人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター試験レポ

センター試験始まる=「ゆとり世代」が初挑戦= - Excite
今日はセンター試験の文型科目の試験日でした。(写真はリスニングテストのプレーヤー)
センター試験レポ_c0010932_2225667.jpg

今年から新課程の試験になったり、リスニングが増えたり、現社の問題に「電車男」が出たり、国語の物語の問題文がちょっとアレだったりと何かと話題が多い今年のセンターですが、別段そんなに戸惑ったりする事は無かったかな。

ただ、思ったのはリスニング1時間は長すぎかな。
説明が終わって試験始まる前に10分も余ってしまってかなりヒマでした。あの状況じゃリラックスして休めん 笑
まぁ初めてだから仕方ないとは思うけど…



オレの受験番号の教室は恐らく同じ会場の中で一番大きいんじゃな教室でした。
試験官6人もいて怖かったけど(しかもその内の1人外国人)、天井高いし開放感があって良かったかな。
人数多かったけど、チーフっぽい試験官がしょっちゅう舌噛む以外は特に目立った問題とかとかICプレイヤーの不具合も無くて安心でした。
ICプレイヤーなんて絶対同じ教室で1人は壊れてるのに当たると思ったから、無事に終わったときは大学入試センターもやるもんだな( ̄ー ̄)と思ってしまったよ。

個人的にやらかしたのは、英語の時間を5分早めに終わると勘違いしててかなり最後の方焦ってしまったのと、リスニングの音量をちょっと大きめにしてたら単語聞き落としたってのと、受験票の写真の上に貼るシールが突然斜めにくっ付いちゃって剥がすのが大変だったのと、参考書何冊か持ってったのに友達と話してて全然見てない事くらいかな。参考書は最初から持ってくんじゃなかったよ(´・ω・`)カサバルシ

オレは文型だから今日で終わりだけど、明日も行く人は頑張ってください。
明日の朝なんて絶対地面凍ってるから滑って怪我してそのまま大学も滑らないようにね(´・ω・`)b
by tirulli | 2006-01-21 22:31 | エブリデイ