人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの大学生が、徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かいて気が向いたことを書き連ねてみるブログー。超ポジティブ人間っす。


by tirulli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救命病棟24時放送日に実際に地震が起こる法則

今クールでごくせんに続く高視聴率をキープしているドラマ、救命病棟24時。
自分は見てないけど、今回のテーマは「大規模災害時の救急医療」という事で地震が大きく関係している訳ですが、放送日・放送後にかなりの高確率で実際の世界で大きな地震が起こっているという事には気付いていない人も多いのでは?
そこで調べてみました。30分かけて。

1月11日(火)  ドラマスタート。異常無し。
1月18日(火)  第2回目。放送後の午後11時9分に根室半島沖でM6.8の地震。
1月25日(火)  第3回目。異常なし
2月1日(火)  第4回目。午前0時57分に襟裳岬南東沖でM4.5の地震。
2月8日(火)  第5回目。午前11時29分に茨城県南西部でM5.1の地震。(これは授業中に気付く)
2月16日(水)  第6回目。翌日午前4時46分に茨城県南西部でM5.5の地震。(住んでる地域では震度4もあったのに寝てて気付かなかった)
2月22日(火)  第7回目。放送直前午後8時55分に伊予灘でM4.4の地震。放送中午後9時29分にも根室半島沖でM3.1の地震。

とこんな具合です。なんと71%の確立でどこかしらで地震が起きています。♪何度でも何度でも 地震が起きてます。
2月に入ってからはほぼ100%!偶然なんだろうけど何だか怖いですねぇ。
呪われてますな。

火曜日は地震に気を付けろぉぉ!

震度4以上の地震で起きない自分が気を付けろ
by tirulli | 2005-02-22 21:52 | エブリデイ