人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新江ノ島水族館への誘い2

始まってから一週間経ったけどほとんどのセブンで品切れになってしまった…
全種集めるつもりだったけど無理だ( ´Д`)新江ノ島水族館への誘い2_c0010932_2115590.jpg

という訳で最近集まったもの。シャチさんとサメさんとカニさんとペンギンさんです。
自分が欲しがってたのは全部集まったという奇跡。

前にも書いたけど、やっぱり海洋堂が絡んでるだけあっておまけとは思えないクオリティ。

新江ノ島水族館への誘い2_c0010932_2142199.jpg
特に凄いのがカニで、裏面まできっちりとリアルに塗装されてる。これは感動モノ。
なんか食えそうだよね(笑


新江ノ島水族館への誘い2_c0010932_217429.jpg





サメは何かに食われてるのかと思ったら、調べてみるとこの袋は「卵袋」らしい。
この袋が大きくなるまで外敵から守ってくれるんだって。別名「人魚の財布」


新江ノ島水族館への誘い2_c0010932_2194243.jpg
このシャチ、写真じゃ分かりにくいかもしれないけどかなりテカテカ。
名古屋グランパスってます


江ノ島水族館行きたいなぁ。最後に行ったのは小学校の遠足の時だっけ。
「新」が付いてからは一度も行って無いけど、何が新しくなったんだろ。
何だかまんまと江ノ島水族館側に乗せられてる感じ(笑
by tirulli | 2005-05-05 21:18 | エブリデイ