ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自己採とかしてみた

センターの自己採を恐る恐るしてみました
でも当日中に点数が分かるってのはいいね

追記:リスニングは音量ちょい大きめにしてたら音割れで撃沈(´・ω・`)

つづきをみる
[PR]
by tirulli | 2006-01-22 16:11 | エブリデイ

センター試験レポ

センター試験始まる=「ゆとり世代」が初挑戦= - Excite
今日はセンター試験の文型科目の試験日でした。(写真はリスニングテストのプレーヤー)
c0010932_2225667.jpg

今年から新課程の試験になったり、リスニングが増えたり、現社の問題に「電車男」が出たり、国語の物語の問題文がちょっとアレだったりと何かと話題が多い今年のセンターですが、別段そんなに戸惑ったりする事は無かったかな。

ただ、思ったのはリスニング1時間は長すぎかな。
説明が終わって試験始まる前に10分も余ってしまってかなりヒマでした。あの状況じゃリラックスして休めん 笑
まぁ初めてだから仕方ないとは思うけど…

つづきをよむ
[PR]
by tirulli | 2006-01-21 22:31 | エブリデイ

地震!

さっき地震があったんで急いでパソコンの元に飛んできました(((;゚д゚)))

オレのブラウザは起動するとヤフーに飛ぶようになってるんだけど、ヤフーってこんなテロップみたいのが出るようになってたんだ。
c0010932_23445575.gif

全っ然知らなかったよ。知ってる人います?

ちなみに震源地は福島県沖で、自分が住んでるあたりは震度1だって。
通りで親が気付いてないわけだ。「(センター試験に)追い詰められておかしくなったんじゃないの?」とか言われた(ノ∀`)
[PR]
by tirulli | 2006-01-18 23:52 | エブリデイ

センタープレ

今日は学校でベネッセのセンタープレを受けてきました。
センタープレこれで3つ目です。河合・駿台と来て今日に至ってます。
正直、全国平均とか志望人数と合格ラインみたいのが出ないから力抜いてやってたら今まで取った事も無いような点が取れてしまいました((((;゚д゚))))
ここで運使っちゃうのかよオレ(´・ω・`)
本番まであと四日。まぁほどほどに頑張ろう

久しぶりに午後まで学校に拘束されてたんで疲れた…
かなり眠いよ( ´-ω-)~zzZ
[PR]
by tirulli | 2006-01-17 21:58 | エブリデイ

粥占い

粥でトリノ占えば…荒川、安藤が有望 - 朝日新聞
 かゆを炊く釜の中に管を入れ、米や豆が管にどれぐらい入り込むかで一年の吉凶を占う「管粥(くだ・がい)神事」が14日、高山市丹生川町旗鉾の伊太祁曽(い・た・き・そ)神社であった。集まった人たちは降りしきる雨の中、管が開かれて披露される結果を興味深そうに見守った。
 乗鞍岳のふもとの地域で、約600年前から受け継がれている神事。管の中に米や豆が多く入るほど「吉」とされる。
 地域の跡取りである「若連中」が、直径約40センチの釜に米、大豆、小豆と、管となる麻の茎を入れ、1時間ほど煮込む。その後、管を取り出し、小刀で切り開いて米や豆の入り具合を調べた。
 占う項目は、その年の農作物の作柄が中心。今年は、レタスやキャベツなどが豊作という。
 スポーツの結果も占われ、トリノ五輪・女子フィギュアスケートの日本選手の中では、荒川静香選手が最も有望で、二番手に安藤美姫選手との結果が出た。さらに、今年のプロ野球はセ・リーグ優勝が広島、パ・リーグ優勝がソフトバンクとなったという。結果はいかに。

まままままマジですか?
かかか監督変わったし期待してもいいんですか?

しかし600年前からあるような古い歴史のある占いでトリノの結果だとか野球の優勝チームなんかが分かるなんて驚き
しかし良くやった、岐阜!c0010932_294284.gif
[PR]
by tirulli | 2006-01-16 23:30 | ヤキュー

スシ!

