人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト・ザ・ネイション IQテストだーよ

まぁ皆知ってるだろうけど、今日テレ朝でIQテストをやっていた。
なんだか適職が分かるって言うもんだから、面白そうなのでやってみましたよ。
今日なんかいろんな人がブログに自分のIQ載っけてそうだけど、敢えてオレもその流れに乗っちゃうっていう。

結果から言うと 63/80でIQ124だって。

去年から17も上がったし。奇跡!! 笑 この一年で何かIQ上がるような事あったっけ
全国平均が100ちょっとって言うからまぁ上出来。良くやったよ脳

ちなみに脳タイプは右・左型。これは感覚で情報を捉えて、論理的に表現するんだってさ。
これに合った職業は、
会社経営者(無理)、内科医(俺文型)、作家(やれる自信がない)、演出家(芸術のセンス無いし…)、記者(野球専門ならいいかも)、アナウンサー(関門狭すぎ)、金融業(お金を扱う仕事はイヤ)、警察官(かなり大変)、看護士(かなり大変2)、営業職(かなり大変3)、販売員(フリーター?)
だそうです。正直やりたいと思う仕事ないな 笑
演出家になって第二の浅利慶太やらクドカンやらを目指すのもアリかな 笑

しかし、IQがどんなに高くても一向に頭は良くならん…
IQと勉強能力が同一じゃないのは知ってるけど、何だかなぁ

今度から入試はIQ制にしておくれ


直前までテレ朝見てたのに、奪還 アルカトラズ見るの忘れた。
これはショック
by tirulli | 2005-11-27 23:03 | エブリデイ