ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さいたま市の歌舞伎俳優宅など3棟全焼…けが人なし

昨日、家から出るときにどう見ても火事だろってくらいかなりの煙が上がってて気になってたんだけど、どうやら歌舞伎俳優の家が全焼したらしい。
といってもこの歌舞伎俳優誰だか知りません(´・ω・`)
火を使ってるときに火元から離れてはいけないよ(#゚Д゚)
[PR]
by tirulli | 2006-01-31 23:57 | エブリデイ

ぽかぽか

今日は暖かかったね(´∀` )
今日も寝坊したものの、調査書の大学名を書き換えてもらわなきゃならなかったので昼過ぎに学校に向けて出発。
家を出るとめちゃくちゃ暖かくて一瞬春まで冬眠してしまったΣ(゚Д゚;)と思って焦る
無事調査書を書き換えてもらって、自習するかと思ってゼミ室にいたんだけど皆とくっちゃべってたら帰る時間に。これでも一応受験生
そんで締め切りが迫っている願書を出してきました。
この間ブログに書いたら身近な人には心配かけてたっぽいけど、今の所志望校の願書は全部発送済(`・ω・´)場合によって追加…って感じ。

そうそう、今日初めて受験料をコンビニで払ってみたよ。
銀行で払う時みたいに待たなくて良いんだけど、コンビニのレジで大金出すってのにちょっと違和感が…
やっぱりコンビニで出せる金額は携帯料金代くらいが限度かな

久しぶりに風呂の中で一眠りしたら頭イタイ(´・ω・`)
[PR]
by tirulli | 2006-01-30 23:43 | エブリデイ

センターリサーチだって

「〈センターリサーチ〉を見た?」
「……うん。泣いた、僕」
「出来具合が……もちろん、自分の力不足なのはわかってるんだけど……画面を開いただけで苦しくなって……」
「〈D判定〉〈合格率20%以下〉……僕らをひとことで殺す文句だ」

はい。見事にセンター受験で合格の夢は絶たれました。
まぁ最初はせっかく受けるんだから出願してしまえなんて軽い気持ちだったんだけど、どう見ても金の無駄遣いです。ゴメンヨマイペアレンツ
一般入試は金の無駄遣いにならんようにしたいです。
てか俺の世界史だけ得点調整してください(´・ω・`)

そういえば昨日はセンターの追試験だったんだね
受けた人お疲れ様(´∀` )

文章は'06センター試験国語より抜粋
[PR]
by tirulli | 2006-01-29 02:32 | エブリデイ

すがすがしい朝

やっぱり朝早く起きれると一日が違うよ。
12時すぎに起きるとかなりの時間棒に振っちゃうんだよね。
まず午前消えるでしょ。で、自分でご飯作って食べ終わると「白い巨塔」の再放送が始まってる→ついつい見ちゃう→机に向かう→頭痛くてはかどらない→夕飯食べる→深夜に向けてテンション上がる(そういう体質 笑) ってな感じで集中できるのは夜だけ(´・ω・`)
これじゃ流石にもったいないんでいい加減夜型は卒業したいなぁ


俺が通ってる塾は個別なのでいろんな学年の生徒がいるんだけど、一番本番が近い小学生がかなり遊んでます。その余裕をオラに分けてくれ(´Д`;)
[PR]
by tirulli | 2006-01-28 23:44 | エブリデイ

最近パート2

寝ようと思ってふと時計を見ると決まって3時を回っているクセを何とかしたい
[PR]
by tirulli | 2006-01-28 03:02 | エブリデイ

最近…

最近日が暮れるのが遅くなってきたと思わない?
まだまだ冬真っ只中だし、春は当分先の事だけど何だか季節の移り変わりを感じるなぁ。

今日は目覚まし2こと携帯の爆音アラームで寝坊する事は無かったんだけど、原因不明の腹痛がきて敢え無くリタイア。
昨日といい今日といい「学校行くから!」って友達に言ったのに行かないなんて行く行く詐欺だよな。反省
でも日中ずっと腹痛かったから盲腸になったのかと思ってかなり焦ったよ( ´・ω・)
夕方には痛みも引いてて無事願書を出しに行く事ができましたよ、と


