かしは身体に良くないぞ!

そういや今日は河合模試が返ってきた。教室と廊下中に悲鳴がこだまする日。
いつも通り世界史が超悪くて、英語もちょっと悪い。国語はもうちょいできたんじゃね?って感じ。
まぁほどほどに頑張りましょ。

ブログランキング
[PR]
by tirulli | 2005-11-25 01:26 | エブリデイ

祝日

今日は勤労感謝の日で学校はお休み。
学校がない日はいつも目覚ましかけないで寝るので、起きるのは昼頃になってしまう。
で、昼頃に起きると寝すぎのせいか決まって頭が痛い。
仕方ないから一時間くらい布団にくるまって携帯いじったりしてだらける。
夕方から予備校。学校無い日の予備校ほど辛いものは無い。

学校がないと生活リズムが崩れるから嫌。
それに友達と会って話すことも出来ないからつまらない。
3学期になると週1でしか学校に行かなくて良いようになるんだけど、ちゃんとした生活したいなぁ。
何というか、昼まで寝てると半日損したような気分になるんだよね。

親に言われて一週間後に卒業試験が迫っている事に気付かされた。
高校生活最後の定期テストだし、たまにはまともな成績を取ってみたいねぇ。
しかし、どうして俺より学校行事の日程に詳しいですか 笑


ってかこれ受験生にあるまじき生活なんだろうな 笑
まぁ俺は俺だし。周りがあんなに勉強してるからって自分を追い込むのは良くないと思ふ。


[PR]
by tirulli | 2005-11-24 01:55 | エブリデイ

マラソン大会だって

うわ、当日中に書くつもりだったのに気付いたらこんな時間 笑
金曜日は毎年恒例のマラソン大会でした。
指扇の畑のど真ん中を10キロ、世界でも一位か二位を争うほどつまんないコースを走らされるんですね。
走ってても景色の変動が無いからつまらない。というか余計に疲れる。
それに10キロ完走できるほどの持久力無いし 笑
だから今年はどうしたかって言うと、10キロ全部歩いた途中800mくらい走ったけど
1人じゃ寂しいんで、クラスメイト何人か巻き添えにしてね
まぁ、ソイツらも走るのかったるいって言ってたから問題ないでしょっていう 笑

歩いてるとポイントごとに立っている教員にやたら走れ!!って煽られるのがツライ。
けど、後ろの方から見てるマラソン大会もなかなか楽しかった。新鮮だからね。やっぱフレッシュさが必要だよ

ただ、手と足がかなりむくんでくるのであまりお勧めはできない 笑
それから教師の怒鳴り声に耐えられる図太い神経が必要です。

ちなみに結果は739/770位。下には下がいる

その後はマラソン大会後のお決まりのサイゼで5~6時間くらいトーク。
今年は無理した奴が多かったから最初の方はみんな寝てんの 笑
そんなんでも惰性で何時間もいられるのはやっぱスゲーよ。今しか出来ない荒業だよね

クリックしてみて
[PR]
by tirulli | 2005-11-21 02:31 | エブリデイ

BASEBALL HEROSだって

うわー、またサボりぐせが出てしまった。
気付いたら前回の記事上げてから一週間も経ってしまったのね。

アジアカップもロッテの圧倒的な勝利で終わってしまいましたね。まぁ韓国のリーグは歴史も浅いし仕方ないよ。

そういや、アジアカップ中継のCMを見て気付いたんだけど、コナミからこんなんが出るんだね。
かの有名なWCCFと一緒で、カードを使ってゲームをプレーするってヤツ。
WCCFが出た時に、絶対その内に野球バージョンも出るなと思ってたけどようやく出ました。
受験終わったらゲーセン通いが始まりそうな予感。
ちなみに何があっても絶対にキャッチャーは倉にします (笑
[PR]
by tirulli | 2005-11-16 23:50 | エブリデイ
前回に続いて第2回目の肉まん食べ比べ。
今回は「ローソン」の肉まん(¥105)を食べてみましたよ。

ローソンのHPには「肉たっぷりのジューシー肉まん」と書いてあります。
ちなみにどこ製だかは不明。
c0010932_23294016.jpg
まず外見から!

丁度いい感じの仕上がり。
ただ、机の上に無造作に袋を置いておいたら、500mlの紙パックに半分ほど潰されてしまいました
なので無事な方向だけの写真で。

続いて中身。c0010932_2343667.jpg
別段、肉がたっぷりあるって訳でもないけど、全体的になかなかバランスがいい。
竹の子だかのシャキシャキ感があったのが◎



という訳で、総合評価は
★★★★☆

といった感じです。個人的になかなか好きな味。
ただ、毎日食ってると確実に飽きそう 笑
[PR]
by tirulli | 2005-11-08 23:54 | 企画