人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR東日本のsuicaのCM

今放映されてる、suicaのCMって和みますよねぇ。
花に水やったり、顔洗ったり、ピョコピョコ歩いたり、愛嬌のあるペンギンの動きがたまらない(*´д`)JR東日本のsuicaのCM_c0010932_21222553.gif
「やさしさに包まれたなら」がテレビから聞こえると何をしててもついつい見てしまいます。
ペンギン好きには何ともたまらないCM。自分もペンギン大好きですよ

suicaペンギンの種類は「アデリーペンギン」
ペンギンの中で最もペンギンらしいといわれてる種類です。
一度生で見て見たいけど国内だと、名古屋港水族館(名古屋市)と南紀白浜アドベンチャーワールド(和歌山県)くらいしか無いみたいです。ここからだとちょっと遠くて残念( ´・ω・)

曲と内容がベストマッチしてて良い感じ。「やさしさに包まれたなら」に限らず松任谷由実の曲っていいですよね。「ルージュの伝言」とかも良い感じ。(魔女の宅急便繋がりで)

ちなみにCMのペンギン、歩いてるシーンは人がペンギンの中に入って歩いている所を撮影したものを合成したもの、そのほかのシーンはペンギンの人形をひもで動かしたものを使ってるらしいですよ。
ペンギンの人形を動かすのがこれまた大変らしい。

関西の方で使われてるICOCAのキャラクター、「カモノハシのイコちゃん」とは仲がいいらしい。
JR東日本のsuicaのCM_c0010932_2135596.jpg







ペンギン描くのって難しいなぁ…

そんなCMはこちらで見られます。
by tirulli | 2005-04-09 21:39 | エブリデイ