ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

終わった

最近、金芽米のCMばかり良く見ます。てぃーるです。

あぁ~ トリノオリンピック終わってしまったねぇ(´・ω・`)
何だかさびしい気持ちが残ってるよ

もちろん閉会式まで全部見ましたよ。学校が無いからできる裏ワザですね(´∀` )
この一週間ちょいはほとんどイタリア時間で過ごしてました。はい、昼夜逆転ってヤツです
ひどい時は太陽を見ない日もありました。完璧だらけてます。
明日からまた毎日学校に行かなきゃならないからそろそろ生活リズム戻さないと…

そんな事はさておき、今回のオリンピックは俺が生きてる間に見た冬季オリンピックの中じゃ一番良かったなぁ。
アイスホッケーの楽しさを知ったし、回転で皆川が4位入賞したし、カーリングは過去のオリンピックの中で1番良い出来だったし。
ソルトレークは明らかに採点がおかしかったし、長野はカーリングの敦賀が泣いてるのとモーグルとジャンプしか記憶が無い。
カルガリーとアルベールビルとリレハンメルは記憶に残ってる場面すらないからねぇ。
メダル1個しか取れなかったけど、別にオリンピックはメダル取らなきゃならん大会でも無いしさ。

という訳でJOCの団長が謝罪してるのがなんかおかしく感じるんだよね。
どちらかと言うと選手枠絞る前に役員枠を絞った方がいいんじゃないかと思う。
閉会式とかかなり役員っぽい人たち多かったしね。

早くスキー行きたいなぁ…
[PR]
# by tirulli | 2006-02-27 22:40 | エブリデイ

オリムピック

いやぁ、荒川さん凄かったねぇ。完全に観客を引き込んでたよ。
まぁ俺は3時過ぎまで起きてたのにその後寝ちゃって、荒川の得点が出たときに起きた負け組ですけど('A`)
村主さんも出来は良かったけどメダル圏外。なんか新採点方式になって不利になってたらしいね。
NHKがメダル取った後の荒川さんになかなか接触できなくて、NBCだかのインタビューを放送してたのには笑った。自国の選手なのにえらく弱気(´・ω・`)


c0010932_1413066.gifカーリング女子は昨日で全日程が終了して、スウェーデンが優勝しました。
試合見たけどいやぁ、凄かったね。スイスのスキップ(オット)は安定感があってかなり凄いんだけど、スウェのスキップも上手を行ってる。
凄いショットの連発ではらはらもんでした。最後に終始表情変えずにプレーしてたオットさんが泣いてるの見てもらい泣きしましたよ。はい
今週一週間で確実に涙腺緩んでるw キモチワルイな

スウェーデンの女の人ってみんな綺麗だね。普通に30過ぎてるのにずっと20代だと思ってた人とかいるし 笑
ちなみにプロモーションビデオみたいのにも出てます

そういや、カーリングって氷上のチェスとか言われてるけど、俺的には氷上の将棋の方がしっくり来るなぁ
シートに石置いてあーだこーだするのがどこか詰め将棋っぽい
[PR]
# by tirulli | 2006-02-24 23:41 | エブリデイ

バッテリー

c0010932_23461255.jpg
さて、携帯の冬モデルに特に欲しい機種が無かったので、今の携帯をあと最低半年は使うことが決定しました。
ってな訳で夜充電してもおやつの時間には切れてしまうバッテリーじゃやっていけないので、新しいバッテリー注文しました。
なんかケースが付いてくるのね。多分使わないけど 笑
これであと1年くらいはやっていけるかな。
[PR]
# by tirulli | 2006-02-22 23:49 | エブリデイ

カーリング3

結局あの後4点取られてしまってギブアップ( ´・ω・)
序盤ちょっとグダグダだったのが響いたね

でも凄い良く頑張ったよ。スポーツでここまで熱くなれたのも久しぶり。
チーム青森お疲れ様!

実況が大熊さんだから凄く「ぷっすま」っぽかった
[PR]
# by tirulli | 2006-02-21 05:24 | エブリデイ

カーリング2

今7-3で日本負けてます( ´・ω・) スイス上手すぎだよ…
休憩(おやつタイム)終わってちょっといい感じになってきたけどやっぱ微妙

追記
いや、微妙撤回
かなり流れ来てる

さらに追記
あぁぁヤバいいいいいいいいいいい
4点取られそうだあああああああああ
[PR]
# by tirulli | 2006-02-21 04:44 | エブリデイ

カーリング

何とかイタリアに勝ったねぇ
接戦過ぎで心臓止まるかと思った(´・ω・`)
しかも今半泣きだし 笑  感動的すぎ

さて、明日は学校の登校日だけど3:00からのスイス戦も見るか
[PR]
# by tirulli | 2006-02-20 20:07 | エブリデイ

離婚弁護士

今離婚弁護士の再放送見てるんだけど、何で素人がハンディカメラで撮ったくらい手ブレしてんの?(´・ω・`)
一時間ずっと見てたら気持ち悪くなりそう…
[PR]
# by tirulli | 2006-02-20 16:25 | エブリデイ

最後の

今日の試験を終えて一応俺の入試の全日程が終了(´∀` )
いやぁ、ここまで長かった。なんだかどっと疲れが出てきてしまったよ。
とりあえず今までやってきたこと全部解答用紙にぶつけてきたんで、今は頭の中が空っぽです 笑

夕飯食べた後さっきまで寝てたんだけど、まだ眠いからもうちょいしたら寝ますわ(´・ω・`)
なんか右腕の付け根がたまに痙攣するのが気になります

どうでもいい続き
[PR]
# by tirulli | 2006-02-18 22:58 | エブリデイ
校舎はボロいけど、トイレだけ綺麗
[PR]
# by tirulli | 2006-02-18 11:41 | エブリデイ

ラスト

明日でいよいよ受験も終了。最後の学校のレベルは実力相応だったっけな?
今まで溜めてきた力をいかんなく発揮したいね。俺のやりたいことができる学部だから死んでも落としたくない。
ただ、1つ心配なのが英語の時間が最後だって事。
何だかんだいって、最後の時間って疲れが溜まってるから英語だとたまに途中で英文読むのが億劫に感じるんだよね('A`)
だから最後の時間は地歴か国語が良かった…

P.S
そういや俺の通ってる高校が属している学園の脱税がバレたらしい。
「うわ~、マジかよ」っていうより「やっとか」って感じ。多分通ってる生徒全員そう思ってると思うw
卒業するまでは問題が表沙汰にならなければ…って思ってただけに、何か一安心です(何
元々ブラックな所が多々あったから。バレるのも時間の問題だったんじゃ

ちなみに新聞一面飾ってたりしてなかなかの一大事です
[PR]
# by tirulli | 2006-02-17 23:49 | エブリデイ