今「白い巨塔」の再放送やってるんだけど、やっぱ凄いよこのドラマ
オレの中じゃやまとなでしこと並んでベストドラマだと思う。
バイトして給料溜まったらDVD買おっと
[PR]
by tirulli | 2006-01-27 23:00 | エブリデイ

小早川伸木の

いやぁ~、やっぱ面白いよ小早川伸木の恋。三話目にして完全にネタドラマ化したよね。
出演者全員「しゅじゅつ」ってちゃんと言えてないしw
それにトラックに轢かれそうになって女の子抱き寄せるって何年前の演出よ 笑 柿の種吹いたじゃないか
てかあの女医何wいきなり登場して涙が出ちゃうほど気持ち良いセックス云々発言で男誘惑できるわけ無いでしょw
また柿の種吹いたじゃないか。自分の部屋で見てて良かったぜ┐(´ー`)┌東京ラブストーリーかよとか思った。

これ、製作者がまじめにやってんのかウケを狙って作ってるのか分かんないドラマです。
あと、どこか韓国ドラマに似た雰囲気がある。展開の速さというか、ベタさというか
結構おすすめ

唐沢寿明キスしすぎ。かなり羨ましいし(´・ω・`)
[PR]
by tirulli | 2006-01-26 23:47 | エブリデイ

願書出してねぇ

世の受験生のみんなはとっくに願書なんか出し終わってしまってるんだろうけど、オレはまだ全部出し終わってません(゚Д゚;)
しかも第一志望の大学の封筒がまだ手元にあるっていう(´∀`;)
今週中に全部出してしまわないと受験できなくなっちゃうよ(((((゚Д゚;)))))

いやね、全部1人で済まそうとするとこれがなかなか面倒くさいのよ。
まず昼間に銀行に行くと確実に20分弱は待たなくちゃならんし、近所の郵便局は中央局だから窓口は必ず並んでるし(たまに夕方はすいてる事に気づいた)、配達記録で出す時は紙に届出みたいの書かなきゃならんし、都内の大学に関東圏内から郵便送る時には配達記録に速達足してもあんま意味無いのに学校によっては指定されてて270円損するハメになるわでなかなか大変。
まぁ、オレの人生に関わってくる事だから面倒くさいなんて言ってられないんだけれども。
[PR]
by tirulli | 2006-01-25 23:49 | エブリデイ
はいはい!センター試験受けてリスニングの機械持って帰ってきたけど使い道が…って人に朗報!
一見ショボイ機械とイヤーレシーバーなんだけど、れっきとしたSONY製。
という事はイヤーレシーバーはこれとまるっきり同じ型のヤツなんですよ。
だから、コレを手持ちのポータブルプレーヤーに繋げばそこそこいい音質で聞けます。
少なくともオレの手持ちのKENWOODのよりかは重低音も良く出ていてかなり良い感じです。
唯一の欠点は、横に「右」「左」と漢字で書かれている事。せめて「R」「L」にして欲しかった
あと、長時間付けていると耳が痛くなってくるのはオレだけでしょうか?

センター受けるくらいなんだからRightとLeftの意味分からない人いないでしょ?いないよね?
[PR]
by tirulli | 2006-01-24 23:10 | エブリデイ

学校に1時間だけ滞在

今日は学校にセンターの自己採点を提出しろって事なんで、報告だけしに行って来ました。
ただ、今日はウチの学校の一般入試があるので行きは受験生と一緒です。かなり気まずいです
で、紙に得点とセンター出願した大学だけ書いて解散。
そんだけで呼び出されるのもなんかねぇ…笑
しかも帰りは何故か吹雪いてるし(´・ω・`)ここはどこの埼玉県じゃ
ちなみに、その自己採した得点は河合と駿台と代ゼミにバラ撒かれるらしい。
かなり恥ずかしいよ(*ノ∀`*)
[PR]
by tirulli | 2006-01-23 23:08 | エブリデイ