今日はかなり久しぶりに回転寿司に夕飯を食べに行きましたよ。
1年ぶりくらいかなぁ
スーパーとかで売ってる500円くらいのパックの寿司は自分で飯作るの面倒臭い時とかに買ってきて食べるけど、本格的な(?)寿司を食べるのはかなりお久しです。
いやぁ、久しぶりに食べた寿司は美味しかったです。
イカはレモン汁かけて塩つけて食べるのもなかなかいけることに気が付きました。お試しあれ

未だに風邪が流行ってるけど、受験生のみんなは気をつけましょう。
ちなみに、オレは昔回転寿司で風邪をうつされたことがあるのでかなり不安です(((((;゚д゚)))))

P.S.
最近ラジオを聞いてると20分に一度くらいは「受験勉強をしながら聞いています」というお便りが読まれるね。
そんなもん報告せんでええわ!!(#゚Д゚)=3モルァ

今日友達からメール貰って初めて自分が今日18歳になった事に気付いた笑
[PR]
by tirulli | 2006-01-15 22:19 | エブリデイ

今更かよ 笑

今日は1月14日。早いもんでもう一月も中旬ですが、今頃になってようやく

今年のカレンダー買いました


今年は飛躍の年を~って訳で鳥とか飛行機系のカレンダーを買おうと思ってたんだけど、当たり前な事で、もうどこにも売ってないのね(´・ω・`)
で、半泣きで通販のページを漁ってたら全日空のカレンダーを発見。即買いってワケ
しかも値段が3600円(送料込み)とお高い上に、かなり意味の無い中型カレンダーも付いてくるって言う困った代物(´・ω・`)
しかも到着まで10日かかるらしい。ってことは着くのは24日くらい。
かわいそうな事に1月のページは一週間しか活躍できません(´・ω・`)

P.S.
自分、あんまり「落ちる」とか「滑る」とかの不吉系な言葉は気にしないタイプなんだけど、さっき調査書の束がまとめて落っこちた時には流石に背筋が凍った笑

P.S. 2
さっさと願書出せよ自分(´・ω・`)

P.S. 3
メガネの脱着を繰り返してたらかなり肩がこるようになった(´・ω・`)
仕方ないんで親の部屋にあったサロンパス貼ってみた
今度からはずっとメガネキャラで通そうかなと思ってます(`・ω・´)


いつもより(´・ω・`)を多めでお送りしています
[PR]
by tirulli | 2006-01-14 23:26 | エブリデイ

ガスト

なんか黒背景だと暗い感じがしたんでスキン変えてみました。
ちょっと受験シーズンを意識したのにしてみた。まだ梅の時期ではないけれど

今日はガストに行った訳なんだけど、喫煙席と禁煙席に仕切りみたいのが無いからかなりタバコ臭くなるんだよねぇ…
ドリンクバーの設備は整ってるし、山盛りポテトフライもあるから勉強環境としてはそれなりに良いんだけど


→の写真のリスは実はかなりのワルらしいです。
当たると主人公が死んでしまうんだって。主人公貧弱 笑スペランカーですね
[PR]
by tirulli | 2006-01-13 21:36 | エブリデイ
いやぁ、見ちゃった見ちゃった。
小早川伸木の恋。まぁ賛否両論あるんだろうけどオレはなかなか面白いなぁと思いました

片瀬那奈の演技もなかなかいい味出してたと思うし、俺も液晶テレビ壊してみたいし、夜の動物園とかちょいベタだなと思ったけどそこは柴門ふみだから仕方ないと思うし、大泉洋が意外とキーパーソンっぽいし、不倫相手は不思議ちゃんっぽいし、選ばれた一割の人間どうこうのくだりでちょっと女王の教室思い出したし、「俺は孤独だ」のセリフで野ブタ思い出したし、プロポーズ記念日はオレの誕生日と一緒だし。
ただ、登場人物の予備知識がないと存分に楽しめないドラマなんじゃないかとも思った。

とりあえず今後の展開が結構気になる。
原作読みたいなぁ。ただ流石にそれをやってる時間は無い笑

あと、脚本家と演出家が電車男を手がけた人なのが気になる笑

ん?センターまであと9日?何の事?
[PR]
by tirulli | 2006-01-12 23:48 | エブリデイ
今日は美容室に髪切りに行ったついでに友達Aと願書用の写真を撮ってきました。
その願書の写真なんだけど、正直かなり失敗です(´・ω・`)
そもそも椅子に座らないで証明書用写真撮るってのが苦手なんだよねぇ…
撮る人が顎ひけ顎ひけってしつこいもんだから言われたように引いたら、親になんか拗ねてるみたいだって言われるし、顎にはやたら注文つけてた割に洋服がちょっとおかしくなってたのには何も突っ込まないし(´・ω・`)
まぁ使うのは受験の時だけだし、イイヨネ?
願書の写真がそのまま学生証に使われる学校には別の写真を使おっと(´∀` )


そういえば明日から『小早川伸木の恋』が始まります。
これ、製作が決まったときからかなり気になってたやつだから見たいと思います
片瀬那奈出てるしな(´∀` )
[PR]
by tirulli | 2006-01-11 23:05 | エブリデイ